ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
新しい世界を体感! 『Windows Live メッセンジャー』 
2006.09.14.Thu / 23:55 
『目指せ!モニター生活』
第2回は、『マイクロソフト Windows Live メッセンジャー

今回は 『サイバーバズ』さんのキャンペーンに参加させていただきました



今回は特にサンプルを試して・・・というわけではなく、
『Windows Live』 という新サービスのシリーズ第1段として6月に
提供開始された『メッセンジャー』 をお試しくださいとのこと。


MSNメッセンジャーの次世代版であるこの新サービスは、
フォルダを利用したデータ共有や、テキストだけでなく
映像・音声を使ったコミュニケーション機能も提供してくれるようです。


さらに! E-Mailやブログ、検索機能をワンクリックで簡単に利用
できるので、ご家庭でもインターネットの総合窓口として大活躍
してくれること間違いなし!



・・・・へぇ・・!

何、それ? じゃぁ、ブログのお友達とのやりとりにそんな機能
使ったら面白いんじゃないの?



どれどれ・・・・・試してみよう!


まずは、『メッセンジャー』 をダウンロード。
公式サイト でプレゼントが当たるキャンペーン中(9/19まで)らしいですよ)


インストールファイルを実行して・・・と。



・・・・お! 何か表示されたぞ! なになに?










『XPでしか使えません』






なっ!何ぃぃぃぃいい!!???



windows2000って、もうダメなの!? 時代の波に乗れないの!?
だって・・・・ついこの間まで 『windows98』 を使っていて、ようやく2000に
切り替えたのに!!


あぁ・・・何という偶然だろう。 最近、『新しいPCを買う・買わない』 で
3日間に渡るし烈な交渉を終えたばかり・・・・


結果は・・・・・



おっと! そんなことよりモニターね!


まぁ、そんなわけで実際にはまだ使えていません・・・(モニター失格!)



が、このような機能が満載のステキなサービスですよ!!
↓↓↓

●文字で気軽に、リアルタイムな会話が楽しめます
「オンライン」「退席中」など相手の状態が一目でわかるので、絵文字や
ウインク(サウンド付きアニメーション)などを使ったリアルタイムな
文字会話がいつでも楽しめます。

●笑顔と共に声をお届け
Webカメラを取り付けて遠く離れた相手とテレビ電話が楽しめます。
しかもインターネットを利用するので通話に特別な料金は不要!
実家の義兄と繋げれば、いつでも嫁を制圧できそう!!

●友人と、楽々ファイル交換
デジカメ写真などの大容量ファイルの共有・交換にも最適なWindows Live
メッセンジャー。
HDD容量が許す限り、サイズを気にせず簡単に利用できます。




などなど、豊富な機能が自慢のWindows Live 。
今後はメッセンジャー以外にも様々なサービスが提供されるようなので、
無限に広がる使い道にさらに期待が膨らみます!!





私もPCを更新したらブログに活用してみますよ!





というわけで、XPをお使いの方はトップページからダウンロードして、すぐ試すことができるようです。
使い方いろいろ、さらに進化しそうな WindowsLive メッセンジャー。

ぜひ、お試しください!

公式ページ→ http://promotion.live.jp/messenger/



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
新しい世界を体感! 『Windows Live メッセンジャー』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
