ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
歩けない田舎モノ 
2006.11.10.Fri / 01:41 
『パパのモノはアタシのもの、アタシのモノはアタ(略)』
という頑固なポリシーを持つ嫁と暮らしているため


基本的にウチには 『パパ専用』 という概念はないのだが、

唯一、私には専用の自動車が与えられている。




もちろん、私専用であるからにはマトモな車であるはずもなく

近所の農家のおじさんがボロボロの中古で購入し、
何年も 『貨物用』 として乗り回した挙句に道路の側溝に
2回も叩き落され、『もう、いらないから』 と譲り受けた逸品だ。


とは言え、オートマだしハンドルも付いてるし、
60km/hでリミッターが働く(エンジンが止まる)以外は
特に不自由もなく毎日の通勤に利用していたのだが・・・・



とうとう、限界が来てしまった・・・・・。




もともと分類としては 『産廃』 に限りなく近い、というか
ナンバーを外した瞬間にそれと認定されてしまうような状態だったので

早速知り合いのインチキ臭い修理屋さんに引き取ってもらい、
さらに昭和のニオイがプンプンする新しい中古車(?)をタダで
もらう手配もできたのだが、私の手元に届くのは土曜日・・・・。





嫁 『で? それまでは歩いて通勤するんでしょ?』


私 『い・・・いや・・・・さすがにそれはムリ・・・。仕事でも使うし・・・。
   頼む!2日間だけ、クルマ貸してくれ!!!』


嫁 『えぇぇぇ!? アタシのクルマ!? せっかくパート休みなのに
   どこにも行けないじゃない!!!』





・・・・まぁ、事実、こんな田舎暮らしでクルマがないと
ホントにどこにも行けないのだ。





嫁が困るのももっともなのだが、今日と明日、何とか頼み込んで
クルマを使わせてもらうことになったのだが、

何せじっとしているのが苦手な嫁。



外に出られないストレスが相当たまっていたらしく
私の帰宅を玄関で待ち構え、『とりあえず買い物でもしてくるわ!!!』
と出て行ってしまった。



『あぁ、かわいそうに・・・・じっとしてるのはツラかっただろうなぁ・・・』

と、洗濯物をたたみながら帰宅を待っていると、嫁から着信。




嫁 『も、もしもし!? ちょっと、助けて!!!』



私 『ど、どうした!? 事故でも起こしたのか!!??』



嫁 『帰ろうと思ったらエンジンがかからないの!!!』



私 『・・・・・・・・また、アレじゃないの・・・?』






『アレ』・・・・・・


嫁は運転歴十数年にして、いまだに 『ハンドルロック』 の解除方法が
よくわからないらしく、過去に何度も外出先に助けに行ったことがあるのだ。


嫁 『いや、た、たぶん違うの!!ハンドルは回るし!!
   とにかく来て!! ○○スーパーの駐車場にいるから!!!』




・・・・・うぅぅん・・・・仕方ないなぁ・・・・・・



・・・・・ん? 待てよ・・・・・・



私 『いや・・・そういえばクルマがないよ。 何とか頑張ってくれ!!』



嫁 『頑張れないから電話してるのよ!!
   クルマが無くても立派な足があるでしょ!!』



・・・・『歩いて来い』 ってか!!!



私 『○○スーパーでしょ・・・? 3キロくらいあるんだけど・・・・・』



嫁 『じゃ、30分くらいね。 じゃ、子供たちとゲームコーナーで
   遊んでるから、着いたら電話してね! ありがとう!!』



ブツッ




・・・・ありが・・・・って・・・・・あの、もしもし・・?


・・・まぁ、仕方ない・・・・。 微妙な距離だが嫁と子供たちを助けるため
真っ暗な道をテクテク歩いてスーパーに向かう。




あぁ・・・・エンジンかからないって言うけど・・・・・

きっとしょーもない理由なんだろうなぁ・・・・・




と、思いつつスーパーの駐車場にたどりつくと、

あったあった。 ウチのクルマ。




合鍵で車内に入り、いろいろ調べても
シフトレバーが 『D』 に入ってる以外、問題なさそ・・・・・






・・・・・ギアが 『D』 って・・・・・・






私 『もしもし、着いたよ。エンジンも無事かかったから、帰ろうか。』



嫁 『すごーい!!もう直しちゃったの!!??』



私 『いや・・・直したっていうか・・・・・オートマのクルマはね、
   シフトが入ってるとエンジンかからないの。』



嫁 『・・・・え? そうなの? 何で・・・・?
   あ、そうか!! バイーンってなっちゃうもんね!!』



私 『 (バイーン?) う、うん。 まぁ、そういうこと。』







・・・・・とにかく、『修理』 完了・・・・・


うぅぅ・・・・やはり田舎モノは徒歩の生活に慣れていないので
こんな距離とはいえ、歩くのはけっこう面倒だ・・・・(ダメ人間だ)




あぁ、早く新しい(新しくない)クルマ、来ないかなぁ・・・・



っていうか、早くクルマの基礎知識を身につけてくれないかなぁ・・・嫁・・・・。






『3キロぐらい、何じゃい!!!!』 とお思いの皆さん、
軟弱者の私にバチっと気合い入れてやってください・・・・・

blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

まあ・・・愛するおによめ様のためなら3キロくらいへっちゃら・・・かな(^^;?

