ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
局地的経済危機 
2006.11.02.Thu / 01:11 
ようやくわかったぞ・・・・・



なぜ普段、更新する時間が取れないかというと・・・・


こんな駄文に小一時間もかけちゃってるからだ!!




よっしゃ!!!


『週末は温泉だから、早く寝て体調を整えるように』

という嫁の指令もあることだし・・・




5分!! 今日は5分で更新しちゃいますよ!!



よーい、ドン!!





えーとね、『週末は温泉』 の話は後日ってコトで


とりあえず、つい2時間ほど前の出来事を。




私 『ただい・・・・』


嫁 『あぁ!!パパ!そのままコンビニ行ってきて!!!』


私 『な、何だよ!!電話くれりゃ帰りに・・・・』


嫁 『違うの! ファンケル(化粧品)のお金払ってきてほしいのよ!!
   振込用紙とお金は用意してあるから!! 早く!!』


私 『あ、あぁ・・・はいはい。 じゃ、行ってきま・・・・』


嫁 『サイフ持った!?』


私 『え? 俺の? うん、持ってるけど・・・・他にもお使いあるの?』



嫁 『いや、ないけど、ファンケルのお金、それじゃ足りないから。』



おぉぉぉぉぉいいい!!!



『用意』 できてないだろ!!!

ハナっから足りないって・・・・・足せってか!!???



嫁 『端数ぐらい足しといてよ。(ニコッ)』




私 『・・・・・お、おい!!1500円も足りないよ!!端数じゃないよ!!』




嫁 『細かいのないんだってば!! 一家の大黒柱がはした金で
   ゴチャゴチャ言わない (*´∀`)。 ほら!早く行かないと!!』




は、『はした金』 って・・・・・


私の小遣いの4分の1が 『はした金』 って・・・・・






いや・・・・私だって経済大国で暮らす人間として
『1500円ははした金』 なんて言ってみたいけど・・・・・



だ、ダメだ!!

『サイフの中身対決』 でムスメに負けた (完敗) 私が
口にできるセリフではない・・・・。





私 『ぜ、絶対返せよ!?絶対だぞ!!?返さなかっ・・・・』



嫁 『はい!行ってらっしゃい!! (バタン!)』







うぅぅぅん・・・・・


何だか、毎日こんなことばっかり・・・・。





家庭内で私にだけ襲い掛かる深刻な不況。

イカんな。 そろそろ真剣に小遣い稼ぎの方法を考えないと・・・・


1500円で致命的なダメージを受けてしまうようでは社会人失格・・・・。




嫁のブランド物でも、オークションに出しちゃおうかなぁ・・・・・・







ま、そんなことがバレたら私自身が出品されちゃうのでヤメときますが
ようやく真剣に小遣いの少なさを悩み始めた(遅いよ)私を
ポチっと応援いただければ何か名案が浮かびそうです・・・・

blogランキングへranking






よし!!完了!!!


・・・・・えーと・・・・・25分・・・・・・・・。


全然ムリじゃん・・・・・_| ̄|○


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--えぇーっと・・・・--

いいアイディアは全く浮かびませんが、とりあえず、ポチッと・・・・。
前から我が家では6000円で暮らすなんて無理だよねぇ・・・・。と話していました。一度、おこずかい帳つけて公開してくれませんか??お願いします。

- from high11 -

----

25分更新なんて立派ですよ♪
私なんて就業時間中えいえんとだらだら、、、

しかし、そんな事より財布の中身(汗)
もうスロットで勝てる時代でもないし!
やっぱブログ関連ですかね???主夫さんなら余裕では???

打開策ネタも期待しています!!(^3^)-☆chu!!

- from kyuoso -

----

■high11 さん

小遣い帳つけても・・・・・『タバコ10箱3千円、嫁のおつかい3千円』 ・・・・終了・・・・・。

たぶん読み応えありません(笑)

いや、実際6千円では平成の世を生きて行くことはできませんので、へそくりをチビチビ崩して凌いできたのですが・・・・それも底をついた今、本ピンチ到来です・・・(泣)


■kyouso さん

いえいえ・・・ブログでお小遣いを稼ぐのは夢のまた夢・・・・。以前、コンテストで巨額の賞金に沸きましたが、それ以降はアフィリエイトなども試していますが依然報酬ゼロ・・・・マンガ化に至っては発売のたびに320円のマイナス・・・・

頼みの綱は、『サンプル生活』企画だけです・・・・( T ロ T)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト局地的経済危機のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
