ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
幅40cmの寝心地 
2006.10.18.Wed / 13:55 
33歳にして思春期なみに悩み多い私なのだが
ここ数か月はもっぱら 『ふとんの小ささ』 に悩まされている(敷き布団ね)・・・


とは言ってもまぁ、ふくらはぎから上は何とか収まる程度なのだが
元々はムスコのお昼寝用に購入した幼児用ふとん。


60kg台の大人が横たわれば、フローリングの硬さと冷たさを
ダイレクトに体感することが可能だ。



最近では氷点下も記録し始めた10月の北海道。
いくら健康優良児の私でも、そんな環境で熟睡しちゃうと生命に関わってしまう。





そこで大活躍するのがキャンプ用のアルミマット。

子供用ふとんの下にアレを敷けばあら不思議。 高級ふとんの寝心地に・・・






私 『なるか!!!\( T ロ T)/』


嫁 『仕方ないでしょ! 寝室が狭いんだから!!』



・・・・そうそう、説明が足りなかったが、別に貧乏だから小さいふとんで
寝ているわけではない。


6畳の寝室に、嫁とムスコが寝るダブルベッド、
ムスメが寝る敷布団(大人用)・・・・・

これだけで既に私が寝るスペースは40cmほどに限られてしまう。


タンスをよけない限り、もう一組ふとんを敷く余裕などないのだ。

(それどころか、幼児用ふとんでさえ敷ききれず、
タテ半分に折って使っている・・・・)




私 『じゃぁ、せめてダブルベッドに3人で寝てくれよ! 俺は床でいいから!』


嫁 『イヤよ!!狭いじゃない!!(-益- )  』




・・・いやいや、今の私に比べたら広々としたもんだろう・・・・(;´Д`)


私 『ムスメのふとんに少し入れてもらえばいいでしょ!?』


私 『い、いや・・・・それは危な・・・・・』




そう。ムスメの寝相の悪さは嫁譲り。

かかと、裏拳はもちろん、時にはむくりと起き上がり、私の顔めがけて
倒れこんでくる・・・・。




無意識に鼻骨と眼球ばかりを狙ってくる無邪気さを恐れ、今では彼女と
少し距離を置いて寝るようにしているのだ・・・・



・・・いや、でも仕方ない・・・・・このままでは寝るに寝られん。 
危険を覚悟でムスメのふとんを少し・・・・




ムスメ 『ダメ。』


私 『えぇぇ!???(゚д゚ ;) 何で!? パパがイヤなの!!???』


ムスメ 『パパは好きだけど、狭いからダメ。(-益- )  』




ぐっ・・・・・ぐぅぅぅ・・・・・。


ムスメまで嫁と同じことを・・・・・(しかも同じ顔で・・・・・・)



パパは寝返りさえ打てないんだぞ!!
(夜、眠りについた姿勢のまま、朝を迎える)




仕方ない・・・・・。
やはりアルミマットで 『家庭内キャンプ』 を楽しむか・・・・・





ちなみに、ふとんの下にアルミマットを敷くと、硬さは変わらないものの
その断熱・保温効果は高級羽毛布団のそれを遥かに凌ぐのだ。

実際、私以外は冬用の布団をかけて寝ているのだが、
私は薄手の毛布一枚でないと暑くて寝られないほどだ。


全国の、冷たいフローリングの上に薄い布団で寝かされているお父さん、
コレはお勧めですよ!! (お求めはお近くのホームセンターで)




皆さんの暖かい応援クリックがあれば、どんな環境でも安眠できます・・・

blogランキングへranking

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

それは大変ですね~^^;
同じ半分にするなら大人用の布団のほうが足が全部入っていいのでは?でもアルミマット優れものなんですね~。
災害用に買おうか悩んでたんだけど、あると便利そうですね~ (・∀・)ニヤニヤ
でも、息子には暑すぎるかもなぁ~(━_━)ゝウーム

- from mew -

--もう氷点下ですか!?--

恐るべし北海道!!

ここは
『パパこんな状態で寝てたら肺炎になっちゃうよ(/_;)』
と病み上がりらしく病気ネタで攻めてみよう!!

