ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
他人事の安請け合い 
2006.11.01.Wed / 00:55 
さて、『毎日更新』 がウリだった頃がうそのような怠けっぷりの
私なのだが、更新を休んだ日に何をしているかというと・・・




そうねぇ・・・・



葬儀委員長とか・・・・・・



----------------------------------

嫁 『あぁ、はいはい。いいですよ! じゃ、明日の3時に。(*´∀`) 』



近所のおじさんからの電話に愛想よく応える嫁。



嫁 『パパ、○○さんのおじいちゃん、亡くなったって。 ( ´Д`) 』




○○さんのおじいちゃんと言えば、国から何やら勲章みたいなものを
もらったりする、いわゆる 『地元の名士』。



私 『あらら・・・・そうか。 通夜は明日?』



嫁 『うん。 亡くなったのが今日のお昼で、明日が通夜、
   あさってが葬儀で、パパが葬儀委員長。』



私 『ふぅん・・・・・・・・



   ・・・・って、おい!!Σ( ̄□ ̄;) 最後になんて言った!!???』



嫁 『パパが葬儀委員長。』




私 『なななななな・・・何で俺!?(゚д゚ ;) 』



嫁 『来年、ウチが町内会長でしょ? だからお願いってさ。』


(注: ここいらでは町内会長が葬儀委員長をやります)



私 『ら、来年は確かに俺だけど、今の町内会長はどうした!?』



嫁 『体調壊してダメだってさ。』




た、確かに・・・・現町内会長は亡くなったおじいちゃんより高齢・・・・。




私 『で・・・・引き受けちゃったの?(゚∀゚ ;) 』



嫁 『うん。 『いいですか?』 って言うから、『いいですよ』 って・・・・。』






かっ・・・軽いねキミ!!!!Σ(`д`;ノ)ノ



さすが、ムスメの入学式の日にPTA会長を引き受けようとした人だ・・・・。






いや、別にいいんだけど・・・・・・

亡くなったおじいちゃん、大往生と言える年齢ではあるものの
現役バリバリでいろんな肩書きを持ってる人だから・・・・・・




私 『きっと、ものスゴく濃~い葬式だよ・・・・?
   俺みたいな若造が出ちゃダメだって!(;´Д`) 』



嫁 『ん?あぁ、大丈夫よ。 それよりさぁ・・・・・・』





・・・・うぅぅん・・・・(-益- )

軽く引き受けて私にパスした後は
あっと言う間に 『他人事モード』・・・・・・・・。





あぁ・・・・引き受けちゃった以上、今さら断るわけにもいかないけど


・・・・脂っこ~い葬儀だよ・・・・・・きっと・・・・・・






で、通夜当日・・・・・



・・・・・ほらね・・・・・・(´Д⊂


案の定、ご遺族と並んで近隣の市長さんや町長さん、
道議会議員だの、どっかの社長だの・・・・・

寺に入りきれなかった人が外に並ぶほどの大盛況(失言)。





司会 『葬儀委員長、あいさつ』




妙な圧迫感を感じつつ、33歳のヒヨっ子登場・・・・・・。




私 『えー・・・・ご遺族に成り代わりまして・・・・・・(;´Д`) 』





・・・・・・・・


成り代われないよ!!!!!\( T ロ T)/




た、頼むよ・・・嫁!!!


俺はひと目につかずに、ひっそり暮らしたいんだよ!!!


何でもかんでも、『いいですヨ!パパがやるから!!』 って
引き受けてくるのはやめてください・・・・・・







ひっそり暮らしたいんだけど・・・・・・
こっちでは目立ちたいワガママな末っ子・・・・・

blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>ムスメの入学式の日にPTA会長を引き受けようとした人だ・・・・

ぎゃはは、今回は確認してもらえなかったんですね!前回より進化が進んでいる証拠ですね、、、

あぁ~楽しみが加速していく♪

- from kyouso -

----

今日私が読むのを休んでた時の記事を拝見したのですが、白血病の疑いがあったなんて。。。
驚きました!でも違うようで何よりですヽ(´ー`)ノ

主夫さんはまだまだ元気で頑張ってくださいね!!

- from どうでしょう好き -

----

■kyouso さん

二つ返事でしたよ!!(´Д⊂

『次の葬儀の葬儀委員長』 まで予約受付しそうなイキオイです・・・・

進化が止まりますように・・・・・



■どうでしょう好き さん

嫁にもビビリますが、アレにもビビリました・・・・・

こんなに耐え忍んできた10年間、今さら病気などには負けません!!

これからますます頑張りますね!!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト他人事の安請け合いのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
