ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
驚愕の2次会場選び・・・ 
2005.12.11.Sun / 01:09 
で・・・昨日、嫁が宴会から帰ってきたのは午前2時半すぎ。

嫁 『ではははは!!!たーだいーまぁぁぁぁ (*´∀`) !!!』
(実際はもう少し上品です)


嫁 『お米研いでくれた? はい、これおみやげ。』


・・・・・・・

おみやげが 『みかん4個』 って・・・どんな宴会だ (゚д゚ ;) !?




いや、何より驚くのは、帰りが午前2時半にも関わらず、
嫁は2次会までしか行っていない、ということだ。


通常、お父さんがそんなことを言えば
『うそつけ!ゴラァ ( `ロ´) !』 と胸ぐらをつかまれて当然だが
嫁の場合、本当らしい。


幼稚園のお母さん達の2次会によく使われる店には
私も何度か行ったことがある。


問題は、その店が 『喫茶店』 であることだ。



お母さん達は食事が終わった後 『普通の喫茶店』 に
酒やつまみを持ち込んで2次会を始めるのだ・・・・・


嫁 『だって、喫茶店ならチャージかからないでしょ ( ゚ ∀ ゚ ) ?』



・・・・・・・・・・・・・・・すげぇ発想だ・・・・・・・・・・・・・・・


5時間以上も滞在した挙句に、一人数百円払って帰ってくる集団・・・・
チンピラにたむろされた方がいくらかマシだ・・・・・
マスターも断りなさいよ・・・・・・・(;´Д`)

まあ、喫茶店のくせにカラオケを置くという意味不明の経営方針に
大きな過失があるわけだが。




しかしアレだ。
宴会で何時間も喋り通すことができるってことは
お母さん達は相当ストレスたまってるのかしら・・・・・・
嫁によると、芸能ネタとオヤジの悪口が8割を占めるらしい。


良い良い。
悪口などいくら言われても私の生活に全く影響ない・・・のだが、

嫁 『○○さんのダンナさん、大掃除は全部ひとりでやるんだって!』



・・・・余計な情報交換だけはやめてほしいものだ・・・・・




人気blogランキング
ranking
↑クリックいただけると、励みになります・・・




* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>余計な情報交換だけはやめてほしい

そう思います。激しく同感です。
うち、近所に同じ職場の人が多いのでもっと怖いです。

私も最初はこちらと同じようなブログを作りたかったのですが、ばれたときのことを考えるととても踏み切れませんでした。(笑)
ときどきそんなエントリーも書いてますけど、ここを読めば殆ど代弁してもらっているようなものなので、助かります。

管理人さん、「心の友」と呼んでいいですか?

- from たか号 -

----

>ばれたときのことを考えると

ウチはバレたってせいぜい何時間か
正座すれば済むので安心です・・・・(´Д`;)

>心の友

もちろんです(笑)
でも、バレたら一緒に正座してくださいね ( ´∀`)

- from 兼業主夫 -

----

深夜に出かけられる主婦友達が沢山いらっしゃるてこと。ちょっと羨ましいです♪
しかも、忘年会がダンナ様より多いなんて( ゜▽゜;)

- from 紅水晶 -

----

嫁が留守の間は自由な上に、宴会でさんざんストレス発散してくれるとしばらく機嫌がいいので大歓迎なのです (*´∀`)

毎月4~5回飲みに出てくれないかなぁ・・・・・・


- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
驚愕の2次会場選び・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
