ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ええ。子供のゲロ、触れますよ。 
2005.12.17.Sat / 11:47 
『胃腸炎にかかった子供に添い寝するうちにウトウトして
ハッと気が付くと子供の寝ゲロが自分の耳に入りそうになっていた』


普通のお父さんは少なからずビビるに違いない。


自慢ではないが (自慢なのだが) 私は眉ひとつ動かさずに
子供を看ながら淡々と後始末できる。


『ウンチもらした』 『おしっこちびった』 『飲み物こぼした』 ・・・
慣れると、どうということはない。


当然、嫁だってそんな場面に出くわしても、眉ひとつ動かさない。

とは言っても、手も体も動かさないのだが・・・。
(もちろん、私という 『ロデム』 的な働き者が近くにいる場合に限られる)


たとえ外食中にパンツトレーニング中の子供がウンチをもらしても
『ちょっと、キムチにかけるマヨネーズもらってくるね』 という
どうでもいい動作を止めることはない。


たとえ子供が転んで、じゅうたんに 『フルーチェ』 をぶちまけても
『道明寺役、本当に松本潤で良かったのかしら・・・?』 という
どうでもいい空想世界から戻ってくることはない。



以前、私も対抗して、子供がおしっこをちびった時に
気づかないフリをして口をポカンと空けてみたが・・・・

私以上のポカン顔で、私より遥かに遠くを見ていた嫁には
敵わなかった (゜Д、゜)。

やはり嫁のほうが一枚も二枚もウワ手なのだ・・・・・





私 『ばぁさん・・・・ちびっちゃった・・・・  (゜Д、゜) ポカーン』

嫁 『ワシも・・・・ちびっちゃった・・・・・  (゜Д、゜) ポカーン』

うーん・・・このままじゃ将来、おちおち寝たきりにもなれないな・・・・



人気blogランキング
ranking
とっても励みになります・・・






スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いつも読み逃げしてる主夫さんファンのひよこです
((((・_・| コソコソ|_-))))
主夫さん、素晴らしすぎますっ!夫の鏡ですっ!
うちの旦那も子供の粗相の処理は率先して
やってくれるけど、でも私の扱いに関しては・・・
ぜひとも旦那の前で演説して欲しいです~(泣)

寝たきりにならないように気合いが入っていいことですね!
ふふふ♪

- from ひよこ -

--素晴らしい!!--

ロデム(笑)ですか。なんでもこなされる、素敵なパパさんですね。うちの旦那は「危険物処理班出動!」と私を呼びつけ、いっさい物の始末はしてくれません……。
奥様のようなお嫁さんになりたいーー(^O^)

- from 鬼嫁子 -

----

初めまして☆嬉しぃコトに、主夫さんはウチのパパ旦那にそっくりデス…彼はあたしの世話・雑用を全部こなしてる上に、「寝たきりになっても世話みるの全然平気」と豪語します。日頃の働きっぷりを見てるとやっぱ余裕だと思います(笑)これからも良き旦那様で居て下さぃね♪お暇があれば、猫鬼嫁な雛ブログにも遊びに来て下さぃましv-283

- from 雛壱檎 -

----

はじめまして。
もしかしたら、僕の将来の姿かもって思いながら読ませていただきました。
なんだか、とても気持ちがわかります。
僕は今学生で、鬼彼女と同棲しています。
最近は卒業ということで結婚の話題も…
ああ。。自分で稼いだお金は自由に使いたいものです。。

- from ゆうまん -

----

■ひよこさん
>夫の鏡ですっ!

『腰抜け』 とも言いますが・・・・ありがとうございます!

演説、いいですね。
『兼業主夫のやればやるほど・・・』
~嫁をエスカレートさせるテクニック~

になってしまいますが(泣)・・・


■鬼嫁子さん
忠実なロデムは外にいるのに携帯で呼ばれたことがあります・・・・

私 『はい、もし・・・・』
嫁 『うんちだってさーーーー!』



■雛壱檎さん、はじめまして
ステキなパパ旦那さん、いたわってあげてくださいね・・・・
口には出さなくても、こんなブログ作って発散してるかもしれませんよ(笑)



■ゆうまんさん、はじめまして
ゆうまんさんのブログ、拝見いたしました。

もう、遅いですね・・・・(笑)
ようこそ、『軽M』の世界へ・・・・

『敷かれ心地の良い尻』 の下も、悪くありませんよ ( ̄▽ ̄)


- from 兼業主夫 -

----

うちのかみさんは、「私が先に死んであげるから、あと宜しくね。」って言ってます。

でも、先月亡くなったかみさんのばあさんは百うん歳、その姉さんも同じくらいでした、
舅の世代もみんな元気だし、長寿の家系みたいです。

どっちにしても、私にとってはつらい老後が待っているのでしょう。

- from たか号 -

----

■たか号さん
うわっ・・・・・・・・・・
と言っては失礼ですが・・・・・うわっ(笑)

ウチは私のほうが長寿家系で、例外なく還暦を過ぎたあたりから 『頑固でわがままで偏屈で趣味は長生き』 というタチの悪いじいさんになる決まりになっています。

そこにたどり着けば楽だなぁ・・・と思う今日この頃。

とりあえず今のところは、お互い頑張りましょうね・・・・ (;´Д`)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトええ。子供のゲロ、触れますよ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
