ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
寝ても起きても5日間 
2007.01.09.Tue / 01:18 
『ほれほれ、シャキっとしなさいな!!!( `ロ´) 』



大晦日、子供たちの風邪をもらってしまい、39度を超える熱で
ふらつく私に容赦なく嫁の檄が飛ぶ。



嫁 『それぐらいの熱、気の持ちようだからね!!』





嫁も鬼ではないので、普段私が風邪をひいたときは
これほど厳しくないのだが・・・・・・


今回はちょっと条件が違う。



実は嫁も子供の風邪が伝染ってしまい、39度台の熱が
5日間ほど続き、つい先日復活したばかり。


つまり、この風邪の 『経験者』 なのだ。




私 『い・・・いや・・・これはさすがにちょっとツラいぞ・・・・・・(;´Д`) 』



嫁 『アタシも経験したけどね、ぜーんぜん大丈夫だって!!』






あ・・・・アンタ 『大丈夫』 じゃなかったでしょ!!!!(;`ロ´)

5日間みっちり寝込んで、一切家事やらなくて、
高級風邪薬と高級フルーツに囲まれて過ごしてたでしょ!!!

寝室からケータイで 『ポカリとマンガ買ってきて』 とか、
やりたい放題だったでしょ!!!!( `□´)9





嫁 『・・・・・・・・・そうそう。 明日の準備は大丈夫?』




!!!シカトかよ!!!


嫁 『パパが幹事なんだから、しっかりね!!』




・・・そう。 翌日は元旦早々、町内会の新年会。
町内会長(私)の初仕事だ・・・・・・



私 『うぅぅぅ・・・・・・めんどくせぇ・・・・・(-益- ) 』



嫁 『で、2日は初売りに出かけるから運転よろしく!!
   そして3日から(嫁の)実家ね。2泊。』



私 『そ・・・そう・・・・・。ところでさ、この熱、5日間続くんだよね・・・?』



嫁 『もちろん。』



私 『じゃぁ・・・ちょっと俺にはそのスケジュール、タイトすぎない・・?』



嫁 『だから大丈夫だって!!アタシだって乗り切ったんだから!!』





アンタはフトンの中で乗り切ったんでしょ!!!(;´Д`)ノ



嫁 『だいたい年末だって言ってんのに風邪ひくなんて・・・・』







お、お前から伝染ったんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(;`ロ´)




・・・・と、心で叫びつつ

嫁の予言どおりきっちり5日間、高熱にうなされながら
正月を過ごしたのだが・・・・・




1月5日になってようやく熱が引いた私に嫁がひと言。


嫁 『ほらね。寝てても起きてても5日間でしょ?( ゚ ∀ ゚ ) 』






・・・・・・・・・・


ほ・・・『ほらね』 って・・・・・・



アンタが5日間寝込んで得た教訓がそれかい!!!( ̄□ ̄;)





『寝てても起きてても同じ』 なら、次はぜひ寝る方向で頼みます・・・・・・







blogランキングへranking


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

年が明けても奥様はお変わりないようで・・・。

そんな主夫さんにだけ厳しい奥様が大好きです。

ほんとに楽しませてもらっています。

今年もどうぞヨロシクです♪

- from りぃ~ -

--こんにちわ♪--

復活心からお待ちしていましたよ(σ'3^)σ
って、充電パワーですかね?更新気が付けば2つも!
私のほうが正月ボケかもしれませんね(。´Д⊂)うぅ・・・

>『アタシも経験したけどね、ぜーんぜん大丈夫だって!!』
おによめ様も健在で何より!
まさに喉もと過ぎればってやつですね(笑)

- from kyouso -

----

僕も今年の年末はカナリのハードスケジュールで死にそうだと思ってましたが、主夫さんはサスガです・・・

やっぱり主夫節はいいですね!
ブログは読者のためじゃなくて自分のための物なので「今日は書きたいなぁ~」と思ったときに書いたら良いんですよ☆
僕達読者は適度に覗いてますから(笑)

- from どうでしょう好き -

   非公開コメント  
スポンサーサイト寝ても起きても5日間のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
