ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
奪われた贈答品 
2006.09.28.Thu / 01:15 
嫁 『ちょちょちょちょ!!ちょっと!!!(;`ロ´) 何してんの!!???』




まるで自分のダンナがパンツ一丁で玄関を出た時のような慌てよう。




もちろん、私もワリと社会に順応しているのでそんなコトはしない。

ただ・・・・・・包装紙を少し破っただけなのだ・・・・。




私が個人的に知人の仕事をお手伝いして、そのお礼にと頂いた缶ビール。


1週間もブログの更新が出来ないほど (言い訳) 頑張った成果だ。



しかも発泡酒でも第三のアレでもない、正真正銘の 『ビール』。
しかも500ミリリットル!!!久々に目にする超大物だ。


『うふふふふ。 ゼイタクして週に2本ずつ飲んでも3か月分かぁ(*´∀`) 』





超興奮状態で 『とりあえず1本飲んじゃえ!』 と、包装紙をビリリと
破った瞬間・・・・・・冒頭のセリフを浴びせられたワケだが・・・・・





私 『え・・・・? な、何? 1本冷やしておこうかと・・・・・・(;´Д`) 』



嫁 『なに暴走してんの!!それは贈り物!!!!( `皿´) 』




・・・・・・・?


・・・う、うん・・・・・贈り物だけど・・・・?(゚д゚;)


・・・・え? どういう意味・・・?


贈り物・・・・俺・・・・・もらっ・・・・・・・・・・・・ハッ!!!!Σ( ̄□ ̄;)




私 『お、贈り物って・・・・・・もしかして 『贈る物』 ?』


嫁 『そう。( ̄ヘ ̄ ) 』


私 『えぇぇぇ!!Σ(`д`ノ)ノ
   こ、これ・・・誰かにあげちゃうですか!!???』


嫁 『○○さん(嫁の友達)トコ、もうすぐ上棟式だって言ったでしょ?』


私 『でも・・・・! 『日本酒でも買って持って行く』 って言ってただろ!!』


嫁 『ビールがあるんだから、ビールでイイじゃない!!
   贈り物は使いまわすのが基本でしょ?』



・・・・・・い・・・いや・・・・・

それは 『これ、あんまりイラね』 って時だろ!?

パパさんが少し飛び跳ねるほど喜ぶ贈り物は・・・・・
一般的には使いまわさないと思うぞ・・・・・・( T ロ T)



ぬぅぅぅ・・・・いや、しかし・・・・

さっぱり納得できんが・・・・・嫁のキャラを考えれば当然の成り行きか・・・・


・・・・さよなら・・・・黒ラベル・・・・・・・_| ̄|○




嫁 『あ~あ・・・・・・包装し直さなきゃならないじゃない・・・・・・』



私 『そ、それならせめて先に言ってくれよ!!\( `ロ´)/』



嫁 『ビール貰ったときに 『ちょうど良かったね』 って言ったでしょ!?』






・・・・・えぇぇ!!??

それで会話が成立してたの!!??


俺はてっきり 『ウチのビールがきれて1か月近く経つから』
ちょうど良かったのかと思ってたよ!!!(´Д`;)





嫁 『ま・・・・とにかく。 包装はパパの力で何とかしてね!』







・・・・・・・いや、まぁ・・・・・いいんだけどさ・・・・・・




これからビールを貰うときは 『1本ずつ24回持ってきてね』 って
お願いしよう・・・・・・






こっちもお願いしてみよう・・・・・
『1回ずつ、24回ポチっと応援してね!』 (うっ・・・これは苦し・・・・)

blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--切ないです~--

贅沢して一日二本じゃなくて週に二本なんですか?
そのくらい許してあげたらいいのに奥様…(泣)
たまにキレましょうよ~

- from みい -

--それでは。--

今日もポチッ応援しておきました。
もしお会いできたら、えびすビールごちそうしますね。
それまでは、ポチっで我慢して下さい

- from high11 -

--トップ絵、いいですねぇ--

はじめまして
今までのトップ絵が大好きで、更新されてないと分かってても、すばらしい笑顔で泣き顔ボールをキックするおによめさまに会いに毎日やってきてました
新しいのもまたいいですねぇ
なんて愛らしいおによめさま怪獣でしょう・・・
どこまで我慢できるか・・・じゃなく
どこまで愛せるか・・・これからも見せていただきます

