ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今度は海の合宿かよ・・・・ 
2006.08.08.Tue / 23:42 
土曜日の夜中。

夏休みを取った影響をモロに受けて、猛烈に忙しい1週間を送った私は
口元から少し泡が出るほどドロドロに疲れて帰宅。


嫁 『お帰りぃ! あら、疲れた顔・・・・・・』



・・・・おぉ!!
俺を気遣ってくれるのか!? ( T ▽ T)


嫁 『ほら、すぐお風呂入って、今日は早く休みなさいよ。』


あ・・ありが・・・・

嫁 『明日は海水浴なんだから。』


うんうん。そうね。海水・・・・・・・・・えぇぇ!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

私 『あ、明日? 初耳なんですけど!!?(゚д゚ ;) 』


嫁 『そりゃそうよ。夕方思いついたんだから。( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『む、無理だよ・・・・(´Д`;) 体力の限・・・・・』


嫁 『そう? じゃ、明日パパから言ってあげてね。
   子供たちこんな状態だから。』

20060808233843.jpg
(ケータイの方はコチラ)

うぉ!! い、言えん・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


嫁 『今日は早いトコ寝なさいよ。準備は明日でいいからさ。 5時起きで。』


私 『あ・・・(´Д`;) うぁ・・・・・』


嫁 『じゃ、おやすみ~。 あ、そうそう。特別にソレ飲んでもいいから。』




・・・・テーブルの上には 『リポビタンD』。

ちなみに、『パパの体力回復』 ごときに140円もする高級ドリンクを
飲ませるということは、当然CMのような急激な回復を要求される。

2~3日は疲れた顔を見せることさえ許されないのだ。



---------------------------------------------
翌朝5時、起きるなり
『あぁぁ!!効いてきた!! 全然疲れてない!! 俺は絶好調だ!!』
と必死で脳を騙しながら 『リポD』 を飲み干すと・・・・

あら不思議!本当に絶好調に!!

う~ん・・・・・何て単純で純粋な脳なんだろう・・・・・
これも嫁との生活(訓練)の賜物だ・・・・。




そして向かった先の海水浴場は早い時間にもかかわらず、
大勢の家族連れや若者でごった返していた。



嫁 『じゃ、テントの準備ができたら電話してね!』


・・・・・・・・・・・・・



当日は久々の真夏日。エアコンの効いた車の中で嫁と子供たちが待つ間、
尋常ではない量の汗をかきながら一人でテントを張っていると・・・





私 『ぁ痛あ!!!』

テントのスチールパイプの切り口に指を挟まれ、大量出血!!
(恨みますよコールマン!)



私 『も、もしもし!? (;´Д`)ノ ち・・血が・・・・バンソーコー持っ・・・』


嫁 『あぁ、バンソーコー忘れてきちゃった。 塩水に浸ければ治るわよ。』


私 『そ・・・そんな・・・・いや、まあ、とにかく手伝っ・・・・・』


嫁 『じゃ、がんばって! テント汚さないでね!』

プツッ    ツー・・・ ツー・・・ ツー




な・・・なんつー嫁だ・・・・・・

と嘆きつつも、逆境でこそ成長するのが人間。


なんとここで 『片手でテントを張る』 というワザをマスターしてしまった。
(まぁ、意味はないが)


なおかつ、傷口を塩水で洗い流して(激痛を伴います) 
『止まれゴラァ!!( `□´)9 』 と心で一喝。
出血もピタリと止めてしまう成長ぶり。




うーん・・・・最近またひとつ壁を乗り越えちゃったような気がするなぁ・・・

嫁に鍛えられた精神力が肉体を凌駕しはじめたということか。

まだまだ頑張れそうだ!!







・・・・ま、頑張らないことにはどーにもならないので
放っておいても頑張るのですが
ポチっと応援いただければより一層頑張れそうです・・・・

主婦ブログランキング

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--痛ぇ……--

なんていうか……かなりリアルにレンジャー部隊も真っ青な活躍ですよ、おによめ殿という鬼軍曹に鍛えあげられた屈強の戦士。そんな兼業さんにエールを………

ぽちっとな×2(/д\)…!!

- from ごま -

----

す、すごいっすねv-91。流血しながら、片手テント張り・・・
おによめ様は車の中で、子供たちに「パパ皆のために頑張ってくれて、偉いねすごいね」なんて、話をしていることを祈ります。

- from しょうぼ -

--すっすげぇ・・・--

すごいっすね。
とりあえず、ぽちっとやっときましたんで、
がんばってください。

- from high11 -

----

おはようございます!
私はいよいよ明日から盆休み!、、、ブログどうしよう(汗)
会社でしか更新できないkyousoです。

>『止まれゴラァ!!( `□´)9 』 と心で一喝。
出血もピタリと止めてしまう成長ぶり。

もう成長ではなくそれは進化の域に入ってますよ!!!

