ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
バーチャル草抜き隊長 
2006.11.14.Tue / 01:28 
『で、結局パパは夜な夜な部屋で何やってんの?( `ロ´) 』




夕食中、あまりに唐突で、なおかつイチバン避けたい質問に
美味しくいただいた和風パスタも鼻から吹き出そうな勢いだったのだが




マズいな・・・・・(-益- )



これ以上マークが厳しくなると、ブログの更新もままならない・・・・・。





私 『え?・・・・えーと・・・・ほとんどが仕事かな・・・・・(゚∀゚ ;)。
   たまにインターネットで遊んだり・・・・・』




嫁 『あぁ、そう。 要するにヒマなのね?』




・・・・な、何を要したのか知らないが・・・・・・
いや、まぁ・・・・『アンタの悪口書くのに忙しい』 とも言えないので
そういうことにしておこうか・・・・・・。




嫁 『それじゃさ、手が空いた時でいいから、草抜きお願いできる?』


(注: 『お願いできる?』 と、言葉は柔らかいが 『やれ』 と同義。)




私 『あ・・・うん・・・・もちろん・・・・・・・って、草抜き!?(゚д゚ ;)
   夜に!? ってか、外は冬なんだけど!!??』




嫁 『あぁ、外じゃなくてね。 『ドブ森』。』



そう言って嫁が私に差し出したのが ニンテンドーDS。



『ドブ森』 とは、DSの人気ソフト、『おいでよ どうぶつの森』 の略。

略し方が正しいのかは不明だが、何せウチではそう呼ばれている。





よく知らないが発売はかなり前のはずなのだが、
ウチでは嫁とムスメが今さら大ハマリ。



デカい魚がどうの、リセットさんが恐いだの、何やら2人で毎日
盛り上がっているのだが、

どうやらそのゲーム、放っておくと雑草がどんどん生えてくるらしい。


こまめに雑草を抜かないと、どんどんマチが廃れていっちゃうということで




私が 『草抜き隊長』 に任命された (らしい)。





私 『いいけど (ホントは良くない)、どうやってやるの?』




嫁 『こうやってね、草の前でボタンを押すと・・・・ほら抜けた。気持ちいいでしょ?』




私 『ふぅん。 こうやって・・・・はぁ、なるほど。( ̄△ ̄ )


   ・・・・・・・これも抜いて・・・こっちも抜いて・・・・


   ・・・・・・・


   ・・・・・これだけ?(゚д゚ ;) ひ、ひたすら 『抜くだけ』 なの!?』



嫁 『そう。 悪いけど、草以外はちょっと触ってほしくないのよ。』



私 『な、何だソレ!! つまんねぇ!!!(;`ロ´) 』



嫁 『つまんなくないでしょ!! マチがきれいになったら、気持ちいいでしょ!?』



私 『じゃぁ自分でやりなさいよ!!!!(; ゚Д゚) 』




嫁 『ムリよ!!!そんなモン5分もやりゃ、飽きるでしょ!!!(-益- ) 』





おっ!! 俺だって飽きるわ!!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!




な、ナニか? 俺はアレか? ドラクエの 『レベル上げ係』 か!?



『絶対進むなよ!? スライムだけでレベル20な!!!』


なんて先輩に命令される部活の1年生か!!???





嫁 『何を大げさな・・・・・。 こんな 『バーチャル草抜き』 なんて
   楽チンなもんでしょ!? 手も汚れないし、寒くないし!!』




だっ!だから、それなら自分でやれ!!!!




嫁 『大好きなムスメと嫁の喜ぶ顔が見たくないの!?
   っていうか、パパ大好き』




私 『ぐむ!!!( ̄皿 ̄;) ぐぅぅぅ・・・・・
   ・・・・・・・ま、まあ・・・・・いいけど・・・・(*´∀`) 』







・・・・いや、だから良くないってば・・・・・・_| ̄|○


・・・と言いつつ、たっぷり30分、『指先だけの野良仕事』 に精を出したのだが・・・・


うぅぅん・・・・・・



私も昔、部活のコーハイに 『はぐれメタル探し係』 を命じたことがあったが・・・



これが因果応報ってヤツなのね・・・・・・








『メンドくさいこと頼んでゴメンね・・・・』 と、かつての後輩に謝罪しつつ
『ぽちっと、ぽちっと』 って毎日皆さんにメンドくさいことを頼む私は
・・・・あの頃から成長してないのかなぁ・・・・・・

blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『じゃぁ自分でやりなさいよ!!!!(; ゚Д゚) 』は、主夫さんの声だけど
『自分でやれ!』ってのは心の声ですか?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日もぽちっとしておきますd(-ω・。)иё!