- from のん -

--えーっ!--

かわいそうだよ、兼業さんが、あまりにも・・・。とりあげなくってもいいでしょうっ!!お嫁様!
ワタシは旦那さんが喜んでる顔を見るのが好きだけどなぁ・・・。

- from りん -

--主夫サンかゎぃそぅιι--

今回のゎさすがにかゎぃそぅ(⊃д`。)
しかも「ゥチのビールが切れて1ヶ月」って‥ιι
せめて2日後にゎ買ってぁげょぅょιって感じですょι

1ヶ月振りのビール(本物のο笑゛)を目の前にしてダメ!ゎキッィですねι

ぁゃかでもそれゎ出来なぃですι

逆に買って行ってぁげますょι

- from あやか -

--あれれ--

こんにちは♪
あれれ。。。。
頂いたビールまで取り上げですか??
これは、、かわいそう~
それも週2本というささやかな贅沢をお預け。。
見つかる前に飲むべきですね~笑

って、、しってるんだったね(;´▽`A``

でも500mlだと結構しますよ♪
贈り物は、350mlでいいとおもうんだけどな~
それか、その分、上棟式に飲んで帰ってらっしゃい\(^▽^)/

- from ゆらそら -

--うるる--

ああ、涙で前が見えないよ・・・

飲むかどうかは、わかりませんが、うちにある一升瓶のワイン送りたい気持ちになりましたよ。
ええっと、送るときは100mlずつかな?無理か・・・

- from しょうぼ -

--あらら--

>包装はパパの力で何とかしてね
何とか出来る辺りがすごいですね(汗)、、、私なら暴走します!
一本開けてしまえばもう後には引けないから、、、

かって補充だったりして!自腹で!!!

- from kyouso -

----

これは切ない;;
涙なしでは読めません。。。
飲みにつれていってあげたいですよ;;

- from うぃんぐ -

----

■みい さん

350ミリリットルでもない、発泡酒でもない、第三のアレでもない・・・・・そんな贅沢品を1日2本もやっちゃったら・・・・・
二度と元の世界には戻れません・・・(超貧乏性)


■high11 さん

おをぉぉぉぉぉ!!!ヱビス!!
いやいや!ポチっとしていただけるだけでも幸せなのに・・そんなビールの王様をごちそうしていただくなんてトンデもな・・・・・




・・・・・帰国をお待ちしております(*´∀`)ノ


■のん さん

私の稚拙な絵を誉めていただけるなんて!ありがとうございます!

私も実は気に入ってたのですが、よく考えたらワールドカップがテーマ・・・・さすがに旬が過ぎるにもホドがあると言うコトで模様替えしてみました(*´∀`)

鍛えに鍛えた忍耐力で愛し通しますので、乞うご期待!!


■りん さん

『取り上げる』 というよりは元々私に所有権が発生していないようです・・・・_| ̄|○

『代わりに』 って発泡酒を2~3本もらったぐらいで大喜びしてしまう私も悪いのですが・・・・・( T ロ T)


■あやか さん

ビールは嗜好品・・・・
『切れたから』 はウチでは補充する理由になりません・・・・

というより、ビール類は自分の小遣いで買うのが原則なので嫁には 『補充する』 なんて想像もつかないようですよ・・・・(´Д⊂


■ゆらそら さん

>その分、上棟式に飲んで帰ってらっしゃい

うぅぅぅ・・・しかもその贈り先は嫁の友達・・・・私は面識ありません・・・・・ので100%私の口には入りません(´Д⊂

ビールをくれた知人も、気を利かせて 『ウォッシャー液20年分です』 とか言って持ってきてくれればいいのに・・・・正直に嫁の前で 『ビールです』 なんてバラしちゃうんだもんなぁ・・・・・_| ̄|○


■しょうぼ さん

い、一升瓶のワインなんてあるんですか!?

それはぜひ、100mlずつとか 『大五郎』 のボトルに移すとか・・・・とにかく 『贈答品には二度と使えない』 状態で送っていただければ私の口に入る可能性が生まれます(笑)


■kyouso さん

包装紙を破っただけなので何とかなったのですが・・・・
さすがに1本取り出して冷蔵庫に入れた後だったりしたら・・・確実に賠償問題に発展しますね(笑)

私が貰ったものを私が弁償する・・・・・ウチでは大いに起こりうる事態です(´Д⊂


■うぃんぐ さん

私も涙でぼやけて、モニターがうまく見えません・・・・

うぅぅぅ・・・・ありがとうございます・・・・
ホントに飲ませてくれるなら、ブログに書けない 『さらに生々しい愚痴』 をご披露できるのに・・・・( T ▽ T)

- from 兼業主夫 -

--いや…--

切なすぎ…(ノ_<。) 涙が止まらんです。
兼業さんの忍耐力は底なしですか? 是非ウチに呑みに来て下さいよ! 少~し遠いけど…

- from 長州人 -

----

■長州人 さん

いえ・・・一応、底はあるのですが・・・・
毎日踏みつけられてどんどん深くなる一方です・・・・

ぜひ九州男児のエキスごと呑ませていただきたいですよ!( T ▽ T)
(・・・それでもウチの道産女子に勝てるかどうか・・・・・)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト奪われた贈答品のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
