ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ボーナス?ふははは・・・興味ないな。 
2005.12.15.Thu / 00:08 
ため息とともに、景気の悪さを恨む声ばかりがこだまする今日この頃なのだが

もうすぐボーナスシーズンだ。
(世間では既に突入してるのだろうか・・・? ウチはまだ。)



『んふふ。去年よりは多いはずよ ( ´∀`) 』
という声に皆が小さなガッツポーズを決める中、

私は遠い目で窓の外を眺めていた。


あんまり興味が無いのだ ( ´_ゝ`)フッ 。


ボーナスが出ようが出まいが、10万だろうが100万だろうが
私の小遣いが 『6千円×12か月=7万2千円』 であることに変わりはない。


私は別に高給取りではないが、毎月の給料だけでも路頭に迷うことはない。


こうなるともう、完全に他人事だ。


『私の口座に○万円振り込まれる』 と
『誤発注株で○千万円儲かった』 ・・・・
まったく同じ、他人事なのだ。生活に何の変化もない。


とは言っても、もちろん嫁はボーナスが大好きだ。
ボーナス後はしばらくの間、嫁の機嫌が良い。 大変ありがたいことだ。


ちなみに、貯金が趣味 (えらい) の嫁も
ボーナスが出ると必ず自分にささやかな 『ご褒美』 を与える。


嫁 『ねぇ、アレ、買ってもいい ( ゚ ∀ ゚ )?』


・・・・いつもの質問だ。
決められた選択肢から、慎重に回答を選ばなければ。

-------------------------
(1) 「いいよ」
(2) 「いいね」
(3) 「いいっすよ」
(4) 「いいじゃない」
-------------------------


私 『えーと・・・、(3)いいっすよ・・・・・(;´Д`) 』

嫁 『んふふふ。 じゃ日曜日、買い物 (運転と子守り) ね!』


私 『俺もね、あの・・・今どきね、14インチのCRTモニタ使っ・・・・・・』


嫁 『自分で買いなさいヨ!! 宝くじ当たったんでしょ!』



・・・秋に当たったナンバーズの5千円のことはもう忘れてくれよ・・・・・

つーか君、その5千円、食べたでしょ。

トリトン(動いてる寿司)で 『サンマ美味しいぃィィ( ゚ ∀ ゚ )!!』 って、食べたでしょ。



いや・・・・いいんだ・・・・・。

もうかれこれ10年近く、毎年2回は似たようなやり取りをしているのだ。



定年まであと28年×2回か・・・・・・

1回くらいはボーナス抱えて家出してみようかしら・・・・・・




人気blogランキング
ranking
↑クリックいただけると、励みになります・・・


最高記録(自己)更新中・・・本当に、ありがとうございます ( ´∀`)


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして☆--

☆初☆訪問and☆初☆カキコです。
ボーナスの時期ですね。ムコ殿にこの間ボーナス出ましたO(≧∇≦)Oきのこは、ボーナスなしです(T△T)

奥様、貯金が趣味なんですかぁ!!素晴らしい☆☆☆d(>_・ )見習わなくては(*´ー`)
きのこも一応、管理してますが。。。最近ムコ殿が車を買ったので、なかなか厳しいです。
なのでボーナスが出たら、貯金しようと考えていましたが、なんとムコ殿!!きのこのほしい物を買ってくれるとか。。。感動しました。・°°・(>_<)・°°・。
しか~し!!!残り余った分は、旅行代に使ってもいい??って。。。(゜ロ゜)
OKしました。
なのに<(T◇T)>ムコ殿の友達は、きのこのことを【おによめ】って言います。。。o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
こぉなったら、ほんとに【おによめ】になるしかねぇ。。。|電柱|ー☆) キュピーンッ☆

- from きのこ -

--17歳バトン--

こんばんわ☆
兼業主夫さんへ『17歳バトン』お渡しします
詳しくは当ブログでご確認くださいませ(^v^)
期待してます☆

- from YO-S☆ -

----

■きのこさん、はじめまして
新婚生活、楽しそうで羨ましいです。
私のあの頃に戻・・・・・・・ったらまた正座しなければならないので戻りません(;´Д`)

おによめ道は修羅の道。
不用意に足を踏み入れると後悔しますよ(笑)


■YO-S☆さん
え・・・・・!? わ、私ですか Σ(゚д ゚ ;) ?

うーん・・・・。いいお題ですが、そのペースだと年内に40億人を超えてしまう恐れがあるので、ここでひと休みさせていただこうかしら・・・・・(;´Д`) 。


- from 兼業主夫 -

----

道違いですわ!
鬼嫁恐るべしですわね~。。

また 遊びに来るざます~

- from 女獣道 -

----

■女獣道さん・・・

恐る恐るブログを訪ねました・・・・

ものスゴい勢いでトバしている女獣道さんのブログ、必見です(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトボーナス?ふははは・・・興味ないな。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
