ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
キャンプの教訓~嫁は置いてくるべし~ 
2006.08.05.Sat / 23:52 
さて・・・・・久しぶりにキャンプの話の続きを・・・・・



と思ったのだが、1週間も経った今では旬も過ぎたというものだ。

なので更新をサボっている間に(ごめんなさいね)積もり積もった
日常生活ネタに話を戻そう。




・・・・あ・・・・いや、やっぱりもう1コだけキャンプの話させてください・・・


-----------------------------------------------

テント張り → テント撤収 → 移動(徒歩) →
テント張り → スクリーンテント張り

と、キャンプ場到着後30分間の怒涛の働きでスタートした
兼業一家の 『はじめてのキャンプ』。



初めての経験に子供たちもさぞかし満足し・・・・・・・




・・・・あれ・・・・? ど、どうした!! やけにテンション低いな・・・・?




ムスメ 『・・・・・いつもと変わんないね・・・・・・』


!!!!ハッ!!!!!


そ、そうか・・・・・



雄大な自然も虫の声も、見慣れた(聞き慣れた)ものだ。
そもそも自宅からそう離れていないので当たり前なのだが・・・・


そしてこの季節は自宅でも週イチペースでやっている焼肉・・・・

邪道を承知で持参した炊飯ジャー・・・・・・

汗を流すお父さん、くつろぐお母さん・・・・・




・・・・・どれをとっても家に居るのと変わらない・・・・・




嫁 『ちょ、ちょっと!パパ!!このままじゃ絵日記に
   書いてもらえないよ!?  ほら、何かイベント!!』


私 『え!? こ、これで喜んでもらえると思って・・・・何も・・・・・』






今さら 『大自然の中で暮らしている田舎モノにとって
大自然の中でキャンプすること自体にはさほど意味がない』

という教訓を得つつ、『温泉と花火』 という微妙な子供だましで
その場は取り繕ったのだが・・・・

来年は工夫しなきゃ・・・・



と、テントの中で子供たちの寝息を聞きながら反省していると



嫁 『ねぇ、パパ・・・・・暑くない・・・?』


私 『いや・・・・むしろ寒いくらい。』

昼間は暑かったものの、北海道の夜はけっこう冷える。
この日も日没移行、急に気温が下がりだしたために
長袖を着込んで、持ってきた毛布やタオルケットを全て使っていた。



嫁 『・・・・・そう・・・・・。おやすみ。』




・・・・・・・・・・・


嫁 『ねぇ、パパ・・・暑くない?』



私 『いや、だから暑くないってば。』







・・・・・・


嫁 『ねぇ、暑いでしょ?』



・・・・・・・



わかったよ!!! 暑いよ!!

だから毛布いらないよ!!!

良かったらアンタ使いますか???!!!!




嫁 『あら、いいの? 助かるわ!!』





夜中に毛布没収・・・・・・


『寒いから毛布よこしなさいよ!』 と言ってしまうと自分が鬼嫁だと
誤解されてしまうことを恐れているらしく、言い方も遠まわしだ。







・・・早朝、あまりの寒さに目が覚めると、無意識のうちに
『寝袋が入っていた袋』 だけを体にかけて寝ていた自分に
ビックリすると同時に


毛布2枚は暑かったらしく、1枚を蹴飛ばして寝ている嫁の姿に

『こりゃ、ブログのネタにされるわな・・・・・・』 と、妙に納得してしまった。




・・・・・やはり、来年は絶対コイツ置いてこよう・・・・・・・





・・・・という固い決意は、 『楽しかったねぇ!来年も楽しみね!』
という嫁の意外なコメントによって帰り際には撤回・・・・。

せめて冷え切った体と心を、
皆さんの応援で暖めていただけると幸いに存じます・・・・

主婦ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おかえりなさい、キャンプマスター……
やっぱキャンプは「いつもはグータラなお父さんがカッコイイ」とかですよね………「ママがくつろぎパパがはたらく」…いつも通りですよね、御愁傷様です。

毛布はとられても平気なくらいに多目に、ですね

- from ごま -

--お疲れ様でした!--

>嫁 『ねぇ、パパ・・・暑くない?』
このコメントの真意が分らなかった自分の未熟さに反省です!
そして来年も頑張って下さいね(汗)

- from kyuoso -

--あぁ~よかった--

もう、心配しましたよ~。
「捜索願い」だすところでしたよ~。
無事でよかった。生きててくれてよかった。v-14

キャンプも楽しかったようで何よりです。(奥様が…)

関東は連日、暑くて暑くてたまりません。
子供達は、アイスアイスってアイスばっかり食べてるし。
うるさいから私もホイホイやっちゃってます。
ダメでしょうか…?いいですよね…?やっぱダメかな…?
ちなみに「パピコ」とか「ガリガリ君」が彼らの好物です。

- from やっこママ -

----

暑くない?って聞き方が可愛らしい・・・って事で(笑)

- from どうでしょう好き -

----

■ごま さん

ホントに・・・・( T ロ T)

ここまでいつも通りだと、子供も感動しませんね・・・・

『今日のパパ、かっこいい!!』 なんて言ってもらうには素手で野生のイノシシでも捕まえてこなくちゃ・・・・・


■kyuoso さん

さすがに 『よこせ!』 とストレートに言うのは気がひけたらしいですね(笑)
嫁もまだまだアオいのう・・・・・

来年もがんばります!


■やっこママ さん

毎日天気予報の35度~なんていう未知の気温を見ては、たかだか30度でドロドロになっている自分が情けない・・・・

ウチもアイスばかりですよ・・・・嫁はハーゲンダッツ、私はミルクバー・・・・・


■どうでしょう好き さん

微妙に遠慮ぎみな嫁が愛しい・・・・・ってことで・・・・・

グッと堪えます(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
キャンプの教訓~嫁は置いてくるべし~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
