ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
飲むの飲めぬも1秒勝負 
2006.11.03.Fri / 00:19 
『スシ行こーか!!スシ!!おごっちゃうよ!!(*´∀`)ノ 』




少し大きめの仕事が今日でひと段落。


今回の件で 『彼だけ裏ボーナスが出るらしい』 と囁かれる
エラい人から、景気のいい声がかかった。



私 『行く行く (*´∀`)!! あ、でも嫁に連絡しときますね!!』




基本的に、誰かのオゴりであれば私の飲み会参加に寛大な嫁。


うふふ。寿司かぁ・・・・・。
先日、食べ損なっているので(参考)楽しみだ!!




私 『あ、もしもし? 今日、飲み・・・・・』


嫁 『ちょうど電話しようと思ってたの!アタシ今日、飲み会だから!!』




・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・

私 『・・・・・え・・・・?(゚∀゚ ;) 』


嫁 『だから、アタシ飲み会だから子供たちお願いねって。 で、何?』




私 『・・・・お、俺も・・・今日・・・・飲み会・・・・・・(゚д゚;) 』



嫁 『あら残念 ( `▽´)!! 6時には帰ってきてね!!』



私 『ざ、残念て・・・どっちが?・・・・・・・って聞くまでもないか・・・・・』



嫁 『うん、仕方ないわね。アタシの予定が先だったから。
   あははは。危ない危ない。( ゚ ∀ ゚ ) 』





・・・・さ、先って!! 1秒早かっただけだろ!!(;`□´)

ってか、横取りしただろ!!!





私 『い、いや・・・・でもね、今日はちょっと大事な飲み会でね・・・・
   ものスゴ~く大事なお客さんを・・・・(ウソ)』




嫁 『あら・・・そう。 なおさら残念ね・・・・・。( ̄△ ̄;)
   あ、そうそう。一次会のお店、ちょっと遠いから送ってね!!』






おぉぉぉぉ!!! 問答無用かよ!!!!Σ( ̄□ ̄;)





私 『た・・・・頼むよぉ・・・・(マスオ口調)』



嫁 『 「じゅんばんは まもろうね」 ・・・・しまじろうも言ってるよ?
   じゃ、お願いね!!』 プツッ・・・ツー・・・・ツー・・・・・





・・・・・・・・


私 『・・・・・えー、そういうワケで・・・・・・・_| ̄|○
   すみません・・・・・。また今度遊んであげるからね・・・・・。』



ブチョー 『うん・・・・・だいたい状況は呑みこめた。(゚д゚ ;) 
      とりあえず、早めに帰ってイイよ・・・・・・』










あぁぁぁぁ・・・・・・


愉快なグルメ酒の予定が一転・・・・・


『終わったら電話するから迎えに来てね(*´∀`) 』 と言い残して
幼稚園ママさん達の宴会に出かけた嫁を待つハメに・・・・・




ま、いいんだけどね・・・・・・



子供たちともたっぷり遊べたし、ゆっくりブログ巡りなんかしたりして

嫁のいない夜を楽しく過ごそう・・・・・・・・






飲み会のご予約は早いもの勝ち・・・・・
嫁より早く言う練習をしておこう・・・・・

『俺、今日ちょっと飲み会!!』
『オレ、ちょっと飲み会!!』
『これ、ぽちっとおねがい!!』

blogランキングへranking



COMMENT TO THIS ENTRY
--ね・・・--

いいんですか・・・?

本当にいいんですか、それで・・・?

- from りえ -

--つきあいも--

仕事なんですけどねぇ・・・・。
今度からは「つきあいもしないと出世できないんだよ。」
この手で如何ですか??
それにしても、まぁいいかですむのはすごいですねぇ。。。

- from high11 -

--あ~あ…--

相変わらずですね。
北海道の鮨か…
美味いんだろうな…
ご愁傷様です。。。

- from リュウ -

--見ました--

今日「本当にあった内緒の話」を買ったんです(^O^)んで、さっそく思った事は何故結婚したのってちょっと思っちゃいましたhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">確かにイイトコロはたくさんあると思いますが!大変だなぁと(^-^;頑張ってくださいな

- from えみ -

----

鬼嫁発祥の地、福岡に住んでいます。
九州の女は強いと言われますが、主夫さんの奥さんは極強ですね。(^^ゞ
なぜそこまで奥さんの言われるままに服従するのですか?
家の中は仕方ないとしても、仕事まで邪魔されているようで。。。
福岡ならお嫁さんにそんな事を言わせないように躾るんですよ。

- from みんこ♪ -

--やはり 当日ですか 汗--

私のところは共働きで、私の帰りが遅く、嫁は夢の中
なので、次の日の朝に勃発します 汗
グリニッジの世界標準時刻ではないが
家庭内標準法規を行使する人には
かないませんよね(・・? 汗
くるくる廻る寿司でないお寿司
うぅ お気持ちお察しいたします 汗


- from とらぞう -

--飲み会--

主夫さん頑張って下さい。
オ・ゴ・リのマ・ワ・ラ・ナ・イ・鮨…を断るなんて…でも主夫さんには『食べ物の怨みは…』なんて気持ないんでしょうね(^o^)
愛されてるな おによめ様ウハッ

- from しょうぼ -

--初コメです--

おもわずポチッと押しちゃいました(笑)。
行った後に連絡してみてはどうですか?
「今部長と飲んでるから遅くなる。ごめんね。」
みたいな。これでもだめですか?
帰ってきなさいって言われちゃいます?
ん~手強いっ!!

