ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
オレオレ、オレだよ! 
2005.09.24.Sat / 00:34 
私の両親も無事還暦を迎えました。
どうもこの辺の年代が「振り込め詐欺」に引っかかり易いような
感じですね・・・

念のため「俺が痴漢で捕まって示談金要求されたらどうする?」と
聞いてみたのですが
「留置所でお前に直接頼まれても断るよ」とサラリと言い切りました。
冗談の気配が全く感じられなかったので「本当に捕まったらどうしよう」と
違う心配をするはめになってしまいました。
どうやら私は痴漢や横領はやめておいたほうがいいようです。

しかしこれだけ世間で騒がれているのに未だ引っかかる人が
大勢いるってのは不思議でしょうがない。
一体どんな話術を使うのか、どれほど綿密な布石を打ってくるのか・・・
ともかくそれほどの技術をもってすれば車でも教材でも壷でも
好きなだけ売れるんじゃないかと思うのだが・・・

そういえば「こち亀」の初期(20年以上前)の作品に、
両津「おじさん、俺だよ!」
爺「○○か?」
両津「そうそう!久しぶりだな。泊めてくれよ」

一文なしの両津と本田が見ず知らずの老夫婦宅に泊まって
どんちゃん騒ぎ・・・って話があったような気がします。多分。

この話では確か「老夫婦は最初からニセものだと気づいていた」という
設定でしたが、子供心に「この手は使えるな」と感じた記憶があります。


ちなみに、両親と同じ質問を嫁にしたところ、早速電話を片手に受け答えの
練習をはじめました。
どうやら私が本当に捕まっても彼女の練習どおり
「保険金の支払いを待って示談」ということになりそうです。



blogランキング参加中・・差し支えなければクリックを・・・→ ranking
スポンサーサイト
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトオレオレ、オレだよ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
