ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
太った姫と痩せたドレイ 
2006.09.09.Sat / 01:25 





妊娠中期、ムスメの誕生を待たずに 『おによめ』 へと
生まれ変わりを果たした嫁・・・・・・



数ヶ月間続いた 『お姫様状態』 のツケが、きっちりと体重&体型に
表れてしまい、『ウデは確かだが、めっぽう恐い』 助産師さんに
大目玉を喰らってしまった。




『運動しなさい!!』 とキツく言われた嫁は、
とりあえず 『家事を頑張る』 ことは拒否!


代わりに嫁が選択した運動は・・・・・・



『登山』 だった・・・・・・・




・・・・・つづく (多分)





ちなみに、その時 『家事を頑張る』 を選択した私は
体重もスリーサイズもきっちり当時の数字をキープしています・・・・・・
・・・・というか、油断すると痩せます・・・・・・

ポチっと応援クリックいただければ、心の激ヤセは防げそうです・・・・

blogランキングへranking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--頑張って--

スタイルを維持して下さいね。
太ってズボンがはけなくなっても、おそらく新しいのは買ってもらえ・・・・・。

- from high11 -

----

ははは笑
いつもご苦労様です^^
家事を頑張る→ダイエットに良い!・・・のは解っているのですが、私も家事をサボってジム通いしてます。

家に帰ると洗濯物の山(主人が取り込んだやつ)・・。
・・・・ダメじゃん。

主夫さんの奥様は現在もお姫様生活を送っていらっしゃるけれど体形はどうなんでしょうか?

- from ダメ嫁 -

----

コメントをどうぞ色付きの文字
初めまして♪
ランキングから参りました♪

ここ1,2日ほど前に来てたのですが、読み逃げしてましたぁ~ m(_ _)m

でも、奥様最高ですネッ!!!

登山を選択とは....かなりうけました!!

くれぐれも紺具体重が落ちないように体調管理にはお気をつけくださいませ♪

- from 奥様 -

--アニメ--

わははは!
油断すると痩せるのですね。
それって、面白い!!

素敵な4コマ漫画になってますね。(笑)
最近は、4コマが流行ってるのかも!

そのうち、動画のブログアニメの時代が来るかなあ・・・

- from 寿司屋のおかみさん小話 -

----

携帯でも見れるようにして頂いてありがと♪結局パソコン開いて見ましたf^_^;

私は三人生む度に痩せて結婚当初からは10㎏減り、まだキープしてます。精神的ダメージが一番だと思いますよ。今まで色々ありましたから…(*´Д`)=з
優しい旦那様でおによめさんが羨ましいよ~(*^-^)ノ

- from ichizu -

----

■high11 さん

『服に合わせた体型を』 というのが家訓です。いや、もちろん私にしか適用されませんが・・・・

一度買った服は、ボロ雑巾のようになるまで着れるのが私の自慢です・・・・( T ▽ T)


■ダメ嫁 さん

家事は意外と体を動かしますからねぇ。 さらに強制されたものであればダイエット効果は抜群です(笑)

ちなみに、嫁の体重は私の体重に反比例します・・・・
今は 『ちょい太』 ってところでしょうか(笑)


■奥様 さん、はじめまして!

もちろん、ただの登山ではありませんで・・・・(詳しくは近々記事で・・・)

私だけやせると 『パパだけズルい!!』 と嫁が怒りますので・・・・何とかキープできるようにがんばります(笑)


■おかみさん

実は、おかみさんの4コマを見て 『俺も描いてみよう!』 と思ったのがきっかけなんです。
今ではけっこうハマっていますので、私が飽きるか皆さんが飽きるまでやってみようかなと。(笑)

『動くおによめ』 は現実世界でたっぷり堪能してますのでアレですが、『ブログアニメ・大将とおかみさん』 なら見てみたいなぁ・・(*´∀`)


■ichizu さん

私も試しに見てみましたが・・・・・小さくて全然読めませんでした・・・_| ̄|○
サイズを研究してみますね!

>精神的ダメージが一番

そうですよねぇ・・・・でも、ichizuさんが今の幸せと体重をいつまでもキープできることを祈ってます!!!

>おによめさんが羨ましい

その代わり、太りますよ?(笑)

- from 兼業主夫 -

--ご無沙汰しております。--

前回は非公開の相談に乗っていただいてありがとうございました。
彼はしあわせにはなれないんじゃないかと躊躇していたのですが、
主夫さんのような彼と結婚いたしました。

主夫さんのおかげですね。ありがとうございます。
帰るよコールがあるたびに
「え、まだだめ!」
『え?帰っちゃいけないの?』
「いいけど、散らかったままだよ?それでいいなら早く帰ってきて~」
『うん、わかった。いいよ。』
という会話をしつつ、急いで片付けしつつ、夕食を作りつつ
彼到着後10分遅れでなんとか夕食という日々を送っています。
まーもちろん!食事の後片付けは彼の仕事ですがww
こんなことでは、私の仕事が始まれば目に見えてるんですがw

そんな彼も普通に生活していると痩せて行きます。
私は普通にしていると彼に反比例しているんですけど Orz...
体質から似てるんだなと、思わず笑っちゃいました。

これからも更新がんばってくださいね。

- from あや -

----

■あや さん

お久しぶりです! そしておめでとうございます\(*´▽`)/!!

当時のコメントを読み返してみて、偉そうにアドバイスをしつつ最後は 『多分』 で締めくくっている自分をキツく叱ったところです(笑)

なんだかとても幸せそうですね! 私もこんな顔→(*´∀`)でコメントを読ませていただきました!

今後とも 『アメとムチ』 (主にムチしか公開してませんが) の使い方に関しては超一流のウチの嫁が、何かの参考になれば幸いです。

ホントに、おめでとうございます!!!!!

- from 兼業主夫 -

----

何処でも似たようなことあるんですね!!似顔絵描いてます、よろしくお願いします。

- from studio-long1 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト太った姫と痩せたドレイのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
