ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
招かざる客と 『良妻モード』 
2006.09.04.Mon / 01:55 
『おぉ~い、サザエ! 帰ったよぉ~!』

『お帰りなさ・・・・・あら、アナゴさんまで!』

『いや、奥さん!お邪魔します!!』



・・・・・・・


えぇ!!! おい、マス夫さん! お宅、それアリなの!?

ユルユルじゃないっすか!!!




わぁ!! サザエさん、ビールとつまみまで出してるよ!!!





・・・・・・・・・・・・

ほぼ入り婿状態で 『肩身の狭い夫』 の代名詞とも言える
フグ田マス夫氏の自由奔放な生活ぶりに憧れを感じる今日この頃・・・・・





私 『なぁ、マス夫さんてさ・・・・・いいよなぁ・・・・・・』


嫁 『・・・・何? 今から婿に入・・・・・・』


私 『いや、そっちじゃなくて、週末には釣りだのゴルフだの・・・・・
   しまいには急に同僚連れて帰るなんてさ、アンタならどうよ?』


嫁 『ははは。 やめてよ。空想世界に憧れるの。』





・・・・『週末に釣り』 は空想レベルなのね・・・・・・・






いや、実際、飲んだ挙句に同僚を家まで連れてきたなんてことになったら
一体何を言われるか・・・・想像しただけで足がしびれてくる。


幸い、自宅は会社からかなり離れているし交通機関も限られているので
『次は主夫ん家で飲もうぜ!!』 なんて事態も起こらず
平穏に暮らしていたのだが・・・・・・




とうとう、その平穏をブチ破るスットコドッコイが現れた!!!





土曜の夜、酔っ払った同期の○井から着信・・・・


『よお!偶然お前んトコの若い衆拾ってさ、これから一緒に行くから!』


『バっバカな!!! ムリだ!!! お前もウチの事情は(ある程度)知ってるだろ!!!  頼むから引き返せ!!』


『大丈夫だって! ビールもつまみも持っていくから!!』


『そういう問題じゃない!!! やめろ!今どこだよ!』


『玄関前。』





ピンポーン♪




クっ! クレイジー!!!!




私 『おっおい!!!大変だ!!○井が若い奴連れて来ちゃった!!』


嫁 『なっ! ちょ、ちょっと!!何考えてんの!!??
   アタシすっぴん・・・・・何?若い奴って、オトコ前!!???』


私 『大丈夫!ややブサイク!』


嫁 『ぐぅぅぅ・・・・!! 今さら追い返すわけにもいかないわね・・・・・
   仕方ない・・・・・上がってもらいなさいよ!!』




------------------------------------------


猛スピードで最低限の化粧をして、突然の迷惑な訪問者に
笑顔で愛想をふりまき、普段見たことも無いような豪華なつまみを
せっせとテーブルに運ぶ嫁・・・・・・・



うぅぅぅん・・・・・

『普通の奥様』 でさえ激怒しそうなこの状況でも
決して私の顔を潰さないように頑張ってくれるのね・・・・・・


ありがてぇ・・・・・だから好きよ、嫁!





・・・と思ったのも束の間、
皆が満足げに帰ると同時に 『良妻モード』 も解除・・・・・・・。




嫁 『ふぅ・・・・・ちょっとそこに座りなさいよ。 ・・・いや、座らなくていいわ。
   後片付けしながら聞いてちょうだい。 あのねぇ・・・・(以下、略) 』









30分後、『二度とこういう事態を起こさない』 、『つまみ代を弁償する』
という条件でようやく嫁の怒りも収束へ・・・・・・・



まぁ、アポなしで玄関まで来られてしまうと防ぎようはないのだが・・・・

『家で猛獣を飼っている』 ってことにでもしようかなぁ・・・・・





とは言え、ほぼスッピンの状態を他人に見られた屈辱に免じて
今日は 『嫁のために』 ポチっと応援いただけると幸いです・・・・

ブログランキング


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--今夜もポチっと、、、--

サザエさんつながりで、、、カツオは波平がいくつの時にできた子か?主夫さん知りませんか???

- from ゆき -

--つまみ代弁償Σ( ̄□ ̄;)--

>皆が満足げに帰ると同時に 『良妻モード』 も解除・・・・・・・。

いっそ泊まってもらえば良かったのに、、、あはは、私は苦痛を先延ばしにするタイプですね(汗)

> 『ふぅ・・・・・ちょっとそこに座りなさいよ。 ・・・いや、座らなくていいわ。後片付けしながら聞いてちょうだい。 あのねぇ・・・・(以下、略) 』

完璧な対応です、、、座る事すら許さないおによめ様♪最高に好きです、、、!!!

ちなみに我が家は友達を連れてくると事前に報告すると実家へ逃げます、、、私の友人は嫁をちゃんと知りません(汗)年に数回集まる時は私は必ず1人です、、、

- from kyouso -

----

○井さん、とんだテロ行為ですね・・・
つまみ代の弁償は痛い出費でしょう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

とか言いつつ、私も北海道に行ったときには、主夫宅にお邪魔してみようかなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
いや、御自宅は存じ上げませんがね(笑)

- from どうでしょう好き -

----

■ゆき さん

磯野波平 54歳  長男 カツオ 11歳

波平43歳の時の子だそうです。
ムキになって調べました(笑)

それよりサザエさんが24歳。
大塚愛や倖田來未と同級生という事実に驚愕!!


■kyouso さん

>いっそ泊まってもらえば・・・・

あはは! 定年あたりまで同居してもらうハメになりそうですね(笑)

逃げてくれる奥様・・・・羨ましい!
嫁の視線を気にしながら言葉を選んで飲む酒のマズいこと・・・・(泣)


■どうでしょう好き さん

>主夫宅にお邪魔・・・・・

「どういった知り合いか」 さえも言えないスペシャルゲストですね(笑)

その時がきたら 『偶然隣で立ちションして意気投合した』 ってことにでもしてくださいね!(笑)

- from 兼業主夫 -

--主夫さん感謝です!!!--

あ~スッキリしました!ありがとうございました!本当感謝です。。。わぁ!私もサザエさんと同じ歳だ!波平とカツオの歳が気になっていたのに、それよりサザエさんが24歳ってことに驚愕!!!主夫さんのコメントに5分間大爆笑ですよ!今夜はいつもよりポチっと。。。

- from ゆき -

----

■ゆき さん

どういたしまして♪ 私こそ勉強(?)になりました!

24歳にしてあの生活感は不憫としか言いようがありませんが、末永く活躍してほしいものですね(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト招かざる客と 『良妻モード』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