きっと旦那様に倒れられたらあらゆることで困ってしまう奥様が何らかの対策をしてくれると思いますよ
(*^^)v

- from シェンヤン -

--寒いですね・・・--

大変ですね。
帰国する際には寝袋プレゼントしますよ。
こっちはアウトドアグッズやすいんですよ。

- from high11 -

----

 なんとコメントしていいのか・・・
でも今日の内容は、「私は鬼嫁でない」という事を実感させてくれる内容でした。
 だって我が家は、ちゃんとベットで寝ています。パンチとキックが飛んでくる娘の横で^^

- from ちい -

--あらら--

>私は薄手の毛布一枚でないと暑くて寝られないほどだ

この伊藤家の食卓じみた知恵がよりかわいそうです、、、
私的にはいっそリビングで寝ることをオススメします!
そうすればマットこそ必要なのは変わりませんが、、、

横が倍増しますよ!!!

今更布団の上げ下げ何て気にならないですよね??
(↑大分、主夫さんの惨い行動に麻痺した発言)

- from kyouso -

--四角か三角か--

わはは(^0^)せめて全身入る布団+アルミマットにしてあげたいでつね。
しかぁし、布団ならまだ良しでつ、うちはセミダブルのベッドに斜めに寝られます。どっちの三角地帯に寝ても危険が一杯ですよ。蹴りか締め技か…
今、寝室を覗いたらまた三角地帯できてる…(T^T)

- from しょうぼ -

--あぁ…コレは--

『たとえ幅40cmでも、皆で一緒の部屋がいいんだもん!』
っていう、主夫さんの“愛情いっぱいで寂しがり屋でやっぱりドM”な日常生活が良くあらわれてますね!?www

- from ポチ -

----

すみません…想像して笑ってしまいました。
が、頑張って( ̄▽ ̄;)

- from 白ぬー -

----

■mew さん

『お客さん用だからダメ』 だそうです・・・・・

アルミマット、ホントにおすすめですよ!・・・・・あ、いや・・床に寝ることを勧めてるわけじゃないですけど、あれば何かと便利ですよ!

・・・・いや・・・やっぱり床に寝るときぐらいしか使い道ないかな(笑)


■シェンヤン さん

『そんなヤワなパパに育てた覚えはありません!』 ・・・て言われそうです(笑)
・・・いや、言います。絶対(泣)。


■high11 さん

普段の生活にキャンプ用品を活用できちゃうのもまたツラいのですが(笑)

『インドアでアウトドア』・・・・新しいジャンルをもっと開拓してみますね!


■ちい さん

何が飛んでこようと、ベッドで寝られるのは幸せですよ(笑)

私も今でこそ40cmですが、少し前は25cm(推定)でしたから。
・・・・・いや、ホントですよ!人間、訓練次第でどうにでもなるのです!(泣)


■kyouso さん

リビングで・・・・それは叶わぬ願い・・・・・

『別寝室は家庭崩壊の第一歩』 が嫁のポリシーなのです・・・。

でも、もちろん布団の上げ下げなんておやすい御用です!(笑)
それぐらいですむのなら・・・1日2~3回、上げ下げしてもいいですよ・・・(泣)


■しょうぼ さん

あはは!セミダブル斜めはお手上げですね!!

細くなって寝る私もツラいですが、三角になって寝るしょうぼさんのお気持ちもお察しします・・・・(泣笑)


■ポチ さん

もちろんです!やはり家族は同じ部屋で寝ないと!!


・・・でも風邪で隔離されて1人で寝るときは嬉しくてつい夜更かし・・・・

いやいや、『ド』 じゃないっす! 『軽M』 ですよ!!


■白ぬー さん

現場は大変!!笑い事じゃないですよ!!( T ▽ T)

・・・でも頑張ります!!

- from 兼業主夫 -

----

『がんばって。』って言うしか・・・
40cmって肩幅より狭い?
同じ方向で寝てると、四十肩とかになりやすいんだって。
たまには寝返りもうってくださいね。
もしも四十肩にでもなった日には・・・
大変な事になりますよ~~・・・


で、突然なんですが、バトンを勝手にまわさせていただきました。
もしお暇があれば宜しくお願いします。

- from y227 -

--おはつです。--

はじめまして!
鬼嫁ですかー。なんだか大変そうですね!
ところで、私もちょっと前にブログ作ってみたんです。
まだ拙い出来ですが、もしよろしければ見てみてください。
でわでわ、また遊びに来ますネ♪
http://gendamania.blog49.fc2.com/

- from くろねこ -

----

■y227 さん

実は、正味40cmはありませんので、恐らく一度も寝返りをうたずに朝を迎えているようです・・・・

床ずれやエコノミークラス症候群を心配する毎日・・・(泣)

近頃の不定期更新ぶりはご覧のありさまなので(笑)、バトンはご期待にそえないかもです・・・(´Д⊂


■くろねこ さん

えぇ、もう大変です(泣)

ブログ、がんばってくださいね!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト幅40cmの寝心地のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
