ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
寝返り禁止令 
2007.01.07.Sun / 01:56 
いや、何とも久しぶりなもんで

記事を書くにもちょっと緊張する自分にびっくり・・・・



あらためまして皆さん、

新年あけましておめでとうございます!



新たな年を迎えても変わらない我が家の力関係を

今年もまったりとお伝えしていきたいと思います。





で、とりあえず話を年末あたりまで戻しまして・・・・



いやぁ、嫁がまた魅せてくれました。 美しい親子愛。


-------------------------------------------

クリスマスムード漂う我が家を突如襲った 『何とかウィルス』。

夏場で言うところの 『プール熱』 というヤツらしいのだが
2学期の修了を目前にしてムスメとムスコが同時にダウン・・・・。


40度近い高熱が数日続くというやっかいな病気なのだが

かなり前にも書いたとおり、こんな時の嫁は正に 『聖母』。


子供たちの具合が少しでも良くなるように
あらゆる手を尽くして献身的な看病をするのだが


さすがに今回のように数日間も続く熱には
『寝ずの看病』 というわけにもいかない。(死んでしまうからね)


子供たちの側で一応寝るのだが、もちろん熟睡することなどあり得ない。

ほんの微かな子供たちの様子の変化にも対応できるように
わずかな物音にも敏感に反応して起きることができるのだ。



・・・・できるのだ・・・・・。


-------------------------------------

(ガバッ!!!)


嫁 『・・・・何だ・・・パパか (; ゚Д゚) 。
   ちょっと!! 音たてないでよ \( `ロ´)/!!!』



私 『た、たててないよ!!!(゚д゚ ;) 』




もちろん、私だって怒られるのは嫌だし、何より毎日の看病で
疲れきっている嫁を起こしてしまうことはなるべく避けたい。

私が寝るときも、布団の擦れる音さえたてないように
ゆっくりと潜り込むのだが (寝室に入ってから横になるまで
5分ほどかかります)、この時は私もツメが甘かった。

最後の最後に、そば殻の枕が 『カサッ』 と鳴ってしまったのだ。




私 『ご、ごめん・・・・・気をつける・・・・・(;´Д`) 』




普段なら 『忍者かよ!!』 ぐらいの文句は言わせてもらうトコロなのだが

今は子供の看病中。


嫁の美しい母性に感服するばかりなのだが・・・・


こんな調子で、私が寝返りをうっただけでも目を覚ましてしまう嫁。


イビキは論外、寝言など飛び出した日には翌日ナニを言われるか
わかったもんじゃない。



当然、私も 『超うすうすレム睡眠』 でお付き合いするハメになる・・・。






私 『・・・・というわけでね・・・・・・考えたんだけどさ・・・・・
   俺、別の部屋で寝た方がいいんじゃないの・・・?』




仕事も繁忙期。 毎日が仮眠では、さすがの私もツラ・・・・


嫁 『・・・・ダメ。(-益- ) 』



私 『いや・・・俺もさ、仮死状態で横になってるわけじゃないから
   寝返りうったりしてキミを起こしちゃうとね、迷惑でしょ・・・?』



嫁 『パパが別の部屋で寝ると寂しいでしょ。』


私 『子供が?(゚д゚ ;) 』


嫁 『アタシが。( ゚Д゚) 』





・・・・・・・


お、おいおい。 えへへ。困ったヤツだなぁ。 (*´∀`)ノ


私 『うふふふ。 そうか。アンタも寂しがり屋さ・・・・・』


嫁 『要するにね、パパが寝返りうたなきゃ全然問題ないの。
   得意の気合いで頑張ってよ!!』


私 『・・・え・・・? お、おう・・・・。(゚∀゚ ;) 』






・・・・・・・え、えーと・・・・・・。


どっちなんだろう・・・・・



やはり 『寂しがり屋の可愛い嫁』 と前向きに受け止める方が
いいんだろうなぁ・・・・・・・




でも一切音も立てないで気配消してるなら・・・

やっぱり俺、居なくても同じだよね・・・・・・



・・・いや、まぁいいか。






と、ややラブラブムードで突入した年末なのだが
この流れで思いがけずハードな年末年始を迎えることに・・・・




次回に続く・・・・・




『なんちゃって、次回は1ヵ月後』 なんてことはもうありません。
きちんと 『ボチボチ』 更新しますからね!!



blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

はじめまして 私は結婚1年目の主婦です
コメントを書くのは始めてですが 「お気に入り」 に入れていて いつも更新楽しみにしていましたv-411
時には旦那の教育の参考になったり・・・i-278

久しぶりに開いてみたら 復活していたので とても嬉しかったですi-237 

他のウィルスにやられないよう 身体に気をつけてください
これからも 面白い記事 楽しみにしていますe-346

- from kuma -

--お久しぶり--

はじめまして。本で初めてみかけて、更新されるのをいつも楽しみにしてましたo(`▽´)o奥様の様子、手にとるようにわかります… ハッ!(°□°;)私もおによめなのか…明日にでもダンナに聞いてみたいと思います

- from なーなー -

----

久しぶりの主夫節ですねー (^-^*)♪
おによめさん可愛い^^

- from どうでしょう好き -

----

つねに鬼なら一緒にいないですもんね・・・^^;
たまにはこんな事も・・・^^;

- from 千恵★彡 -

----

 可愛いじゃないですか~奥様。
私は思っても口に出せないです^^続きを楽しみにしています。
 私も自分の思った事?行動?を綴ってみようかと思い新たなブログを始めてみました。
たま~に遊びに来てください!
http://blog.livedoor.jp/punpun_kankan/

- from ちい -

   非公開コメント  
スポンサーサイト寝返り禁止令のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
