ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
おによめ、NHKに屈する 
2005.12.01.Thu / 00:08 
基本的に 『私以外の生物』 に優しい嫁は
NHKのおじさんが苦手だ。


受信料はもちろん払いたくないが、何度も深刻な顔でやって来る
おじさんに、『帰ってちょうだい』 と言う事が、とても心苦しいらしい。


小遣いが足りなくなった時の私のほうが、おじさんよりも
はるかに深刻な顔をしているはずなのに・・・。



『でも、受信料は払いたくない』 という気持ちとの葛藤から
居留守まで使うようになってしまった・・・・

玄関のチャイムが鳴るたびに、テレビの音を消し、ビクビクしながら
覗き窓を見る生活を送っていたらしい。



わははは。小心者め。

私はと言うと、おかげさまで嫁以外に怖いものなどない。

『え?テレビ?ありますけど払いませんよ。 ええ、放送法違反です。
懲役の覚悟もできてますんで! だはははは!』

とまでは言わないが、たまに私が対応すると
『チッ!こいつじゃ商売にならん』 と、すんなり帰っていただける。
(NHK関係者の方々には大変申し訳ない)



結婚後、何年かそんな生活が続いたのだが
3年程前に嫁がとうとう降参した。


それ以来毎月、当然だが口座から受信料が引かれる。

自分で契約したと言うのに、基本的に口座から金が減るのを
極端に嫌う(無茶な話だが)嫁の怒りは、当然私に向けられる。


『受信料高いんじゃないの!? 何に使ってんのよ \( `ロ´)/ !』

『何でNHKでオリンピックや巨人戦やってんのよ \( `ロ´)/ !
こんなモン放っておけば民放が放映権買うじゃない \( `ロ´)/ !』

『あれだけ不祥事続けたんだから、安くしなさいよ \( `ロ´)/ !』

『この女子アナ、いつまでバブル期の服着てんのよ \( `ロ´)/ !』





私 『俺に言われてもなぁ・・・・・・(;´Д`) 』

嫁 『じゃあ、誰にいうのよ \( `ロ´)/ !!!!』


・・・・知らんが、少なくとも私ではない・・・・



・・・・NHKの皆さん、視聴者が受信料を払う影には
このような苦労もあるのです。

こんな私に敬意を表して、いつか私の半生を大河ドラマで
取り上げてくれないかなぁ・・・・・もこみち主演で。
嫁は・・・・キャシー中島でいいや。





人気blogランキング
ranking
↑クリックいただけると、励みになります・・・




スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

NHK教育テレビ以外はいらないと思いません?お子さんがいるなら特に・・・。私は天才テレビ君やおじゃるまるとか忍たまの為だけに払ってます(笑)契約は切らないんですか?

- from キョン -

----

早く有料化して欲しいですねえ、NHK。
見たい人だけお金を払って見られるようにしたらいいと思うんです。
スカパーとか衛星放送みたいに。

昨日「自称貧乏な人」を扱うテレビ番組で
「収入はお小遣い1万5千円のみ」という女の子が出ていまして
「それでも主夫さんよりは多い・・・」とつぶやいたわたしでした。

負けるな!主夫さん。

- from 木蓮 -

----

キャシー中島うけました(^^)
NHK受信料うちは払ってないかも?

僕が集金のおじちゃんに対応する場合は・・・
「嫁が財布握ってるんで僕ではわかりません!」
これに限る・・・

- from ひろ -

----

はじめまして┏○ペコッ
おもしろかったです(。・ω・。)ププッ
NHKも払ってでも見たい番組があるといいんですけどね。

- from みか -

----

■キョンさん
>NHK教育テレビ以外はいらない

そうですよね。総合って民放とあまりスタンス変わらないような気がします。

>契約は切らないんですか?

はい・・・嫁が 『切るとまたおじさん来る・・・・』 とビビってますので(笑)


■木蓮さん
>見たい人だけお金を払って

同感です。だいいち、同じ金額でスカパーなら何チャンネル見れることかと・・・・

>収入はお小遣い1万5千円のみ

『32歳サラリーマンの3倍お小遣いをもらっている裕福な人』 の話ですか ( ;´Д`)?
私も嫁にコテンパンにやられる覚悟でテレビに出てみようかしら・・・・?



■ひろさん
>嫁が財布握ってるんで

いいですね。 私の場合(ひろさんも?)、まぎれもない事実なので、リアルで効果大かも・・・・(笑)


■みかさん
そうなんですよね・・・・私も 『毎週(毎日)楽しみにしている』 って番組が、残念ながら今までひとつもありません・・・・

なんて言っちゃうとNHKの人、気を悪くするかも知れませんが、それが現実なんですよね・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトおによめ、NHKに屈するのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
