ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
プール一杯分の賠償金 
2006.11.08.Wed / 00:35 
『あ、そうそう。 来月の水道代、2千円でいいから払ってね』




・・・・・・・・


小遣い6千円のダンナに、水道代を請求する嫁。



そりゃあまりにもヒドい!!!外道め!!!\( `ロ´)/




・・・・と言いたいトコロなのだが、今回はそうも言えないワケがある・・・・。






さかのぼること、1週間ぐらい前・・・・・






----------------------------------------------

『た、助けて!!!早く!!スグ帰ってきてぇぇぇぇ!!!( T ロ T) 』



仕事中、尋常ではない様子の嫁から着信。




嫁 『に、庭の水が・・・・・変なトコからドヴァーって!!!』



私 『な、何!!??状況がイマイチ掴めん!!(゚д゚ ;)
   と、とにかく蛇口を閉めなさい!!』




嫁 『うぁぁぁぁ・・・・・あ・・・・・止まった・・・・・・・・(;´Д`)=3 』





夕方、帰宅して様子を見てみると、どうやら前日の寒さのせいで
庭の水道が凍結して、配管の接合部分がスポンと外れてしまい
氷の溶けた昼間に水がジャージャー噴き出していたようだ。



ははは (*´∀`) 。 やはり北海道の自然は厳し・・・・・・



嫁 『要するに、パパのせいなんだね?(-益- ) 』



私 『う・・・・・うん・・・・。 そうとも言うね・・・・・・。(゚∀゚ ;) 』




実はこの水道配管、施工者は私・・・・・・。



『もう1ヵ所、蛇口がほしい』 という嫁のリクエストに応じて
去年の夏にシロウトながら頑張った力作なのだ。



・・・・なのだが・・・・・


そこはやはりシロウト。 どうやら接着が甘かったらしい。




私 『まぁ、シロウト仕事だからね。 次はこれを教訓に頑張・・・・・』



嫁 『水道代・・・・・・』




私 『・・・・・え・・・・・?』



嫁 『アタシが気付いたときはもうジャージャー出てたから
   きっと来月の水道代、スゴいことになってるわよ?』



私 『う・・・・うん・・・・・。でも気付いたの昼前だろ?
   温かくなって氷が溶けてからだから、せいぜい2時間てとこだろ。』



嫁 『2時間でしょ!? プール一杯分は出てるわよ!!』





い・・・・いやいや・・・・・・家庭用水道でプール一杯て・・・・。
何日かかるんだよ!!





嫁 『どっちにしろ、水道代少しは弁償してよ!!??』



私 『うぅぅぅ・・・・・・( T 皿 T) 』








・・・・・・というワケで、

どうやら冒頭の 『2千円払え』 は冗談でも何でもなさそうで・・・・・・


粘り強い交渉の結果、最初の要求3千円から大幅値下げして
もらったものの、来月は小遣いの3分の1を賠償金に
もっていかれそうです・・・・。






水道代の(ホントの)請求が来月なので何とかうやむやに
なることを期待しつつ・・・・

ぽちっと応援クリックいただければ、私の配管技術も向上しそうです・・・

blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--うわぁ…--

そちらはもう水道管が凍るホド寒いのですね…。
ポチの住んでるあたりは漸く冬らしい寒さになってきました。
主夫さんのお小遣いを補填してさしあげるコトはできませんが、ポチっとやる気を補填しておきますね♪

“赤と緑の兄弟”なみの配管テクニックが身に付きますようにw

- from ポチ -

--ほんとに・・・--

配管しただけでも、偉いと思ったのに・・・・。

来月は2000円減ですか・・・・。その精神的苦痛に損害賠償を求めてみたら如何ですか??

