ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
夫婦の体重は反比例するのだ 
2006.11.15.Wed / 23:59 
一時期、ダイエット効果が注目され一斉に広がった 『にがり』 ブーム。


大量摂取による死者が出てしまったということで、
何ともいたましい限りなのだが



嫁も当時、にがりダイエットに挑戦していた時期があった。


料理に対するプライドの高さゆえか、自分が作った料理には決して混ぜず
上を向いて直接口に数滴たらすという、『惚れた女の振る舞い』 としては
何ともショッキングな光景を見せられたものだ。


もちろん、特にダイエットに関しては飽きっぽい嫁なので
1~2か月で 『効かん!!』 とヤメてしまったのだが


いまだに 『りんごダイエット』 だの 『キャベツダイエット』 だの
何かメディアで話題になるたびに手を変え品を変え
ダイエットにいそしんでいる。


まぁ、りんごやキャベツを腹いっぱい食べた挙句に
夕食を減らすのを忘れるなど、『やり方を根本的に間違う』 というのが
嫁のダイエットの特徴なので、当然ながら一向に成果があがらない。




一年中 『なぜ減らないの!!??』 というボクサーのような
悩みを抱える嫁にとって、日常生活を送るだけで痩せていく私の存在は
どうにもイライラに拍車をかけてしまうらしい・・・・。





嫁 『ねぇ、パパさぁ・・・・隠れて何か(ダイエット)やってるの?』




私 『い・・・いや・・・・。(゚д゚;)
   ご覧の通り 『大っぴらに』 家事をこなしてるぐらいかな・・・・・』



嫁 『そんなコトで痩せるわけないでしょ!!( `ロ´)
   世界中の主婦がガリガリじゃない!!』




・・・・まぁ・・・・確かに・・・・。


そりゃ家事が見た目以上に大変なのは言うまでもないが
それだけで 『痩せる』 ってのは難しいな・・・・・・・




私 『やはりアレかな・・・・。 『精神的に追い詰められながら』 ってのが
   ダイエットにはいちばん効果があるみたいだよ?』



・・・・・・・・・あらら!!失言!!!!Σ( ̄□ ̄;)



嫁 『・・・・・・・・『精神的に』 って・・・・・・・・・・・
   しかも 『みたいだよ?』 って・・・・・・・・

   何ソレ? 実体験!?』



私 『あ・・・い、いやいや・・・・。うん、そう。仕事がね・・・・。
   仕事で追い詰められると、ホラ・・・・・・・痩せちゃうの・・・・・。』



嫁 『・・・・・ふぅーん。』



私 『そう。 クスリとか健康器具なんかよりね、常に緊張感を持って
   日常生活を送っていれば自然とベスト体型になるもんだよ。』



嫁 『・・・・・確かに・・・・・。クスリや機械に頼るのは良くないね・・・・。』





そうそう。 ソファにふんぞり返ってドラマ観てないで、
まずはテレビのリモコンを台所のスポンジに持ち替えてみよう!
原点に返って家事を全部やっ・・・・・・



嫁 『・・・・うん!! 原点に返って 『塩もみ』 やってみようか!!』





うんうん。そうだね。原点に・・・・・・・って・・・・・あれ?(゚∀゚ ;)



嫁 『塩もみって何だかんだ言って、けっこう効果あるんだけど
   メンドくさくてね。 パパが頑張ってくれれば続けられそう!!』




何・・? ちょっ・・・待っ・・・・・・・俺? 俺が頑張るの?(゚д゚ ;)




嫁 『パパも 『スリムなアタシ』、見てみたいでしょ?
   パパはもんでくれるだけでイイから、一緒に頑張ろうね!!!』





お・・・・おい!!! 『一緒に』 って・・・・・・・。

俺が 『もむ』 なら、アンタは頑張る要素ないでしょ!!!???




嫁 『うん!!ヤル気でてきた!!! 明日、天然塩買ってくるからね!!』






ぐぅぅぅぅ・・・・・・・


その著しく方向を誤った 『ヤル気』・・・・・・



私に修正する力がないことが・・・・・心底悔やまれる・・・・・・・・・_| ̄|○







きっと・・・こういう私に負担のかかるダイエットに限って
なかなか飽きないだろうなぁ・・・・・と不安を募らせつつ
私がこれ以上痩せないようにポチっと栄養補給をおねだりしてみます・・・

blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--お久しぶりです--

元・22歳、2児のママです。何も考えずにこんなHNをつけたのですが、先日誕生日を迎え、ちょっぴり憂鬱になったので年齢のわからないHNに変えてみましたm(__)m

最近の日記は見ていていたたまれなくなってしまいます。お体お大事に。

- from かなかな -

----

女ってダイエットにいい!って言われると、なんでも試してみたくなるからねぇ・・・(笑)
で、続かないし・・・何処の奥さんも同じですね(笑)
σ(・ω・ちえ)もそうですもん(笑)
うちの旦那様は、そのままでいいって言うんですけど・・・
奥さんとしてじゃなく!女としてどうなのか!って思っちゃうんですよねぇ・・・
しみじみ・・・

- from 千恵★彡 -

----

>私に修正する力がないことが・・・・・心底悔やまれる・・・・・・・・・_| ̄|○
また痩せちゃいますね、、、

おによめ様のダイエット方法私知っていますよ♪
義兄様との同居、、、5キロはいけるんでは???

- from kyouso -

----

初めまして。私もそう思います(^-^)奥さんは主夫さんを お兄ちゃん扱いで、本当のお兄ちゃんを(一般でいう)旦那様扱いしてますよね。だから同居となれば 痩せれますよー。

- from マフラーは暖かい -

----

おによめ様、変なやる気を出してしまったようで・・・
「オレは今のままのお前で充分だよ」とか「それ以上痩せてどうするのよ」とか甘い言葉をかけて何とか回避できないでしょうかねぇ。。。?

- from どうでしょう好き -

--塩もみ…ね--

私も昔やりましたよ。こんな言葉はいかがでしょう『もんでる時に使うカロリー消費も大きいみたいよ』
でも、これ本当ですよ。自分でやると汗かきますもん。多分揉んでる主夫さんが最初に痩せると思われます

- from しょうぼ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト夫婦の体重は反比例するのだのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
