ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
短気なナイチンゲール 
2006.10.07.Sat / 08:36 
さて、突如上がり始めた熱も、夜中のピーク時には39.3度を記録。

ウィルスも本格的に騒ぎ始めたようだ。


とりあえず、『これでも喰らえ』 と水をガブ飲みして床につくとあら不思議、
目がさめた頃には熱もすっかり引いて・・・・・・・・るはずなのだが・・・・


おかしい・・・・・・



朝6時、相変わらず39.3度。



嫁 『ちょっと!!どうすんのよ!!!』


嫁が慌てるのも無理はない。その日(日曜日)はムスメの学習発表会、
さらに嫁の両親を連れて紅葉見物と予定が目白押しだったのだ。

仕方なく、数年ぶりの座薬投入を決意・・・・



ここでも心優しい嫁の暖かい気遣いが。

嫁 『はい。これ使ってイイよ!』


お盆の上には座薬と食用油 (滑るようにね)。



私 『おっ! エコナじゃん!いいの?こんな高級品!(゚д゚ ;) 』


嫁 『パパが苦しんでるんだから、ケチケチ言ってられないわよ。
   ジャンジャン使って!』


私 『いや、じゃんじゃんは使わないけど(´Д`;)、サンキュ!!
   ・・・・・・・・えいやっ!!!(; `皿´)』






そんな大サービスに加え、消化がよく栄養価の高い食事をせっせと
運んでくれたり、大切にしていたパピコを差し入れてくれたりという
献身的な看護もむなしく、


翌日(月曜日)になっても熱がひくことは無かった・・・・




私 『ただいまぁ・・・・・・ハァハァ・・・(´Д`;) 』


嫁 『おかえり・・・何? まだ熱下がらないの?』


私 『う、うん・・・・39度。』


嫁 『うぅぅぅん・・・・・・あのさぁ、そろそろ治ってくれない?(-益- ) 』


私 『ごめん・・・。明日、休みもらったから病院行ってくるね・・・』


嫁 『検査になったら結構かかるからね?お財布にお金入れて行きなさいよ?』


私 『え・・・? もしかして、俺が払うの?(゚д゚ ;) 』


嫁 『家計費から出せと?』


私 『い、いや・・・・・(´Д`;) 』


嫁 『じゃぁ、明日に備えてもう休みなさいな。・・・今日だけよ!?病院行ったら全快すること!!』





・・・『仏の顔も3日まで』 ・・・・献身的な看護をしてくれた嫁も、
ここまでくるとさすがに眉間にシワを寄せてくる・・・・。

マズい・・・。私より先に嫁が限界に近づいている・・・




・・・・・そして翌日。依然39度台をキープ。
こ、これは完全におかしい・・・!!予定通り病院へ直行。



血液検査をして、尻に極太の注射(激痛!)を打たれて、ボロボロになって点滴を受けているところに知人(医師)が慌てて飛び込んできた。



知人 『主夫さん!検査しよう!!( ̄□ ̄;) 』


私 『え・・・・?血液検査ならさっき・・・・・』


知人 『いや、それでね、結構ヤバい数字が出ちゃったからさ、
    大学病院でしっかり調べたほうがいいって!!』


私 『えぇぇ!!!Σ( ̄□ ̄;) ヤダよ!もうお金ないよ!!』


知人 『命とお金と、どっちが大事なの!?』


私 『え!!?? 命にかかわるの!? 何?何の病気の疑いが!?』



知人 『ん?白血病。』


Σ( ̄ロ ̄|||)!!!!そ、そんなサラリと・・・!!!




・・・・あまりにも突然すぎる衝撃の宣告!!
お、俺・・・・・死んじゃうの!!???


(つづく)


blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--えぇぇぇぇぇ!?--

かなりオオゴトだったんですね…
『今はすっかり良くなった…』
なんてオチならいいのですが…
気になります。
あまり無理なさらないで下さいね。

- from ポチ -

--なんだか大変なことに--

なってきてますね・・・
無理しない方がいいかと思います。
お大事にしてください。

- from 彩♪ -

--だ、大丈夫ですか?--

すごい大変なことになってますね。
大丈夫だったんでしょうか?

間違いですよね?
心配です。

あんまり無理しないで下さいね。

- from mew -

--うゎっ!!--

>知人 『命とお金と、どっちが大事なの!?』

知人のお医者様が言う通です。
命がなにより大切ですよ。
第一主夫さんがいなくなったらどうするんでかぁぁぁ!!!
残された奥様とお子様はは悲しみますよ。

おによめ様なんか「我が家の食器洗い機、ミシン、マッサージ器etcがいなくなった」とてんやわんやですよ。
まさか!!、チャンスとばかりに若い男を・・・

失礼なことを申してすいません。

冗談はさておきこれからも体調に気をつけてください。
季節の変わり目なので。

(既に手遅れですよね【汗)

- from シェンヤン -

--ぇぇ!!(ノд`)ノ--

白血病!?
ぁゃかのイトコも白血病で死にましたょ(⊃д`。)

主夫さん大丈夫ですか?
死んじゃうんですか?
(´・ω・`)
主夫さんが居なくなったら寂しいょぉ(⊃д`。)

- from ぁゃか -

--うそ~--

白血病はやばいでしょ~。
私の従妹も中学生で亡くなりましたわ。
でも、今は医療も進歩してます。
・・・実は肺炎でした~ってオチじゃないんですか?
そうあって欲しいです。

- from y227 -

----

■ポチ さん

はい。たぶん、大丈夫です!・・・・たぶん。

いや、まだ確定してないのでビクビクしていますが、たぶん、大丈夫です!!!


■彩♪ さん

はい。命あってのおによめブログですから・・・・

ムリしないで、ぼちぼちやっていきますね!


■mew さん

医者から 『ま、検査結果の間違いってこともあるから・・・・』 という微妙な励ましの言葉をもらったり・・・(間違いなければ相当ヤバいのね・・・)

大丈夫です!!
でもとりあえず早く寝るようにします・・・・


■シェンヤン さん

いやいや、あながち冗談でもなく、『俺がいなくなったら、肩こってツラいだろうなぁ・・・・』 などと考えたり(笑)

嫁が100歳になって、脈が止まるまでは面倒見ないと!!がんばりますよ!!!


■ぁゃか さん

そうですか・・・・いとこさん、ご愁傷様です・・・・・・

が、私はたぶん大丈夫です!!
これまで嫁相手に頑張ってきたのに、白血病で人生が終わるなんてオチ、神様も想定してませんよ!


■y227 さん

y227 さんのいとこさんもですか・・・・残念ですね・・・・

レントゲンの結果、肺炎でもないらしく・・・・消去法で一番可能性が高いのが白血病だと・・・・・

でも、確定ではありませんが、たぶん大丈夫です!

最終結果が出たら報告しますね!!

- from 兼業主夫 -

----

初コメです。ずっと以前から楽しみに拝見していました!良い方は早く亡くなるといいますよね…頑張って下さい!初コメなのに失礼過ぎ 汗 私も鬼嫁と言われてるのがバレてしまう。誰に?って、突っ込まれそうですが。多分…大丈夫ですよ!根拠はありませんが、嫁を残して死ぬ様な方ではないですよね!だから、大丈夫です!病は気からですよ!鬼嫁ですが、旦那が死んでしまうとなると、私は生きていけません。奥さんもきっとそうです!病気なんぞあってはなりません!あったとしても、必ず、勝ってください!お願いします!

- from 2児のママ26歳 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト短気なナイチンゲールのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。