こちらは今日も30℃近くまで行きそうです。

- from high11 -

--それは それは…お気の毒--

昨日都内は24.9℃でした。私は青森出身でしばれる夜は元栓閉めるのは鉄則ですが北海道はちょっとした事でもう凍結するのですね…私も2千円だせませんが地味にポチポチ…

- from のほほ -

-- (´・д・`)!!!--

水道管が凍るなんて北海道寒いですね~(((( ;゚Д゚)))
北海道といえば竜巻がありましたね。大丈夫でしたか?
これかけてるって事は大丈夫か・・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ

水道の配管が出来るなんてすごいです。
でも寒い地域はそれなりの技術があるのでしょうね。
プロが聞いたら 『 素人がなんてことを・・・ 』
って怒られますよ~(笑)

- from mew -

--あらら…(*´Д`)=з--

こちらも冷え込みが厳しくなりました。プールいっぱい程、庭に撒かれた水…夜中に凍ってスケート出来ませんか(笑)?
小遣いから引かれるのはイタイですね(>_<)
ポチッと元気送るから頑張って~( ̄^ ̄)

- from ichizu -

--(/・ω・\)アチャ-...--

主夫さんって、どちらでしたっけ?
σ(・ω・ちえ)も北海道ですが・・・^^;
もう凍りましたか・・・(((( ̄ω ̄; あはは...
同じ北海道でも違うものです(o´・ω・)(・ω・`o)ネェー!
水道代・・・心中お察し申し上げます・・・┏○ペコッ!

(゜O゜;アッ!σ(・ω・ちえ)のブログとHPにリンクさせて下さい
ココに来やすくなるので・・・(*´▽`*)ニコニコ!

- from 千恵★彡 -

--(。´Д⊂)うぅ・・・--

お小遣いの3割、、、惨すぎる(汗)
こりゃぁ~本格的に内職しなきゃ駄目ですね!!!

ここは堅実にパチンコで勝負ですね、、、
自分で掴み取るロト6ってのもありかな???

- from kyouso -

--こんばんは--

北海道は凍るほど、しばれるんですね!こっちはまだですが、1カ月もすればおろさなきゃないかも☆
予定外出費、痛いですね(>_<)せめてあと500円でも負けてもらえるように頼んでみては…とりあえずボタン押しておきますね☆(携帯からでもだいじょぶですか?)

- from もも -

----

■ポチ さん

そりゃもう・・・・容赦なく雪ふってます・・・・・。

>“赤と緑の兄弟”なみの配管テクニック

ついでに『無敵モード』で嫁に体当たりできるように頑張ります!!(笑)



■high11 さん

裁判でこのブログが証拠として採用されることを祈って更新に勤しみます・・・・

30℃!!うらやましい!!
暖かい上に嫁もいないなんて・・・・『夢の国』 ですよ!(笑)


■のほほ さん

天気予報を見るたびに 『ホントに同じ国かなぁ・・・』 とあきれてしまいます・・・・。

冬場は嫁の命令をこなすのも厳しくなってくるので憂鬱ですよ・・・(泣)


■mew さん

竜巻は大丈夫でしたが・・・・・お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りします・・・・・

ちなみに、嫁の要求は 『できる・できない』 はあまり考慮されませんので、配管だろうが何だろうがやっちゃいますが・・・・ホント、プロに見られたら怒られちゃう出来栄えです・・・・(笑)


■ichizu さん

>夜中に凍ってスケート

もう少し冷え込む季節だと、それもあながち冗談ではなくなります(笑)

これと同じことが家の中で起きてしまった友人よりはマシですが・・・・・ホント、弁償はキツいですよ・・・・(泣)


■千恵★彡 さん

バリバリ凍ってます!!
接着がゆるかったことがイチバンの原因らしいのですが、ここらへんは11月でも油断できません・・・・

こちらこそリンクさせてくださいね!!!


■kyouso さん

家事や嫁のマッサージがなければ・・・・いくらでも割り箸の袋詰めとか出来ちゃうなぁ・・・・・って、本気で頭をよぎりますよ(笑)

パチンコで勝てても嫁に没収されちゃうので、堅実に『ブログでサンプル生活』、頑張ります・・・・_| ̄|○


■もも さん

通ですねぇ(笑) はい。『なまら』 しばれます。

全力を尽くしたのですが・・・3千円→2千円が限界でした・・・・。 後はうやむやになるのを待つばかりです・・・。

クリック、ありがとうございます! グっとチカラが沸いてきたので、たぶんケータイからでも大丈夫のようです!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトプール一杯分の賠償金のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
