ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『おによめの湯』~修羅紀行~『緊張代』○万円也 
2005.11.21.Mon / 23:30 
ともかく、ここは温泉だ。さっそくひとっ風呂あびてく・・・・

嫁 『ちょっと、大変!買い物行ってきて ( `ロ´) !』



聞けば、高級ホテルなので飲み物は 『ご自由にどうぞ』 と
冷蔵庫に入っていると思っていたらしい。
利用伝票にある金額を見て驚いた・・・・というワケだ。


さっそく近く(10kmくらい先)のコンビニに車を走らせ
飲み物とおやつをカゴに入れたところで、再度指令の電話が入る。

嫁 『悪いけど、アレも買ってきて』

私 『おう!アレか!』

---------------------------------------------
余談だが、私が学生時代、コンビニでバイトをしていた期間
生理用ナプキンを買っていくおっさんは一度たりとも見なかった。
---------------------------------------------

まあ、『旅の恥はかき捨て』 。 ぜんぜん平気だ ( ´_ゝ`) 
レジのお姉さんに 『ええ、私が使うんです』 と言えるくらい平気だ。


とりあえず買い物を済ませ
パンパンに膨れたカバンを隠しながら部屋へ。


私 『んじゃ、そろそろ風呂にでも行・・・・・』

嫁 『おとうと、お風呂ヤダってさ。私たち行ってくるから、よろしくね』



私 『なあ、そろそろ、おふろいこうぜ・・・・』
おとうと 『 ( ゚Д゚) やじゃ! 』

・・・・仕方ない・・・・。おとうとは途中で買ってきたミニカーに夢中だ。
しばらく 『取り締まりごっこ』 に付き合う。

※リピート


小一時間経って、ようやく嫁とおねいが帰ってきた。

私 『じゃ、俺も風呂に行っ・・・・・』

嫁 『何言ってんの!すぐゴハン行くよ ( `ロ´) !』


・・・あぁ、もうそんな時間か・・・・
仕方ない・・・・嫁の化粧直しと着替えを待つ。



-40分経過-
風呂行けたじゃねいか ( `ロ´) !!


ともあれ、ホテル内でいちばん 『庶民的』 と思われるレストランへ。


一番安そうとは言え、私の1か月の小遣いをもってしても
サラダとジュースしか頼めないような店だ。
通常、私たちとは縁がない。 むしろ、関わりたくもない。

しかし、『サンドイッチと水』 とも言えないので
やむを得ず、いちばん安いコースと、子供達にパスタと1200円の
リンゴジュース (何が入ってるってんだ!?) を頼む。


不慣れなことが一目瞭然の微笑ましい家族だったに違いない。
お店の人が何をしても
『あ、すんません・・・(;´Д`) 』 と意味もなく謝ってしまう・・・。


料理のほうは、・・・・まあ、ウマイ。
ウマイのだが、嫁の料理はこれより数段ウマイ。

私 『奥さん・・・・アンタ、やっぱり天才なんだな・・・・』

嫁 『私も・・・そう思う。 アンタから1食千円くらいもらっても
バチ当たんないよね・・・・ ( ゚Д゚) 』


・・・・ははは・・・・。冗談は笑顔で言ってくれよ・・・・・。
私の小遣いでは月に6食しか食べられない・・・・。


まあ、そんな訳で、緊張させられた挙句に何万円も支払うことに
なってしまったが、子供達にとってもいい経験だった・・・

ただ、何て言うんでしたっけ? 『王様のレストラン』 で言うところの
松本幸四郎のようなポジションのお兄さんが
『心中、お察しします・・・・( ´_ゝ`)』 みたいな感じで
お安くなるように気遣ってくれたのが救いだ・・・・。

世話になったな・・・・私が金持ちになったら、また会おう・・・・。



つづく・・・・




人気blogランキング【結婚生活】
ranking
↑できれば、応援クリックお願いします・・・。




スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おつかれ様です--

ホテルや旅館のジュースって、なんであんなに高いんでしょうね。
そこらへんのスーパーに売っていそうなものばかりなのに。。。
そういえば、以前の家族旅行で、仲介料・サービス料を取られました。予算外でしたが、まさか数万円もupするなんて~て感じでした(^o^:)

- from 紅水晶 -

----

■本当に・・・・
ジュースもせいぜい150円くらいにしておけば多少売り上げもあるのでしょうが・・・

ホテルに着いたら、とりあえず冷蔵庫の中身を全部外に出して
スーパーやコンビニで仕入れた飲み物を入れます・・・・

なのでホテルの飲み物を飲んだことがありません。
どんな味がするのかなぁ・・・・?

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『おによめの湯』~修羅紀行~『緊張代』○万円也のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読者になりますね☆
2005.11.22.Tue .No16 / 桃日記 / PAGE TOP△
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
