ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
できればあの頃、ほしかった・・・・・ 
2006.11.09.Thu / 01:03 
朝の出勤前の1時間、そして子供を寝かしつけるまでの
1時間というのは、私の生活の中でもっとも忙しい時間帯。



『コーヒーも新聞も立ったまま』 なんてほど忙しい理由のひとつに

ムスメが産まれた7年前の 『おむつ替え』 以来、子供の身支度全般が
サラリと自然に私の仕事となっていることが挙げられる。





朝は嫁がせっせと化粧する姿を、夜はせっせと化粧を落とす姿を
横目で見ながら、まるで本格中華料理店の厨房のような忙しさ。


でもまぁ、そんなものは 『着せる・脱がせる・洗う・たたむ・しまう』 という
嫁からの指令の中では単純で楽チンな部類に入るようなものだし、

何せ子供たちが着々と成長してくれるおかげで、最近ではますます
手がかからなくなってきているので全然問題ないのだが・・・・




その代わり、赤ん坊の頃は苦労したなぁ・・・・・



特に冬。




嫁 『あら? うんち出たの?よかったねぇ!ブチュ!!
   はい、パパ。パス!!』



と、オーバーオールに身を包んだ赤ん坊を手渡される。



まぁ、おむつ交換自体はいいとして、問題はオーバーオール。






何せただでさえ着せづらい・脱がせづらいシロモノである上に

ウンチの量が多い(遺伝)ウチの子供たち。



ちょっと抵抗されただけで高確率で 『OB』 発生・・・・。




そうすると怒られるのも洗濯するのも私なので、まさに踏んだり蹴ったり。



・・・・あぁ・・・・・あの頃に比べるとホント、楽になったモンだよ・・・・・・








・・・・・て、何で急にこんなお話かというとですね・・・・・




『目指せ!サンプル生活!』 企画で サイバーバズさんの案件を
チェックしてると・・・・・




あ、あった!!! あの頃、私が 『あったらイイなぁ』 と
ぼんやり空を眺めるほど欲しかった物があったのだ。



ハラッパ ベビー もじゃもじゃオール \3900

もじゃもじゃオール




そうそう!! こういうのなら、私はあんなに苦労しなかったのよ!!


いや・・・当時からこれに近い機能性を持ったものはあったのだろうが

デザイン的にね・・・・・嫁に合格点をもらえるような商品は
どこを探してもなかったのだ。




うぅぅぅん、でもさすがに今さら4歳のムスコにオーバーオール
着せるワケにもいかないしなぁ・・・・・・・・残念・・・・・。







他にも、デザインにこだわり、野暮ったさを除いた総ゴムウエストの
ジーンズとか、とにかくどの商品も 『着せやすさ・脱がせやすさ・可愛さ』 
を徹底的に追求したデザインになっているらしいのです。

一度、覗いてみませんか?


フェリシモ ~HARAPPA (ハラッパ)~
HARAPPA01

ハラッパ ボーイズ お出かけコーディネイト \4900 (1セット)






今日は 『おによめ』 じゃありませんが
ま・・・・とにかく、おひとつポチっと応援いただけると幸いです・・・・

blogランキングへranking





COMMENT TO THIS ENTRY
--うみゅ?--

子供を産んだ事がないσ(・ω・ちえ)にはわからない話ヾ(。・ω・)ノダ-!

このオーバーオールは、普通のオーバーオールとどう違うの?

(゜O゜;アッ!見てくればいいんだ!
ε=ε=ε=ε=ε=(┌  ̄)┘シュタタタタッ!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮前面がパカッと開くのですね!
ふむふむ!これは便利!
って・・・産む予定もないので必要ない・・・_| ̄|○ ガクッ!!(笑)

- from 千恵★彡 -

----

可愛いオーバーオールですね。ワタシ的にも好みですね。着せたかった・・・なんて残念がることはありません!!3人目のお子様に着せましょうよ!主夫さんがそんな気持ちになったってことはもしかしたら神のお告げかも・・・。ムフフ。

- from りん -

----

■千恵★彡 さん

そうなんス!! つなぎを着ている時に 『おしっこぉ!!』 なんて言われちゃうと、脱がしている間に子供はひと仕事終えてすっきりした顔になってますから(笑)

あの時、コレがあれば・・・・『遅い!!』 って怒られることもなかったのになぁ・・・・・


■りん さん

経済事情が許せば子供は3人どころか数十人いてもいいぐらいなのですが(笑)

もし皆さんに 『3人目』 の報告ができたとしたら、きっとその神は嫁の顔をして 『もっと働きなさいよ!』 ってニヤニヤしてるんだろうなぁ・・・・(´Д`;)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
できればあの頃、ほしかった・・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
