ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あまりにモロい『距離の壁』 
2006.10.28.Sat / 02:07 
しばらく更新をサボ・・・見合わせていた間に
日本シリーズに沸く札幌でお仕事をしておりました。



オークションなどで高騰しているお宝チケットなのだが
同僚から 『余ったから行かない?』 というお誘いをうけた。


日ハムベンチの真上という道内ファン垂涎の品だったのだが・・・





『行かない。』


即答!





だ、だって・・・・・・


定価で譲ってくれるとのことだったのだが・・・・・


定価でも月の小遣いが一撃で消えてしまう破壊力!(行けるか!!)



ウチの子供が試合に出るならまだしも、いくら日本シリーズとはいえ
見ず知らずの人たちの試合にそんな大金を払うぐらいなら
ススキノで美味いものを・・・・・・





そんなわけで向かった先は、尊敬する 『寿司屋のおかみさん小話』 で
御馴染みの 『鮨処 いちい』




『いちばん安い握りと生ビールで・・・円だから・・・・よし!払える!』

実は札幌行きが決まった瞬間から綿密に計画を立て
実物の大将にお会いできることを楽しみにしていたのだ。




えーと・・・・第5グリーンビルの・・・・・・あ、あった!!(゚∀゚ ;)

うふふふ。『ご来店ブロガーリスト』に載せてもらえるかなぁ・・

(思わず撮影)



上品なたたずまい・・・・

のれんの隙間から大将らしき人影が見え隠れする。




あぁ!! 会いたかっ・・・・・・\( T ▽ T)/




『ブルブルブル!!!』



まるでどこからか監視されているようなタイミングで嫁から着信。




嫁 『もしもし?ゴハン食べた?』



私 『まだだよ。(*´∀`) これからお寿司を食・・・・・』


嫁 『す、寿司ぃぃぃ!!!???(;`ロ´) 誰と!?一人で!?』


私 『う、うん・・・・。みんな野球観に行っちゃった。』


嫁 『じゃぁブチョーのオゴりじゃないの!?自分で払うの!?』


私 『そ・・・そりゃまぁ・・・・・(゚д゚ ;) 』


嫁 『そんなお金あるんだったらアタ・・・子供たちに美味しいもの
   食べさせてあげようって気はないの!!??』


私 『で・・・でも・・・・たまには・・・・(;´Д`) 』


嫁 『あ!そうだ! ウチは今日、カレーだからさ!
   パパもカレー食べなさいよ! うん!それがイイ!!』




・・・・・何で晩メシをシンクロさせなきゃいけないのか
さっぱり意味がわからないが・・・・


まぁ、カレーを食べたことにしてテキトーにゴマかすか・・・・・


私 『わかったわかった。 んじゃカレー食べるね。』





嫁 『抜き打ちで電話するからね。寿司屋っぽい音が聞こえたらアウト。』




!!!ア、アウト!!???Σ( ̄□ ̄;)!!

何だよ! 『寿司屋っぽい音』 って!!!



うっかりカレー屋のにーちゃんが 『へい!おあいそ!』 なんて
言っちゃってもアウトなの!!!???



嫁 『そ。 アンラッキーってことで。』




な、なんて理不尽な!!
いくら何でも出張先でまで操られてたまるか!! ( `□´)9



・・・と、思ってはみたものの・・・・


『し、知るか!!絶対寿司食べてやる!!』 という心の声と裏腹に
足が勝手に後ずさり・・・・・





・・・うぅぅぅぅん・・・・・


『距離の壁』 をブチ破る嫁の支配力・・・・・・_| ̄|○






律儀に 『リトルスプーン』 でカレーを食べちゃう私も、
カレーを食べてる最中にホントに確認電話をかけてくる嫁も・・・



どうかしてるなぁ・・・・・・








遠く離れても嫁に気力を奪われる私ですが
遠く離れた皆さんから気力を注入していただければ幸いです・・・

blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--なっなんと・・・--

律儀ですねぇ・・・・。寿司屋でカレー食べたよっていえばよかったのに・・・・。
北海道に行った際には、回転すしでもごちそうしますよ。

- from high11 -

--嫁は強し!--

いつも楽しく読んでましたが・・・。

だんだん笑えなくなってきました!?

奥さんに忠実な主夫さんに一言!!!

『いない時ぐらい、いいじゃない!』


あ、実は

『離れていても同じものをたべたいわ!』

ってことかも!???

- from りぃ~ -

--凄いなぁ…--

主夫さんってある意味凄いなぁ…
私も旦那に厳しくしなきゃ(笑)
でも好きだから無理か(笑)主夫さんのお嫁さんを見習おうっと☆

- from かおり -

--感謝!--

わーははははは!
そうだったのね!兼業主夫さん、
御来店??していただいて
ありがとうございました(^o^)/
たとえ、店の前でも、ウレシイです。はははは!
やはり家族で来ないといけないということでしょうか?
ははは~面白い奥様です。ほんとに電話を・・・
お持ち帰りという作戦でいきますか?(笑)
ありがとうございました~~(^o^)/

- from 寿司屋のおかみさん小話 -

----

■high11 さん

自分でもあきれます・・・・(´Д⊂

>回転寿司
その時はぜひ、『皿の色は気にしなくていいよ』 って言ってあげて下さいね!!(笑)


■りぃ~ さん

そうなのです!

究極の愛情表現なのです!!

と、自分に言い聞かせる毎日です!!!(´Д⊂


■かおり さん

いえいえ!!

愛深き故の厳しさです!!!

・・・と、自分に言い聞か・・・・(あ、上のコメントとカブっちゃった・・・)


■おかみさん

のれんに手が届きそうなところまで接近したのですが・・・・(´Д⊂

これ以上メディアが殺到して私の手が届かなくなる前にぜひ行ってみたかったのに・・・・_| ̄|○

次はスポンサー付きか、最初から 『ラーメンでも食べるね』 と言って準備しておきますね!!

- from 兼業主夫 -

----

はじめまして、Hayatoです。
ランキングから来ました♪

面白いブログですね。
いろいろと他の記事も見ちゃいます^^

また、遊びにきます!!!!
ランキング応援してきま~す!!

- from Hayato@アフィリエイトフォーラ� -

----

>『抜き打ちで電話するからね。寿司屋っぽい音が聞こえたらアウト。』

素晴らしい発想です(汗)抜打ち電話、、、
間違っても主夫さんはGPS携帯とか持ったら駄目すね!
そしてテレビ電話付き携帯とか・・・

まっ無くてもばれそうですけど!
(買って貰えないと言う事実は伏せておきます)

- from kyouso -

--こわー・・・--

次回はおかみさんのおっしゃるように、是非お持ち帰りで!!
とっさにホントの事漏らさないように、会話力も鍛えないといけませんねぇ~。
それにしても、へそくりとかないんですか??何かふびんでふびんで・・・

- from かもちゃん -

----

■Hayatoさん

ありがとうございます(*´∀`)
また遊びにきてくださいね!


■kyouso さん

いやいや、実はソレ、嫁は積極的に私に持たせようとしていたのですが、ひっくり帰りそうな勢いで拒否しました(笑)

『ソレを持たせたら夫婦の信頼関係はイッキに崩れるぞ!!』って・・・・(説得力なし)



■かもちゃん さん

お持ち帰りって手もあったんですねぇ・・・・
次は何としても 『いちい』 さんのお寿司を堪能します!!

一時は巨額(私の価値観で)なへそくりを誇っていた時代もあったのですが・・・・諸事情(嫁事情)により現在は底をついています・・・(泣)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあまりにモロい『距離の壁』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
