ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『ダンナ操作』 は健康づくりから 
2006.11.07.Tue / 00:17 
嫁の世話が忙しく、病気しているヒマもない私なので

今年もせっせと健康診断。




で、今日結果が出たのだが・・・・・




いやぁ・・・・・

さすが健康優良児。


すべての項目で二重マル!!!!


どれどれ。 この結果をイチバン楽しみにしている人に見せようか。






嫁 『どうだった!!!???(゚д゚ ;) 』



私 『ふふふ。 ほれ。(*´∀`) 』



嫁 『・・・・・・おぉ!!・・・・・・・イイじゃない!!(゚∀゚ *)
   ふんふん・・・・・・へぇ!!去年よりイイね!!!』







そう。


毎年、健診の結果をイチバン楽しみにしているのは嫁。


今回の優秀な結果に大満足だ。




とは言っても、今まであらゆる項目で合格ラインからはみ出したことは
ないのだが、少しでも数値がそれに近づいたものなら



嫁 『コ、コレステロールが去年よりちょっと上がってるよ!!??』



私 『あぁ、でも合格範囲内でしょ? たまにはそんなこともあるよ。』



嫁 『(;´Д`) ど・・・どうしてかしら・・・・・(ブツブツ)』





と、頭を抱えて悩んでいたかと思ったら、翌日からさっそく
『○○に効く』 ものがズラリと食卓に並ぶ。





普段、私に無理難題を押し付けて困らせる嫁なのだが

私自身よりはるかに私の健康を気遣ってくれるのだ。






・・・・・意外でしょ?



しかし私が (文句を言いつつ) 逃げ出さずに嫁の無理難題を
こなしていけるのは、嫁が徹底的に私の健康管理を心がけて
くれているおかげなのだ。



仕事でどんなに疲れても、家に帰れば
カロリーだの何だの (よくわからないが) が計算された
温かくて美味しい料理が待っている。



私も、嫁の料理を食べているうちは病気にかかる気がしない。





そんなわけで、『灯油高いんだから、シャワー使わないで!!』 と、
冷め切った浴槽の 『ぬる水』 を浴びても、
『ひざ丈』 の子供用ふとんに寝かされても風邪ひとつひかない
元気なパパさんが創り上げられるのだ・・・・・・。



あ、いやいや・・・・恨み言じゃなくて・・・・



何だかんだいってワリと家庭で大事にされているから
私は明日も笑顔でがんばれるんですよ・・・・ってお話でした。






と言いつつ、やはり 『アメ』 より 『ムチ』 の方が
はるかに痛いことには変わりないワケで・・・・・・
皆さんからぽちっと 『アメ』 を追加していただければ幸いです・・・

blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--す・て・き--

そ、それは!
がっちり胃袋いや身体と心を掴む魔法でつね。
おによめ様に修行に入ろうかなぁ、色々学べるかも( ̄▽ ̄)

- from しょうぼ -

--凄い!--

主夫さん凄いですね(^-^)
私も結婚してから旦那の健康管理バリバリやってます♪最近は体調もいいみたいだし☆
何してもらおっかな~♪…なんてね(笑)

- from かおり -

----

三日分まとめ読みしたんですが、、、何かあったのですか?
飲み会却下、温泉での進化、、、今日はご機嫌取り???

Σ( ̄□ ̄;)
Σ( ̄□ ̄;)
Σ( ̄□ ̄;)

まさか、ブログバレ????

あはは、でも何だかんだで少しだけ優しいおによめ様が好きです♪
この手のタイプとの結婚はありえませんが(爆)

主夫さんとなら結婚アリかも(-益- ) チッ オトコジャナケレバ!!!

- from kyouso -

----

■しょうぼ さん

あるイミ、内臓すら支配されている状態です・・・

嫁の 『ダンナ養殖教室』 は得るものも大きいですが、ダンナが失うものも大きすぎるのでご注意です!!(笑)


■かおり さん

順調そうですね!!(*´∀`)

『何をさせても壊れない丈夫なダンナ』 ・・・・ 一家に一人、必需品ですよ!!(笑)



■kyouso さん

>この手のタイプとの結婚はありえませんが(爆)

いやいや、食わず嫌いかもしれませんよ?(笑)

>主夫さんとなら結婚アリかも

小遣い2万円なら考えないでもありませんよ!!(゚∀゚)

- from 兼業主夫 -

----

>小遣い2万円なら考えないでもありませんよ!!(゚∀゚)
私のお嫁様は小遣い3万円です(。´Д⊂)うぅ・・・
変わってください、、、服がドンドン増えていく!

- from kyouso -

----

■kyouso さん

>小遣い3万円です

なんと!!破格の好待遇!!!

何とか法律の壁を乗り越えて私を嫁に!!(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『ダンナ操作』 は健康づくりからのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
