ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
【復活!】 トップブリーダーの健康管理 
2006.10.05.Thu / 00:06 
『あぁ・・・・だるい・・・・・・・』



土曜日の午後。

チラシの裏いっぱいに書かれた 『今日やることリスト』 を
半分ほどこなした私は、やや限界に近づいている自分に気付き始めていた。



『あぁ・・・・休みたい・・・・・・いやいや、それは絶対ムリだ・・・・・・』



嫁も鬼ではない。

体調の悪いパパちゃんにムリヤリ家事をやらせようなどとは
口が裂けても言わない(多分)のだが、あいにくこの前日は飲み会・・・・・


ウチでは飲み会に参加するには 『自分のお金で』 『家事に支障ない範囲で』 が大原則・・・・・

『二日酔いで家事が出来ません』 などとは口が裂けても言えないのだ・・・・




『うーん・・・・・昨日はそんなに飲んでないハズなんだけどなぁ・・・・』
と思いつつ必死に 『やることリスト』 を全て終わらせた頃、嫁帰宅・・・・・。




嫁 『ただいまぁ。 ・・・あら?洗濯物のたたみ方がいつになく荒いわね・・・・』


私 『そ・・・そう・・・・?(;´Д`) 』


嫁 『ちょっとパパ!! 熱測ってみなさいよ!!(-益- ) 』


私 『え!? なんで!?(゚д゚ ;) 』


嫁 『いいから!!!』






・・・・なんと!!

一流のブリーダーは犬のちょっとした動作から体調を察するというが・・・・


嫁も然り。



顔色と洗濯物のたたみ方だけで、私の発熱を察知してしまった!!






私 『38度8分・・・・・・・・・スゲェ!!!( ̄□ ̄;) 』


嫁 『ほらね!? 後はアタシがやるから休みなさい!!』



私 『わ、わかった!! ありがとう・・・・』



嫁 『熱だけ? 咳は? 鼻水は?』



私 『いや・・・全然・・・・・。 熱にも気付かなかったよ・・・・てっきり二日酔いだと・・・・』



嫁 『握力は?』



私 『握・・・力・・・・?(゚д゚;) いや、それは普通かと・・・・・』



嫁 『じゃ、ゴメン。 1分だけ肩もんで!!』


(注 : このブログ、ノンフィクションです。念のため。)




とりあえず、説教を喰らいながら10分ほど肩を揉む・・・・・


嫁 『で、どうすんの?(-益- ) 』


私 『あ・・・・えーと・・・・・気力で治します・・・・(;´Д`) 』


嫁 『今日中に。』


私 『はい。今日中に。』






このブログで過去に何度も触れているが、
基本的にウチでは 『風邪禁止』。


家事や育児で忙しい中、のんびり風邪をひくなどという
優雅なたしなみは認められていないのだ。(もちろん私だけ)


ただし、しつこいようだが嫁も鬼ではないので、症状に合わせた料理を作ってくれるなど手厚い看病をしてくれる。

その代わり一晩で全快することを求められるのだが・・・・今までは嫁の期待(命令)通り、風邪も胃腸炎でさえも何とか一晩で治してきた。


今回も、『こんなチョロ熱、気合いでぶっ飛ばしてやるぜ!』 くらいの気持ちでいたのだが・・・・・・こんな長丁場になろうとは・・・・・・・



(つづく)



ポチッとひと押し。皆さんの応援クリックは、万病に効く魔法の薬です!

blogランキングへranking


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ワァイ(^o^)--

良かったです(T^T)。毎日の楽しみの半分が奪われたような数日でしたよ
でも来週まで安心はできないですね(o^-’)b。多分体の中のバランスが崩れての発熱ですよ。
つか、早く寝ましょうね

- from しょうぼ -

--お疲れさまです。--

お大事にどうぞ。
今日もポチッと薬注入しておきましたので・・・・。


- from high11 -

----

コメントをどうぞ

- from 22sai -

--すみません↓↓↓--

↑の私が間違えちゃいましたf(^^;

風邪のほうはもう大丈夫ですか?
ってゆうか39度近い熱がある人に10分も肩を揉ませるなんて、『おによめ』さま、さすがです(-”-)
でも「あとはあたしがやるから」とのお言葉ですが、『おによめ』さまが帰宅されたのは、主夫さんが『やることリスト』を全て終わらせた頃なんですよね?!何をしてくださったんでしょう?気になります。

ちなみに、うちの旦那は風邪のときもそうでないときも高い栄養ドリンクを飲みます。ゆうべも『疲れたから』と880円のユン○ルを買わされました(--)まぁ肉体労働だし仕方ないかなぁ~(´~`)でも風邪のときはフンパツしてあげてもいいけど、普段はもう少し安いヤツにしてほしいですね~★

- from 22歳、2児のママ -

--全快ですか?--

もうすっかり良くなられたのでしょうか?
おによめ様の視線が痛くて無理矢理“復活したと思い込んでいる”状態でないことを祈るばかりですw

魔法の薬注射しておきますね♪

- from pochi -

----

とりあえず復活できてよかったですね。

しかし一瞬で体調がおかしいのを見抜いた後に

「ごめん!一分だけ!」って・・・・

いやまあ後編のオチを期待してます(^^;

- from ごま -

----

 初めまして!いつも楽しく、そしてビクビクしながら拝見しています。
 常に自分と比べながら^^「私も鬼嫁?」「そこまでは、しないな~」など・・・
 突然で申し訳ありませんが、わたしのブログにリンクをはってもよろしいですか?

- from ちい -

----

■しょうぼ さん

ご心配おかけしました・・・・

いやぁ、キツかったス・・・・・。4日間、39度台ってのは人生初ですね。夜更かししないように気を付けます!!


■high11 さん

ありがとうございます!

何よりの薬です!!


■22歳、2児のママ さん

『あとは』・・・・・

そうですねぇ、テレビ観たりゴハン食べたり・・・・ぐらいでしょうか。 『任せておけ』 というほどの仕事は一切残っていませんでした(笑)

880円の○ンケル!!!

ウチは 『リポDが一番効く』 とマインドコントロールを受けているので、嫁以外はそんな高級品飲んだことありません・・・・( T ▽ T)


■pochi さん

うーん・・・・それも怪しいですね。
プレッシャーに耐えられなくて脳が 『治ったフリ』 してるのかも・・・(笑)

魔法の薬、効いてきました!!!


■ごま さん

さすが、ダテに私を監視していないですね。嫁、恐るべし。

『でも、少しくらい肩揉める力は残ってる』 ってトコまで見抜かれたようです・・・・


■ちい さん、はじめまして!

『おによめ度』 判定にもご活用いただけるブログを目指しています(笑)

ダンナさんにブログで悪口書かれないようにお気をつけ下さい(笑)

(リンク、もちろん大歓迎です!)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【復活!】 トップブリーダーの健康管理のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