- from kosodoro-king -

--( *´艸`)--

初めまして。ブログランキングから飛んできました。
奥さまほどではないけれど私も夫を振り回している鬼嫁かも。
そこに愛が有るならイイですよねぇ?

リンクフリーとあったので早速…また御邪魔いたします♪

- from Rapunzel -

----

こんにちは~♪
す、、、すごいですね、、、
1秒の差で負けるとは。。。
仕事頑張っての褒美みたいなお付き合いだけど、それも立派な仕事ですよね。。
心情・・・お察しします♪

次からは、のみになりそうな気配を感じた時点で、、
飲み会かも??と言って置きましょう♪

- from ゆらそら -

--(。-`∩´-。)ウーン・・・--

お嫁さん手ごわいですね・・・^^;
旦那さんのお仕事上の付き合いを重視した方がいいと思うんですけどね・・・
なんとも・・・ご愁傷様です・・・(苦笑)

でも!こんな扱いを受けても奥さんを愛してるんですよね?
なら(*`ω´*)b OK♪じゃないですか!^^;

- from 千恵★彡 -

----

こんにちはv-10いつも楽しく拝見させていただいてますv-238 
もしうちの主人がブログを書いたら・・・私はもちろん鬼嫁?!
想像してしまいました(^_^;)エヘヘv-238
更新楽しみにしてますv-237

- from りんご -

----

■りえ さん

いいんです!!


だって・・・・『いくない!』 って言っても、どーにもならないんですもの・・・・・( T ロ T)


■high11 さん

残念ながら嫁は(私もですが)出世には興味なさそうです・・・。

『出世してるヒマがあったら換気扇の掃除してよ!!』 ぐらいのノリでしょうか・・・・・


■リュウ さん

ウマいです!!ウマいんですよ!!

特にこの時期の寿司を食べそこなうのは、あまりにも精神ダメージが大きすぎますよ・・・・(泣)


■えみ さん

その疑問、ごもっともです(笑)

たぶん、私に対するあらゆる虐待も、しっかり愛情と尊敬と信頼の上に成り立っているからだと。

・・・・・自分に言い聞かせています・・・・・・



■みんこ♪ さん

うぅぅん・・・・どうしてでしょうねぇ・・・・・(;´Д`)

これまた嫁も、厳しくはありますが決して私のプライドは傷つけませんし・・・・仕事は邪魔しますが給料が下がる(=嫁が困る)ようなことはしませんし・・・・・

何せ私の人生を全て見切っているように絶妙に操作されちゃうのです・・・・


■とらぞう さん

司法・立法を牛耳られると非力な人民はただ従うのみです・・・・(泣)

『廻らず、払わず』 という最高の条件がぁぁぁ・・・

ダメージでかすぎですよ・・・・・・


■しょうぼ さん

はい・・・・・もちろん・・・・・
ウチは 『怨恨禁止』 ですから・・・(もちろん私のみ)

愛する嫁のストレス解消のためなら、寿司なんて!!!

・・・と、部屋の隅っこで膝をかかえてお留守番です・・・・・

- from 兼業主夫 -

----

■kosodoro-king さん

残念ながら、正解です・・・・・・(泣)

『嫁にダマで飲んだ』 なんて、フグ太マスオみたいな贅沢、ウチでは論外中の論外です・・・・・

一般家庭で例えるなら、『会社の帰りに20年ローンでクルーザー買ってきた』 レベルの一大事ですよ・・・・


■Rapunzel さん

そうですよ!!

愛があれば多少の鬼は、全然オッケーですよ!!多分!!

(リンク、ありがとうございます! 私も近々!!)


■ゆらそら さん

『飲むも仕事』・・・これからもご理解いただけるように頑張ります・・・( T ▽ T)

・・・まぁ、ご理解いただけたところで 『よ~くわかった。でもアタシは飲み会!!』 って言われちゃうかもなぁ・・・・

ゆらそらさんのように寛大になってもらうには、まだまだ時間がかかりそうですよ・・・・・


■千恵★彡 さん

ぅぅぅ・・・・・。 嫁の好きな細木数子さんもそう言ってるのに・・・・(´Д⊂

はい!もちろん愛情たっぷりだから問題ありませんがね!!

あはははははは・・・・はは・・・はぁ・・・・・・_| ̄|○


■りんご さん

意外と、どこの家庭もブログにしたらこんな風になっちゃうかもしれませんね!(笑)


- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
飲むの飲めぬも1秒勝負のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
