ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『おによめの湯』~修羅紀行~まだ着かないの!? 
2005.11.19.Sat / 22:43 
さあ、出発だ。

道のりは長い。目的地までいくつもの峠を越えなければならない。

平地は問題ないが、峠に入るととたんに雪が降り始める。

日陰では既にアイスバーンができあがっているので
気を抜くと死んでしまう・・・・怖えぇ・・・・(゚д゚;)

しかし今日は朝早くから叩き起こされて睡眠不足だ。
精神力も早々に限界を迎える・・・・・

--------------------------------------------
ところで、ウチでは遠乗りする時には必ずクーラーボックスに
飲み物を持っていく。
『途中で飲み物買わないでヨ。高いんだから』 というワケだ。
--------------------------------------------

私 『も・・もうだめだ・・・・(;´Д`) 缶コーヒーある?』

嫁 『やめてよ!子供達までジュース欲しがるでしょ!』



・・・・・・ジュースくらい、くれてやれ! ( `ロ´)
『崖に落ちますよ?』 って事を言ってるんだよ!



私 『そうね・・・・じゃ、後でね・・・・。 なあ、やっぱり高速乗っ・・・・・』

嫁 『何で?高速乗らなくても、すぐ着くじゃん?』


・・・・・それはアンタが寝てるからでしょ ( ゚Д゚) !!
いつもそうだ。助手席で高いびきをかいて、目が覚めるころには目的地。
嫁にとって車とは 『ひと眠りするだけで数百キロ進む夢の乗り物』 らしい。

『車だと、あっという間だね ( ̄▽ ̄) 』
嫁の無邪気なコメントが、いつも私の疲れを増幅させる・・・・。



だめだめ。ガマンガマン・・・・。
目的地まで安全に、迅速に、楽しくお連れするのが私の仕事だ。



しかし、車で数時間ってのは、子供にとって苦痛以外の何物でもない・・・・

10分走るごとに 『まだー?あとどれぐらい?\( `ロ´)/』 だ・・・・。
・・・・・私も子供の頃はよくこうやって両親を困らせたものだ。仕方な・・・

嫁 『まだー?あとどれぐらい?\( `ロ´)/』



・・・お前は地図見りゃ分かるだろ ( ゚Д゚) !!



--------------------------------------------
・・・・・いや、正確には、嫁は地図が読めない。
明らかに北を向いて走っているのに、
地図を横にしたり逆さまにしたりして難しそうな顔をする人だ・・・・

人間ナビが役に立たないにも関わらず、『カーナビが欲しい』 と言うと
嫁 『何で?今まで絶対目的地にたどり着いてるじゃん』 と返ってくる。

・・・・道を間違えた私に文句を言うのも、旅の醍醐味らしい。 ( T T )
--------------------------------------------


私ひとりで子供を3人連れているようなものだ。
しかもそのうち1人は、ひどく横暴・・・・・


ともかく、『子供3人』 を乗せた車は、何とか目的地に
たどり着くことができた。
出発から実に6時間が経過しようとしていた・・・・・・



つづく・・・・



人気blogランキング【結婚生活】
ranking
↑できれば、応援クリックお願いします・・・。




スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>私ひとりで子供を3人連れているようなも>のだ。
>しかもそのうち1人は、ひどく横暴・・・・・

「まだー?あとどれぐらい?\( `ロ´)/」

以前、家族でスキーに行ったときに
私奥様と同じこと、言ってました。。。(^o^:)



- from 紅水晶 -

----

■ダンナさんも私と同じように
『俺だって知りたいわ!\( `ロ´)/』
と、心で叫んでいたかもしれませんよ (笑)

でも、文句を言われるのもお父さんの大事な仕事です・・・・( -_-) ガマン・・・・。

- from 兼業主夫 -

----

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます♪

私も『ひと眠りするだけで数百キロ進む夢の乗り物』かも・・(*=_=)
揺れ具合が心地よくて、ついつい(汗)

でも今は旦那の仕事がハードで2年位どこにも行ってません
(´ノωノ`)メソメソ


- from ひよこ -

----

9時前に高速乗るとETC割引なので、母子は車中朝食です。
パパはいらないって。
母子が寝ている間なら、パパはジュース飲んでもいいけど、起きている間はダメです。

まあ、沖縄ですから。ドライブっていっても所詮島の中なんで。

- from おうじまま -

----

■ひよこさん、はじめまして

ウチの嫁は 『ちょっと、揺らさないで』 と、『夢の乗り物』 にさえケチをつけます・・・・(;´Д`)

- from 兼業主夫 -

----

■おうじままさん
>まあ、沖縄ですから。ドライブっていっても所詮島の中なんで

・・・・うらやましい・・・・
独身時代、彼女(嫁)が軽く 『反対側の海が見たい』 と言われて数百キロ走ったことがあります・・・

『アメリカに比べたらマシでしょ』 って・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『おによめの湯』~修羅紀行~まだ着かないの!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
