ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
蒔くも鬼、蒔かれるも鬼 
2007.02.14.Wed / 02:07 
おっと・・・・・また更新間隔が・・・・・(;´Д`)


お久しぶりです・・・




バタバタしているうちにかれこれ10日以上経っていますが・・・・

2月3日は兼業家の一大イベント、『節分』 でした。
(兼業家の節分についてはコチラ



数日前から嫁と子供たちは 『豆ホルダー』 とお面作りに大忙し。


で、次に重要なのが 『何を蒔くか』 なのだが、大事な祭りを
成功させるため、当日の朝、緊急家族会議が開かれた。






私 『もうね、変なモンまくのはやめようね・・・・(;´Д`)ノ 』




去年、ピスタチオを大量にぶつけられ、流血寸前まで追い詰められた
『鬼』 役の魂の叫びだったのだが・・・・・即却下。



嫁 『ダメダメ。今年はね、豪華にいきたいのよ。』



私 『ご・・豪華に・・・・と言いますと・・・?』



嫁 『甘栗をま・・・・・』



私 『ちょっと待て!!!! 聞いてなかったのか!? ぶつけられる方は
   痛いの!! わかる?  い・た・い の!!!!( `ロ´) 』



嫁 『また大げさな。 はははは。 石ぶつけるって言ってるわけじゃ・・・』



私 『はははじゃないよ!! いや、そりゃ甘栗は食べたいし豪華で
   ステキだけどさ、(ブログのネタとしてもおいしいし)』



嫁 『じゃ、いいじゃない。』



私 『そりゃ、優しく投げてくれればいいよ? できる?』



嫁 『・・・・・・うぅぅぅん・・・・・・(-益- ) 。全力で投げたい・・・・・・。』



私 『だろ!? 栗だって急所に当たれば充分殺傷能力あるんだよ!
   「さるかに合戦」 知ってるだろ!?』






さすがの嫁も、『全力でぶつけたい・・・・でもパパが危ない』 という
長い葛藤の末、『初心に返る』 ことを決意。



私 『じゃ、落花生ということで。 それじゃ、行ってきます!』






・・・・と、軽快に出社したのだが・・・・・・




夕方、仕事でやや深刻なトラブル発生!!


マズい・・・・!! こりゃ帰れそうにない・・・・・・



会社は繁忙期。 もともと早い帰宅さえ難しい状況なのだ。




私 『も、もしもし・・・?(;´Д`) あのね、今日はちょっと帰れないかも・・・・・』




ただでさえ土曜日の出勤で不機嫌な嫁・・・・・。
怒鳴られるのを覚悟で電話したのだが・・・・・・・




嫁 『・・・・・・・・・・・・・・え・・・・? ど、どうしても・・・・・?( ̄□ ̄;)


   ・・・・・いや・・・・うん・・・いいよ・・・_| ̄|○ お仕事がんばって・・・・・。』






お・・・・おい・・・・・(゚д゚ ;)


何だよ・・・・・・・いつもみたいに 『社長殴り倒してでも帰ってきて!!!』
とか言わないの・・・・?



そんな沈んだ声で 『いいよ・・・』 って言われても・・・・・


『節分にパパがいない』 ってのはそんなに深刻なのか!!?



な・・・なんだか電話の向こうの様子が想像できるよ・・・・・


節分



だ・・・・だめだ!! こんなことで家族を悲しませるなんて
私のポリシーに反するぞ!!!






・・・と思った瞬間、私の中で何かのスイッチが入ったらしい。

後でゆっくり自慢したいほど伝説的なスピードでトラブル解消!!!




私 『もしもし!! 仕事終わったぞ!! 子供たち寝ちゃった!?』



嫁 『帰れるの!? 子供たち豆ホルダー抱えて泣きながら寝たトコ。
   起こして準備しとくね!!!』




おぉぉ!!!危ない!!!( ̄ロ ̄|||)
子供たちの純真な心に深い傷を与えてしまうところだった!!!






私 『たたたた・・・ただいまぁ!!!!』



午後9時。 

私からの連絡を受けた嫁と子供たちはすでにスタンバイ済み。




嫁・子供たち 『おかえりぃ!!! 鬼はぁーー外ぉーー!!!』



私 『いっ!!痛てっ!!! 待て! クツぐらい脱がせろ!!!』









・・・・・というわけで、どうにか大きなイベントを乗り切ったのだが


・・・・何だかなぁ・・・・・


頬に喰いこむ豆の痛みに悶えつつ、『こんなメに遭うために全力で帰ってくる俺って・・・・・』 などと自問自答してしまうのだが・・・・



ま、こんなことで家族が大喜びしてくれるなら・・・・・ね。


満足げな嫁と子供たちの寝顔を見ると 『来年もがんばっちゃうぞ』 と
思えてしまうタフな自分が大好きです・・・・。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン--

家族&奥様思いの素敵なパパさん・・・。o(^-^)o

おいらも見習わなければ・・・って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...甘栗ぶつけられるのは・・・嫌だ!。il||li _| ̄|○ il||li

来年も頑張ってくださいね。o(^-^)o...って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


- from 拓海 -

--甘栗--

アハハ(笑)
最初に頭に浮かんだのは、『甘栗むいちゃいました』の方だったから、ムク前の栗だとはね。
なんか、楽しい家族で羨ますいでつ。
まぜてほしいなぁ

- from しょうぼ -

--優しいじゃないですかぁ!--

やーさしーい!!! M的に書いてますけど、とっても優しい旦那さんしてると思いますよo(^-^)o

- from ミカ -

--★カラー挿絵に感動★--

>ブログのネタとしてもおいしいし
みたかった、、、いや読みたかった!
股間を押さえて悶え苦しむ主夫さんを、、、(笑)

我が家は豆まきしていないなぁ、、、
子供達よ、、、すまん_| ̄|○

- from kyouso -

----

はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング

- from くる天ブログランキング -

----

ランキングからきました。
最初にうちのダンナがはまってしまい・・・。
うなずきながらよんでましたよ。
どちらさまも女・子供は強いですね!
頑張ってください。。。

- from とりとり -

--皆さん、コメントありがとうございます!!--

いやぁ・・・・ホントに・・・・・

嫁は私に豆を投げつけるときはマジで振りかぶりますから・・・・肩と腰をシャープに回転させて・・・

甘栗だと本当に怪我しますのでブログのネタにもできません(笑)

来年も 『豆』 であることを祈っていますが、どなたか 『甘栗投げつけられた』 経験を持つ方、参考までに情報をお待ちしてます・・・・

- from 兼業主夫 -

----

温かくてステキなパパですねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">豆まき、パパは仕事でしたから私と子供だけでしましたhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">来年も楽しみですねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

- from ゆうこ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト蒔くも鬼、蒔かれるも鬼のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
