ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箸の折れる愛妻弁当 
2005.11.03.Thu / 00:33 
料理上手の嫁は、気が向いたときには弁当を作ってくれる。

もちろん、夕飯の残り物がメインなわけだが、贅沢は言ってられない。

実は今日も、朝の忙しい時間をぬって私に弁当を作ってくれた。


『おっ、愛妻弁当スか?』
・・・普段、コンビニの菓子パンや素うどんをひっそりと食べる私が
弁当を持ってくると、にわかに注目されてしまう。
(この時点ですでに大変恥ずかしいわけだが)


それでも、毎日ではアレだが、たまに弁当だと私も嬉しい。

私 『おう、愛されてるからヨ!』
・・・照れながら包みを広げると、弁当箱から匂いがもれてくる。

私 『!!!』

弁当箱のフタを開ける前にオチが見える・・・・。
参った・・・。しかし今さら包み直して部屋を出るわけにもいかない。

仕方ない・・・。 意を決して 『えいや!』 とフタを開けてみた。

・・・・思ったとおりだ。確かに昨晩はコレだった。



後輩 『カレーライス・・・・・ですか・・・・(笑顔)』

後輩の顔には 『早く誰かに言いてぇ』 と書いてある。


おう。言いたきゃ言えよ。・・・いいんだよ。嫁のカレーは天下一品だ。


しかし、カレーなのに割り箸が入っているのを見て後輩が笑いをこらえる。

さらに、ガチガチに固まった『混ぜカレー』が丸ごとスポっと箸の先に
付いてきているのを見て、『ドゥフ!』っと変な声を出して下を向く。

そして、固まったカレーを割ろうとして割り箸の方が折れてしまったのを
見て、ゲラゲラ笑い始める。




夜、抗議した私に
『あんたカレー好きなんだから、いいでしょ!』
『スプーンなんて入れたら、洗うの大変じゃない!』 とキレる嫁・・・

・・・・洗うのは私なんだが、
『前日の夕食によって、弁当箱を開ける場所を選ぼう』
という教訓を得ただけ、まあ良しとしよう・・・



↓blogランキング参加中・・
ranking
『いいねえ、カレー弁当』と思ったら・・1クリック・・・。



スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして~--

めっちゃ笑ってしまいました。
『ドゥフ!』(笑)

でも、作ってくれるって良い奥さんだと思います。
ワタシは作らないんです、朝弱くて、ワタシも仕事に行く準備あるし・・・(面倒で?言い訳?でも、ダンナのことは大好きなんですよ!!)
で、ダンナが自分で作っています。そして会社では愛妻弁当と勘違いされています。(ダンナが自分で作ってるって言っても誰も信じないんですよ)

勝手にワタシの株が上がっております。
これもどうかと思いますが・・・

- from NORRY -

--はじめまして!--

うーん、自分で弁当を作るダンナさんか・・・
最高ですね!

私も頑張ればできるのかも知れませんが
『ついでに私の弁当も作って』 (主婦なのに・・・)といわれるのが目に見えているので・・・・(泣)

- from 兼業主夫 -

--d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。--

ウロウロしていたら、こちらにたどり着き、拝見すると笑ってしまいましたぁ~v-290なんか、気の毒と言うか?がんばれv-220ダンナさんって感じですね?
でも、愛妻弁当作ってくれる奥様いいじゃないですか?私は、作りませんが・・・
だって、我が家は、朝昼晩と家で食べます・・・

- from GOMAKO -

--カレー弁当--

職場に持って行きますよ。
ご飯とカレーは別容器に入れて、職場のレンジであっためるんです。

結構みんなそうやってもって来てるけどなあ。
おかしいのかな?

あ、箸は食べにくいかもしれませんね。

- from 木蓮 -

----

■GOMAKOさん、はじめまして!

朝昼晩と家でですか・・・・
うちの嫁が聞いたらきっとうらやましがりますよ。

『いいなぁ。昼も洗い物してもらえて』・・・って・・・(泣)



■木蓮さん、こんばんは!

え!!カレー弁当って一般的だったんですね!?

そうか・・・ご飯と別にすればいいのか・・・
なぜ気づかなかったんだろう・・・目からウロコです!
早速嫁に相談してみ・・・・

あ・・・職場にレンジないや・・・・

- from 兼業主夫 -

--そういう時は--

カレーとご飯を炒めて、カレー炒飯にして持っていくといいですよ(^^)

早速奥様に相談してみ・・・・

「面倒くさいわね!自分でやってよ!」と言われますか?(;^_^A アセアセ・・・

- from 木蓮 -

--TBからやってきました--

こんばんはi-236楽しい話がいっぱいですね♪♪
そういえば、私も会社に『カレー弁当i-51』持って行った事がありましたi-224
もちろんタマゴも付けてi-274

彼には昔、『愛情中華丼弁当』作ってあげた事があります

・・・でも、こぼれてあんかけまみれになってたみたいe-263
あ、スプーンは付けましたよe-420

- from ミケ -

----

■木蓮さん、さすがです。エスパーが相手だと話が早い・・・

ええ、まったくそのまま(『!』の位置も)同じことを言われるはずです(笑)

でも 『カレー炒飯』 はいいなぁ・・・・
ちょっと、当たって砕けてみます!


■ミケさん、『愛情中華丼弁当』、いいですねぇ・・・

みんな結構バラエティに富んだ弁当を作っていらっしゃるようですね・・・・

うちも『おにぎり弁当』とか『メロンパン弁当』がちょくちょく登場します・・・・
料理は上手なはずなのになぁ・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト箸の折れる愛妻弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。