ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
マイナス20度で床下浸水 
2005.09.25.Sun / 09:48 
北海道の自然にあこがれて本州から移り住む方が増えています

私の知り合いにもそういう方が何人かいるのですが、
皆さん口を揃えて言うことが、「ここまで寒いとは・・・」なのです

いちばん失敗しやすいのが「水道の凍結」です
水抜きをしないで一泊旅行に出かけ、帰ってくると大抵水道が
出なくなっています。

暖房をつけっ放しで出かけても、水を使わない(水が動かない)と
床下で凍ってしまいます。自然に溶けるということは滅多にありませんので
水道業者を呼んで数千円払う羽目になるのです。

天気予報で「水道凍結注意」が流れるのですが、長年住み慣れた我々でさえ
夜寝る前に水抜きを忘れると、朝からトイレが使えない・・・ということが
よくあるのです。
そりゃあ、マイナス20度にもなれば何だって凍りますよね・・・。


「冬の間は本州で過ごす」友人宅では、秋から使わなかった水道が冬に凍結、
水道管が破裂、春の温かい日に氷が溶けて延々と水が噴き出し続ける・・・
という最悪の事態が発生しました。

「うおー!」「すげー!」と子供が集まっているのに気づいた隣人の通報で
ようやく止まりましたが、「床下数十センチの浸(?)水」という甚大な
被害となったそうです。


今年北海道ではじめて冬を迎える皆さん、お気をつけください・・・



blogランキング参加中・・差し支えなければクリックを・・・→ ranking
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
マイナス20度で床下浸水のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
