ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
「休日」安く譲ります 
2005.10.30.Sun / 01:45 
『ああ、また休日だ・・・・・』
毎週休みなくやってくる恐怖の『休日』。

『月曜日が待ち遠しい』という生活を送っている私にとって
休日など、女性に例えると生理が毎週くるようなものだ。

理由はまあ、月並みなのだが、
『嫁の買い物に付き合わされる』からなのだ。

当然、ただ付き合うだけではない。
嫁のお気に入りのショッピングセンターまで小一時間運転
することはもちろん、彼女が買い物をしている間は
子守りをしながら荷物持ちまでしなければならない。

ただし、彼女の側を離れたり、休憩したりなどは言語道断だ。

そう、離れてはいけない。

人ごみの中、振り返ることもなくスタスタ歩く嫁の後を
息子を抱っこし、娘の手を引いて追いかける。

あるいは、1つの店に平均30分間、退屈する子供をあやしながら
延々と待ちつづける。 決して、離れてはいけない。

なぜなら、彼女が必ず聞いてくる『どっちがいい?』
という質問に迅速に答えなければならないからだ。


ただし、正確には『質問』ではない。
答えは既にあるのだ。しかし私は『最終決定した責任者』に
なるため、その質問に答えなければならない。

私 『こっちの白いのがいいんじゃない?』
嫁 『はあ?本気で言ってんの?(怒)』
私 『まさか。冗談。絶対黒い方がいいって。』
嫁 『そう・・・・じゃあ、そうしようかなっ』

・・・こんな茶番を延々と繰り返す。

そして、家に帰って『何か、失敗だったな』と思ったときの
怒りの矛先は、当然私に向けられる・・・。

『あんたが黒って言ったから!適当に返事しないでよ!』
という具合に・・・

そんな感じで平均6~7時間滞在するのだ。

家に帰り、『買い物で疲れた』嫁の代わりに全ての家事を
終えた後、嫁がため息混じりに愚痴をこぼす。

『子供見ながら買い物って難しいよね。全然見た気がしないよ』


ぐぅわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁ!!!!!!!!!

大好きだ!嫁!



↓blogランキング参加中・・
ranking
1クリックで救える、私の心。





-------------------------------------------------------------



スポンサーサイト
* テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

ありがとうございます!

うちの嫁も、これぐらい私を励ましてくれれば
こんな日記書かれずに済んだものを・・・

- from 兼業主夫 -

--お疲れ様でした!--

最後に 大好きだ! って書ける兼業主婦さんに乾杯!ですねi-256

- from tomorrow -

   非公開コメント  
スポンサーサイト「休日」安く譲りますのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