しかし仕事に使う車を貸し渋るとは・・・やはりここはひとつ誰が働いて食費をかせいでいるかをしっかりと・・・(以下略)・・・

・・・まあそんなことができるならこのブログは存在しないのでしょうが・・・(失礼)

- from ごま -

----

( ´△`)アァ- ( ̄ω ̄*)qq(゜ω゜;)お疲れ様で~す♪

月に一度でもちゃんとねぎらってもらってますか?
それがあれば耐えられるんでしょうけど・・・^^;
がんばって下さいd(゚ω゚*)ネッ♪

- from 千恵★彡 -

----

 お疲れ様でした。
相変わらず優しいですね。でも、その優しさに甘えすぎちゃいけないんですよね!反省・・・

- from ちい -

----

おぉ~マイカー!格好いいなぁ!!!
私は土地柄雪の危険は年に数回なので原付を与えられています、、、

もう寒いです、、、死にそうでう、、、手が動かない!!!

でも、おによめさん今回可愛い♪

- from kyouso -

----

ほんとに奥様とのやりとりが可笑しくて、失礼だけど
ぷっと吹きだしてしまいます^^
3キロは私の足だと1時間近く掛かってしまいます…お疲れさまでした。
うちの夫ときたら、徒歩8分の距離を「迎えにきて」とメールしてきます;
今度から「3キロ歩く人も居るんだよ!」と、お迎え拒否しようかしら( *´艸`)

- from Rapunzel -

--今夜もポチっと--

主夫さん3キロも歩いたんですか?お疲れさまです。田舎だと車って本当に大切ですよね。私も田舎住まいなんで車ないと生活できません。だから主夫さんの気持ちも、鬼嫁さんの気持ちもわかります。それにしても雪道じゃなくて良かったですね。3キロを余裕で歩けるよう背中を押すかわりにランキングの方をポチポチポチっと押しておきますね!

- from ゆき -

--なんて素敵な!w(☆o◎)w--

こんばんは☆初めて閲覧させて頂いたのですが…主夫さんは素晴らしい旦那様ですね(*^_^*)奥さんが羨ましいかぎりです(^_^;)

- from i-peach -

--すごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ--

毎回、家族への愛情溢れるブログに涙してます
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いいウォーキングになったと、思ってくださいネェ♪
お疲れ様でしたww

そうそう、リンクして頂き、ありがとうございます ┏○)) ペコッ

- from sun-sun -

----

■ごま さん

確かに・・・・・

逆に 『誰のおかげで元気に仕事ができるのか』 と、延々と説教を(略)

辛抱、辛抱です・・・・(´Д⊂


■千恵★彡 さん

『月に一度』 はちょっとハードル高いのですが、稀にねぎらってもらっています(笑)

数少ないアメを大事にしながら、日々のムチに耐えています・・・・・(泣)


■ちい さん

どうか、それを嫁に伝えてやってください!!(´Д⊂

まぁ・・・『甘える』 を通り越して 『優しさを強要』 されているのですが・・・・_| ̄|○


■kyouso さん

いやいや・・・・事故車と間違われるくらいですから、けっして格好よくはないですよ(笑)

雪が降らないとはいえ、冬場の原付はキツいですねぇ!!(;´Д`)

嫁もさすがに北海道の冬を原付で過ごせとは言いませんので、この点に関しては雪に感謝です(笑)


■Rapunzel さん

な、なんて優しい・・・・ダンナさんを迎えにいくだなんて・・・・。
ウチは吹雪の中、小一時間かかる距離でも軽く拒否されます・・・・(泣)

ダメダメ!!ダンナさんを甘やかしてはいけませんよ!!

・・・と、よそのダンナさんを道連れにしたい今日この頃です・・・・


■ゆき さん

そうなんですよねぇ! イナカ暮らしは何せ歩くことに慣れてないので車がないとお手上げですよね。

でもポチッと頂戴しましたので、脚力向上にむけて頑張りますね!!


■i-peach さん、はじめまして!

いえいえ・・・私自身は自ら進んでは何もしませんので、すべては 『操り上手』 な嫁の力です(笑)


■sun-sun さん

そうです。愛です。猛烈な愛です!!

・・・と、自分に言い聞かせないと・・・やってられません・・・・(泣)

こちらこそ、リンクありがとうございます!!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト歩けない田舎モノのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
