ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
おゆうぎ会・・・舞台の外で踊らされる父(2) 
2005.10.28.Fri / 00:00 
おやつを食べながら舞台上の娘に手を振る嫁の隣で
私は右手にデジカメ、左手にビデオ・・・
少しでもブレようものなら後で何を言われるか・・・・・
(なんてことは書くにも値しない基本中の基本なのだが)

娘の晴れ舞台の幕が閉じ、来年から幼稚園に通う予定の
息子の姿を想像して目を細める私に、

嫁 「今日、クラスのお母さん達と打ち上げだから」

結構なことですね。お母さん仲間と大いに盛り上がったらいい。
でも待て待て。今日は遠路はるばる君の両親が孫の姿を
見に来ていますよね・・・・?

私 「お義父さん達、泊まるんだよな・・・?(嫁)いないの?」
嫁 「当たり前でしょ!衣装作りとかどれだけ苦労したと思ってんの!?」

いやいや、衣装を作ったのは主に私なのだが・・・・まあそれはいい・・・。

でも何だって終わったその日に打ち上げなんだよ・・・・
どこの家庭だっておゆうぎ会の夜は食卓を囲んで
その日のビデオでも見たいだろうに・・・・

私 「明日でもいいのになぁ?誰だよ決めた奴・・・」
嫁 「・・・私(怒)。あのねえ・・・・(3分経過)・・・・なの。分かる?」

ああ、そう言えばあなたクラス役員さんでしたね・・・。
まあ、嫁の長い説明のおかげで、今日打ち上げる理由が
「やりたいから」だってことが大体わかった・・・・。


とにかく嫁の不在に、嫁の両親と子供達、そして私で
鍋をつつくことになった。

ところで、義父と義母は『おによめ』の実の親であるにも関わらず
人格者なのだ。(DNAって奴も意外と適当らしい)
嫁の暴虐を諌めることができる唯一の生物である両親がいる間、
私は家事や使い走りから解放される。
(もっとも両親が帰った直後にその反動が私に向けられるのだが)

ところが今日はせっかく調教師がいるのに肝心のライオンがいない。


気を遣い、遣われ、お互い『なんか、えーと・・・嫁(娘)、いないね・・・』
みたいな微妙な空気が流れる中、(場をつなぐ)肝心の子供達も
今日に限って早々に寝てしまう・・。

まあ、とりあえずひととおり接待を済ませ、子供を寝かしつける。
ところが、子供を寝かしつける際に不覚にも眠ってしまった私に、
帰宅した嫁が開口一番、

『ちょっと!何寝てんの?ロクに愛想もしないで!』


・・・おいおい(怒)
「愛想」どころか「在宅」もしていなかった奴が(もういい!略!


来年も頑張れ。俺・・・・



↓blogランキング参加中・・
ranking
同情したなら・・・・1クリック・・・。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

ぷらぷらお散歩していたらこちらを発見してしまいました。
奥様の元気なお姿が書かれてあり、それに対する愛情たっぷりの文章がなんかわくわくしてしまいました。
で、ついコメントを・・・。

また、お邪魔しても構いませんか?
ちなみに私にも年長の息子が居ますよ。

- from tomorrow -

--はじめまして!--

ありがとうございます!

実は、お礼のコメントを・・と思ってお邪魔したのですが、あまりにも艶っぽいブログで・・・
「兼業主夫でーす!コメントどーもー!」とは入っていけずに尻尾を巻いて逃げ出してしまいました・・・ごめんなさいね

陰ながら応援してますよ!

- from 兼業主夫 -

--驚かせちゃってすみません--

私自身、あんなプログを書くようになるとは思ってもいませんでした。

ま、それはさておき、ちょくちょく遊びに来ますね!

- from tomorrow -

--こちらこそ、失礼しました・・・--

私も、またお邪魔しますね

今後ともよろしくお願いします!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトおゆうぎ会・・・舞台の外で踊らされる父(2)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
