ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
おゆうぎ会・・・舞台の外で踊らされる父(1) 
2005.10.27.Thu / 00:00 
他県ではどうか知らないが北海道は今、おゆうぎ会シーズン。
娘の通う幼稚園でも盛大に開催され、娘の晴れ舞台にうっとり
まろやかな時間を過ごすことができた。

・・・・・のだが、こういった行事には必ず『場所とり』という使命が課せられる。
今年は娘も年長さん。幼稚園最後のおゆうぎ会ということで
嫁の気合も最高潮だ。

『場所とり、6時に出てね(笑顔)』

・・・娘の幼稚園の場所とりは元々それほど競争率が高くない。
その上、おゆうぎ会は午前10時から始まるのだ。

私 「6時に行ったって開いてないだろ・・・」
嫁 「いーや、年長さんはみんな毎年6時から並んでるんだってさ」

・・・しぶしぶ、早起きして並ぶ。


案の定、大ウソ・・・「みんな」も、「朝6時」も・・・・
「不審者」がこれだけ世間で警戒されている中、ひとり幼稚園の前で
待つこと1時間半。ようやく副園長先生が現れた。

「あら?だははは!早いねぇー!」

・・・6時から待っていたことを告げると、
「ありゃー・・・・。好きな場所取ったらいいよ・・・・」

好きな場所といっても元々狭いホールだ。
最後列からでも超ドアップで撮影可能なのだが、
とりあえず程よい場所を確保して帰宅。

私 「おい、誰もいなか・・
嫁 「ねえ、ビデオとデジカメ、充電できてる?」
私 「うん。できてるよ・・・ おい、7時半まで・・
嫁 「ちょっと!子供に着替えさせてよ!」

まあいい。いつものことだ・・・・

嫁の普段どおりの言動よりも、私を打ちのめしたのは
おゆうぎ会開始直前に、副園長が私に耳打ちした言葉だ。

「9時に来ても1位だったみたい・・・・・」


おゆうぎ会に運動会・・・・道のりは長い。



↓blogランキング参加中・・
ranking
同情したなら・・・・1クリック・・・。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
おゆうぎ会・・・舞台の外で踊らされる父(1)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
