ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
走れ!お父さん 
2007.09.05.Wed / 01:23 
『おはようございまーす!!!!  ほれ、起きなさい!! (ノ* `Д´) 』


10年たっても新婚気分。誰もがうらやむラブラブ夫婦な私の朝は
かわいい嫁の優しい声で目覚めを迎える。



私 『お・・・・おは・・・・よ・・・う・・・・・(;*Д*).。oO』


嫁 『あら・・・・何よ・・・・朝からテンション低いわね!!(-益- )  』



目をショボつかせてしぶしぶ起きる私に嫁は少々ご立腹・・・・


そりゃまぁ、午前2時まで仕事をしていた人間が朝5時に叩き起こされりゃ
テンションもいちばん低いトコからスタートするのは当然だ。



私 『た・・・頼む・・・もうちょい寝かせて・・・・』

嫁 『何言ってんの!!今日からマラソンの練習なんだからしっかりしてよ!!』

私 『だって俺、さっき寝・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||) 何ィ!!???マラソン!!!??』




非体育会系かつ寝不足の30代には最も似合わない言葉、『マラソン』。

さらにそれが初耳ともなると、テンションも一気にMAX到達だ。



私 『マラソンて・・・あの「マラソン」!? 走るの!? 俺が!?』

嫁 『もちろん。 ムスメもムスコも大会が近いからね。がんばって!』




なんと、子供たちのマラソン大会に備えて私が練習につき合う・・・らしい・・・・。



私 『(ボソリ) そういうことは先に言っ・・・・・』

嫁 『ボソボソ言わない!!( `皿´) 何!!??』


うわ!!聞こえちゃった!!!

私 『はい!!そういうことは事前に言ってくれるとうれしいです!!(´Д`;) 』


嫁 『仕方ないでしょ!!!さっき決めたんだから!!!』


い・・・・いばるトコじゃない!!!!( ;`ロ´)9




嫁 『アタシも子供たちも今日は早起きしちゃってね、
なんだかみんな絶好調だから 『じゃ。パパと練習しようか』 って。』



うぅぅ・・・・頼むから夜8時から寝てる君たちののリズムに巻き込まないでくれ・・・・


嫁 『ま、とにかく。しっかりアキレス腱のばしてケガしないようにね!!』






・・・というわけで、嫁の気まぐれに抵抗する力もなく外に出されたお父さん・・・


嫁 『行ってらっしゃーい!! がんばってね、ムスメ!!』


・・・・あれ? ムスメだけ? ムスコは?・・・・・・まぁいいか。

ようやく残暑も落ち着いた北海道。 秋の訪れを感じさせる
さわやかな朝の空気が、私の疲れきった心と体を癒して・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・てなワケにはいかない・・・・・。



走るどころか歩くことさえ遠慮したいコンディション。

しかも 『もうちょっと早く走っていい?』 と見上げるムスメは
去年の 『学年女子チャンピオン』・・・・。


いやいや、『チャンピオン』 とはいえ小学2年生。
いくらなんでも低学年女子の走りについて行けないってことはない。



ない・・・・のだが・・・・・・



なんとなくチョット・・・・・パパ・・・・死にそう・・・・・・・_| ̄|○




結局、言葉も笑顔も完全に消え失せた父の様子を察したムスメが
空気を読んで自主的にペースダウンしてくれるという屈辱を受けつつ
嫁の指示どおり数キロ(長いよ!)のコースを完走・・・。


私 『た・・・・ただ・・・い・・・ま・・・・・』

嫁 『お疲れ!! あら、何? ずいぶんヘバってるじゃない。』

私 『(ゼェゼェ) やっぱり・・・(ゼェゼェ) ・・・急には走れな・・・・』


嫁 『それじゃぁ次はムスコね。 行ってらっしゃーい!!』


・・・・・ハァハァ・・・・オェッ・・・ゼェゼェ・・・・・・・え・・・・?


嫁 『ん? だから、次はムスコの番。 ムスメより短いコースでいいよ。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・あ、あの・・・・・


なぜ・・・・なぜ別々に・・・・? (´Д`;)



嫁 『ムスコがムスメと同じペースで走れるわけないでしょ? ほれ、行ってらっしゃい!』






・・・・・というわけで今日から始まったマラソン特訓。

今のところ特訓を受けているのは明らかに私なのだが

子供たちの練習を口実に嫁が私の健康を気遣ってくれているのだと



・・・・・・自分に言い聞かせておこう・・・・・





blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--そ…それはキツイ(涙)--

お…おかしいな…
なんだか視界が滲んでみえます(つД`)・゚・。

- from pochi -

----

うわ~ぁ・・・ぁ。朝からキツイ・・・。お疲れ様です。m(_ _)m

人のことは言えないオイラも運動しなくては・・・。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、あまり無理しないでください(*´・ω-)bネッ!。m(_ _)m

- from 拓海 -

----

ひどすぎる…。奥様に何か恨まれるような覚えは。。ないんですよね?愛が溢れる生活を送ってらっしゃるんですよね?主夫さんが幸せならそれでイイんです。

- from もちこ -

--もしかして--

バレちゃいましたか??

次の更新
楽しみにしてます(^O^)/

- from kou -

--ブログスカウトと申します。--

はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

- from 清水 -

----

更新されていませんね。。。
なんだか、残念です。
もっと知りたいです。


--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト走れ!お父さんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
