ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
地震・カミナリ・火事・うちの嫁 
2005.10.12.Wed / 00:00 
「洗い物、後で俺がやるから休んでてよ」

夫から妻にかける言葉としては、まあまあ評価されるべき
ものだろうと思う。

ヘタするとこんなことは一度も言ったことがないという
お父さんも多いのではないか。

自慢ではないが、いやいや、自慢なのだが、私にとっては
日常茶飯事だ。

ところが、世の中にはこの言葉にキレる嫁もいる。
言うまでもないが、ウチの可愛い嫁ちゃんだ。

さすがに「洗い物をする」という部分は問題ないのだが、
一体どこにキレる要素があるのかというと、

「洗い物『後で』俺が~」 の『後で』の部分らしい。

まあ、きれい好きの人は洗い物がたまっていることに
不快感を覚えるのは当然だ。

だが、私はこの嫁の下でじっくり修行してきた身だ。
「後で」が数時間先の話であるはずがない。

せいぜい食後のコーヒーを飲む間の10分くらいのことだ。
そのことは嫁もわかっている。

【ここから】
私もこれには堪忍袋の緒が切れた。
「うるせーバカ!やってもらえるだけありがたいと思え!
いいか、ここでは俺が王様だ!ガタガタ抜かしてると
パンツ一丁で放り出すぞ!」

結婚後、初めて聞く私の怒鳴り声に驚き、泣いて謝る嫁。
「ごめんなさい・・・私、あなたの優しさに甘えていたの」

【ここまでが私の妄想】


私は食後のコーヒーを諦め、スポンジに洗剤をたらし、
「ジョイ」の泡立ちの良さに思わず顔がほころぶ。
「さあ、今日もピカピカに洗おうぜ、相棒・・・」


韓流ドラマと食後のコーヒーでくつろぐ嫁の後ろ姿を眺めつつ、
今日も薄暗い台所にカチャカチャと小気味良い音が響く・・・・



blogランキング参加中・・差し支えなければクリックを・・・→ ranking
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

トラバからきました。
せつないですよ(>_<)
僕はほぼ毎日料理するほうを手伝っているのですが、ある日・・・
「食器洗うのは滅多にしないね」と言われ・・・ヽ(`Д´)ノ

- from ひろ -

--何度もすみません--

勝手ですが、面白かったのでリンクさせていただきました。
ご迷惑だったら連絡ください。

- from ひろ -

--とんでもない!--

はじめまして!
迷惑なんてとんでもない!大歓迎です。

「食器を洗うのは~」・・・・お察しします
友人は『月に1回くらい洗い物手伝ったら感激して小遣いをくれる』そうです。

どうやら我々は「やればやるほど」深みにハマっていくようですね・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト地震・カミナリ・火事・うちの嫁のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
