ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
雪と涙と鼻水の混じる朝 
2005.11.10.Thu / 00:19 
たたたたたた、たまげた・・・。

今日の北海道は朝から雪がちらついていたのだが、
降るわ降るわ、私が会社を出る頃には10センチくらい
雪が積もっていた。

試しに那覇市の天気をみてみると・・・27度。
小さな島国でこれほどまでに差があるとは・・・解せない。


ところで、初雪が降るころ、私たち北海道民のお父さん達には
『タイヤの履き替え』 という作業が待っている。

スタッドレスタイヤを履かないことには、
たとえ平地の直線道路であってもまともに走ることはできない。

事実、私もうっかり夏タイヤのまま走り、会社から自宅まで
延べ4回転したことがある。


今日までにスタッドレスに替えていなかった車は、
夕方には走行不能に陥ったはずだ。

もちろんウチの車は大丈夫。

なぜなら、今日の朝6時に叩き起こされて、
雪の降る中、泣きながらタイヤ交換を済ませたからだ。


私の通勤用の軽自動車は、すでに昨日のうちに交換してあった。
今日、雪が降るということは天気予報でわかっていたため、
何とか早めに帰宅して、普段嫁が乗っている車とあわせて
交換するはずだった。

はずだった。
だったのに、昨日私が急いで帰宅すると、嫁の車がない!

とりあえず小雨の中、自分の車のタイヤ交換を済ませ、嫁を待つ。

待つ。

メールを打っても返事が来ない。

雨がだんだん強まってくる。

・・・・ようやく嫁が返ってきた頃、
小降りだった雨は土砂降りに変わっていた。

もう無理だ・・・・こんな雨の中でタイヤ交換なんて、死んでしまう。

しかし、『○○さん家で遊んでた』 という嫁が発した言葉は

『タイヤ、替えないの?』 だった・・・・・・

さすがに、私も頭に来た!
私 『替えないの?って、お前が帰ってこ・・・・
いや、何でもない・・・・ 明日の夕方やるわ・・・・・・』

嫁 『ダメ!明日、午前中に(幼稚園の)役員会あるから』

私 『だって雨がすご・・・・』

嫁 『朝やって!』


・・・・・はい。



という訳で、雪のちらつく自宅前には、朝6時からタイヤ交換する
お父さんの姿があったという、切ないお話でした・・・・・




人気blogランキング ranking 『恋愛・結婚』→『結婚生活』



スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト雪と涙と鼻水の混じる朝のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