- from kyouso -

----

ブログをよんで、、おお、、すごっつ!と思いつつ、
コメント欄を拝見。。。笑っちゃいました 笑

海でのテントはり、ご苦労様~
ただでさえ、砂に足を取られるのに、怪我するとは。。
災難としかいいようがないですわ。
片手ではるっていう、特技も備わったようですね
こんなだんなさん、一家に1人ほしいです 笑

- from ゆらそら -

--ちょっとちょっと~--

全然、無事じゃないじゃない?!
かろうじて、生存していただけじゃない?!

『口元から少し泡が出るほどドロドロに疲れて…』って…、

どうせなら、カニみたいにブクブクたくさん出した方がいいですよ。
「少し」、じゃ中途半端じゃないですか!!
気づいてもらえるかどうか、微妙じゃないですか!!

しかも…、なんですって?!、大量出血??!!
ましてや『指』からですって?!
もぉ~お、なんてこった。

今度テントをはるときは、十分注意してください。
以下のことを守ってください。

■一人で、はらないこと。
 幸い、片手でマスターされたので、お子さんと手をつなぎながら、はってもよし。
 とにかく、ひとりぽっちにならない。

■出血した場合、塩水で洗わない。
  救助を待つ。ひたすら待つ。
  待っている間に血が止まる可能性もあり。


久しぶりに、イラスト付きで、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

- from やっこママ -

----

相変わらず切ない内容;;
テント張りとかお子さんと一緒にしたらいいのに^^
そしたら楽しさアップand寂しさダウン^^

ちなみに海水浴場の水は・・・・
あまり衛生的でないと思われます。

小さい子とか中で用を足しちゃったり^^;

消毒液をかけましょ~!

- from うぃんぐ -

----

切なさの裏に、多少の悦びも読み取れます♪
プロフィール欄のとうり、
軽いMって本当なのね・・・w
もっともっと楽しんで下さい♪(ぇ...
ぽちっとして帰ります~

- from まー -

----

だめだ・・・。
楽しんで読めない・・・。
本人は特技を習得したりして、日々強くなっているようですが・・・切なすぎる・・・。

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

- from kuroneko -

--・・・。--

なんともかける言葉が・・・。

>『止まれゴラァ!!( `□´)9 』 と心で一喝。
出血もピタリと止めてしまう成長ぶり。

成長なんてものではなくもう超人的な領域に・・・。o(^-^)o

見習わなくては・・・。って、オイラにはとても無理です・・・。(´・ω・`)ショボーン

これからもますます頑張られんことを祈っております。m(_ _)m

- from 拓海 -

----

やっぱりいらっしゃるんですね。こういうお方、っていうか家族。

きれいスマートな家族より、味があっていいです(^^)

ほんとにおに嫁なの???

- from はっするママ -

----

■ごま さん

鬼軍曹にしごかれ続けて早10年・・・・
いつまでたっても訓練が終わりません(泣)

(ポチっと、ありがとうございます!!)


■しょうぼ さん

何とかそこだけは考慮してくれているようで・・・・

子供たちには 『スーパーお父さん』 と、大人気です(笑)


■high11 さん

ぽちっと、ありがとうございます!!

何とか、頑張ります・・・頑張りました・・・・


■kyouso さん

うぅぅぅ・・・・早くご自宅のネット環境整備が進むことを祈っています!!

>進化の域
・・・入っちゃってますね・・・・・
あまり子孫に残したくない進化なのが玉にキズです(笑)


■ゆらそら さん

よくよく考えると、『片手でテントを張れる』 という特技・・・・これから先、どこで発揮すればいいのかなぁ・・・と。(笑)

来年も敢えて片手でやってみます(笑)


■やっこママ さん

ドロドロの疲れは 『リポD』 一本で回復します。
・・・いや、回復しなければいけません(泣)

>お子さんと手をつなぎながら
なるほど!それなら周りから 『おぉ!!あの人、子供と手ぇつないだままテント張ってるよ!!』 って評判になりますね(笑)

『でも・・・・なぜ・・・?』 と不審がられそうですが(笑)

何とか、やっこママさんの教えを守って来年も頑張ります!!

■うぃんぐ さん

>小さい子とか中で用を足しちゃったり

実はウチも・・・海水浴場のトイレが遠かったもので 『おしっこ? じゃ、海に入ろうか』 という会話があったことを白状してみます・・・・・


■まー さん

『軽い』 ですよ! ホント、軽~くなんです!!(慌)

まぁ・・・・こんな生活の中に喜びを感じ取れる自分が大好きですが(笑)


■kuroneko さん

辛そうに見える生活も、ある一線を越えると喜びに変わります


・・・・と、自分に言い聞かせています・・・・・( T ▽ T)


■拓海 さん

嫁は私のいうコトを聞きませんが、自分の体はある程度従ってくれるようです(笑)
恐るべし人体の神秘・・・・・

今度、ヒゲに 『伸びるな、ゴラァ!!』 と言ってみますね(笑)


■はっするママ さん

味・・・・ありますね。 こってりと(笑)

愛情と尊敬をしっかり私に向けた上で、ものすごく厳しい・・・
そんな嫁を、私は 『おによめ』 (鬼嫁じゃないですよ)と呼んでいます(*´∀`)。 けっこう好きです(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今度は海の合宿かよ・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
