ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上カルビと下ホルモン 
2006.10.23.Mon / 00:23 




嫁 『ホルモン700円て・・・高いよねぇ!!
   ホントに 「下」 があればいいのに!!』



・・・・い、いや・・・・アンタの 『上カルビ1200円』 より
かな~り安いと思うのだが・・・・・



それより子供たち!! 『上ミノ・上タン』 って・・・・・・(;´Д`)

パパがそんな単語覚えたのは社会人になってからたぞ!!!!
(でもいまだに注文はしたことないぞ (;`□´)9 !!!)






いやいや、そんなことを書きたかったのではなくて、今日は幸せな話!


嫁がね、焼肉をオゴってくれたんス!!\(*´▽`)/

あぁ、\(*´▽`)/こんな絵文字使うのは初めて!





私の臨時収入にタカる以外は滅多に焼肉屋さんに行かない我が家。

肉が食べたい時はたとえ真冬でも、私に外で(七輪で)焼かせて
家の中に届けさせるという、ある種の節約を心がけてきた嫁なのだが、


どうやらパートの給料が思ったより多かったらしく
『好きなもの食べなさい』 ときたもんだ!
(まぁ、子供たちに向けられた言葉なのだが・・・・・)



私も 『塩ホルモン、味噌ホルモン』 から好きなものを選ばせてもらっちゃった!!


しかも追加でサガリ(ハラミ?)まで注文してくれる大盤振舞い!!



外食してレジの前に立つ嫁を見るのは久しぶりだったなぁ・・・・・


ふふふ。 パート万歳!!!がんばれ!嫁!!






『お前もがんばれよ(;´Д`) 』 とお思いの方は
ポチっと応援いただけると助かります・・・・

blogランキングへranking




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

久しぶりにコメントしますが………

相変わらずですね(*ι^~^)ゞ

今までの焼肉の風景を想像すると格段の進歩なはずなのに……

とりあえず、ぽちっと。

- from ごま -

----

毎回日記を楽しみに見させていただいています!念願の初コメントです。

よかったですね~いつもお金にはナーバスなはずなのに。。。
後々、何か悪いことがなかったらいいですね~

ホルモンといえばうちの地域では焼肉=ホルモンらしいです(新潟のド田舎地域)。豆知識でしたぁ。

また、コメントさせてくださいね!

- from みち子 -

--(ノ´▽`)ノオオオオッ♪--

焼肉いいですね~♪
久しく食べてないなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

奥さんも子供たちもいいもの食べてますね~。
『 上 』 だなんて!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ホルモンに下が無くてよかったですね^^;

でもハラミ食べられてよかったですね♪
うちの夫も臨時収入でないかなぁ~(笑)

- from mew -

--肉食獣!--

私もなんだかお肉が食べたくなってきた!
でも、先週焼肉行ったばっかりだからな、、、

我が家は外食が多いです、、、作るのが嫌らしいです(汗)
まぁ~外食のほうが美味しいんでいいですが、、、¥がぁ~

- from kyouso -

--やったあああ--

やったあああ!いつも楽しく愛を感じながら読ませてもらってます☆今日の日記はホンマに嬉しそう♪私もニコニコしてしまいました☆タン食べたい…

- from ゆうこ -

--よかった--

焼肉おごってもらえたんですね…
よかった、感動しました(ノ_=。)

- from ぬー -

--よかった~--

よかった・・・本当に良かったです。
自分の事のように嬉しいです。
・・・で、これって素直に喜べるの?
とりあえず、ばんざ~い。

- from y227 -

--はじめまして--

時々きてみてましたがコメントは初めてです。
よかったですね!いつもハラハラしながら読んでたから、今日はなんだかほっとしましたε- (´ー`*)おに嫁様もいいとこありますね。
またおごってもらえるといいですね(~▽~@)♪♪♪

- from もも -

--よかったですね~!。。(>_<)。。--

主夫さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
うちも焼肉しばらく食べに行っていないので、ブログ見ていて食べたくなってしまいました。
また、奥様おごってくれるといいですね!!

- from ☆まったいら☆ -

----

■ごま さん

今回、なんと私は1円も払いませんでした!
久しぶりの『嫁のオゴり』 ・・・大進歩です!

この調子で嫁がパートで稼いでくれれば・・・うふふふ


■みち子 さん、はじめまして!

へぇ!焼肉=ホルモン なんですか!

ここら辺では焼肉=ジンギスカンだったのですが、最近では焼肉=サガリに変わりつつあります。

※同時に 焼肉=パパが払う という式も成り立っています

またコメントお待ちしてますね!!


■mew さん

最近の子供のぜいたくっぷりには驚かされます・・・

私が子供の頃は 『肉類か、そうでないか』 くらいの区分しかなかったのですが・・・(今でもそうですが)


■kyouso さん

うらやましい・・・・
ウチでは外食すると私の食べるものは嫁に指定されますので (とんかつ屋で『からあげ定食』 とか・・・)、外食には気が乗りませんが(泣)

お金、かかりますよねぇ・・・・子供たちが食べ盛りになったら恐くて外食なんてできませんよ・・・・


■ゆうこ さん

いやぁ、ホントに嬉しかったですよ(笑)

最近、嫁がオゴってくれるなんて・・・かなり遠い記憶です・・・

たまにはイイことあるもんです!


- from 兼業主夫 -

----

■ぬー さん

地道にがんばっていれば、たまにはイイことあるもんです(笑)

まぁ、よく考えたら外食して家計費から支払ったってだけの話なんですが・・・・


■y227 さん

ありがとうございます!!

本質はどうあれ、とりあえずバンザーイ!!


■もも さん、はじめまして!

いやぁ、ホントにパートバンザイです(笑)

これからもずっと 『外食の支払いはお母さん』 という世間並みの生活ができることを自分自身、祈っています・・・


■☆まったいら☆ さん

三十路を迎えて頻度は下がりましたが、たま~に焼肉食べたくなるんですよねぇ。

いつになるかわかりませんが、また嫁の 『肉食の本能』 が暴れだすことを期待しています(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト上カルビと下ホルモンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