- from 千恵★彡 -

----

>部活のコーハイに 『はぐれメタル探し係』 を命じたことがあったが・・・
主夫さんでもそんな事を・・・Σ( ̄□ ̄;)
私的にはレベルあげ自体を他の人にやらすなんて(汗)
あの音が聞きたくて、魔法を覚えるかのドキドキを味わいたくて、、、
軽くマゾですかね?必ずクリア時はレベルは99だったりします!

- from kyouso -

--ハ、ハジメマシテ--

いつも楽しく拝見させて頂いております。
ぇと・・・今日も(ストーカーばりに)コッソリ覗きにきたら
リンクにウチのblogあったので驚きました。
一途な片想いが実ったような気持ちでいっぱいでございます(〃∇〃)
ありがとうございます。
今後は愛人として想いをつのらせていただきますwww

ゲームは子供が生まれてからというもの殆ど触らなくなりましたが
それ以前はかなりハマっていました!
徹夜でヤリコミ当たり前!みたいなw
レベル上げ、ハグレメタル探しダイスキです
ぜひワタシにも、その草抜き権を頂きたい!!
夫さまが羨ましいですw

- from まふぃ -

--はじめまして--

毎回楽しみにしてます。はじめて書き込みます。
私も動物の森はまってます。東京では「どうもり」といってます。
雑草がそんなにあったということは村を何日も放置していたのかもですね。
あれはかなり奥の深いゲームです。
私は先日改築工事が終わり、2階建てになりました。
借金返済して、目指せ更なる豪邸!
奥様もがんばれ!笑

- from ゆう -

--こんにちは。--

おい森orどう森ですね。
どぶ森とは初めて聞きました~
草抜きは一日3~5本ぐらいまでのはずなので
一度抜いてしまえば後はリアル草抜きより楽ですよ。
あと、運が良ければクローバは4つばのクローバをゲットできることもあります。
部屋のインテリアにすると高得点なので、見つけた時にはうんと誉められるかも?

あと、楽しむには草抜きとあと木の管理をさせてもらうように
お願いすれば、役所の左側で環境を聞いたりして
サイコーにする楽しみができると思うのですが・・・
あと、お花の交配とか・・・それもダメなのですかねぇ?w

こっそりブックマークしていたのですが・・・リンクしていただきありがとうございました。実はHNでははじめましてなのですが・・・ここでの書き込みは始めの投稿が非公開コメントでの結婚の相談だったので、今まで本名のあやでしてました(・o・)実は同一人物です。こっそりリンクしていて驚かせてしまっていたらごめんなさい。どのようなおによめになるか?ならないか?見守っていただければありがたいです。

お返事返しお忙しいようですし、私のコメレスは気にしてくださらなくてけっこうですので~それでは、更新楽しみにしています。

- from 乃亜 -

--はじめまして--

はじめまして。楽しみでちょこちょこ訪問させてもらってます。そしたら、リンクに名前が挙がっていて舞い上がってコメントを残しちゃいました。

『おによめ』に少々憧れたりしています。素質はあると思っているんですが・・・。

- from ふぅ -

--はじめまして(赤・ω・面)--


はじめまして☆+゚
よく遊びにこさせてもらってます(LO・∀・VE)

ぉぃ森おもしろいです-♪”サブキャラとか作ってもらって,(④人までヮ作れる)草抜き以外もやらせてもらえると,ぃぃですネ(*^∀^)尸”

- from りか -

   非公開コメント  
スポンサーサイトバーチャル草抜き隊長のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
