ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
家への正しい帰り方 
2006.07.25.Tue / 01:18 
日ごろの疲れが癒えないまま、日曜の朝6時に叩き起こされたお父さん。


『今日、パパがやること』 というタイトルのメモを残し、
お母さんは朝からパートにご出勤です。



お父さんは 『絶対やること』 『できればやること』 に別けられた
指令を黙々とこなしました。



『掃除・洗濯・料理』 というスタンダードなものから
『粉々になったファンデーションを復活させる』 などという
意図の見えづらいものまで十数項目・・・・・




もちろん大変ですが、そうしている間にもパート先で頑張っている
お母さんの姿を想像すると 『俺も頑張らなきゃ!』 と、
五徳を磨く手にも自然と力が入ります。



嫁が出掛けに残した
『子供とも遊んであげてよ!』 という言いつけを守り
退屈させないように相手をしながら指令をすべて完了したのが
午後3時。 嫁が帰宅する時間です。









さて、そこで問題です・・・・・


パートから帰宅した嫁を
『お帰り!! おつかれさま!!』 と笑顔で迎えたお父さんに
返すべき言葉は次のどれでしょう



A 『はい、ただいま。』

B 『パパこそ、おつかれさま!』

C 『子供の靴洗った? え!!?洗ってないの!? 
   いや、メモには書かなかったけどさ、(ハァ・・・・・)
   汚れてるって気付かなかった・・・・?』












・・・・・・・AかB ですよね・・・・・・


できればBであってほしいのですが、最低でもAでいいですよね・・・・

・・・と言うより、C以外なら何でもいいですよね・・・・





私もね、別に感謝してほしいわけじゃないので 『ありがとう』 とか
『おつかれさま』 なんて天使のような言葉は期待してないのですよ。

極端な話、『うん○ーー!! うひゃひゃ!!』 でもいいのですよ。


そうすれば私だって 『なにおぅ!? そっちこそ、うん○ーー!!』
って、品はなくとも和やかな家庭のできあがりなのに
眉間にしわを寄せて家事にダメ出しなんて・・・・

しかもトボトボとバケツとブラシを持って玄関に向かう私に
『あぁ、ちょっと、その前に足もんで。』 なんてね、もう論外。







いや、まぁ・・・・いいんだけどね・・・・・・・




全国のお父さん、

せめて我々は疲れていても笑顔で帰宅して
できればお母さんに 『お疲れサマ』 ぐらい言える余裕を持って
生きたいものですね・・・・・・



主婦の皆さんの気持ちが少なからずわかる主夫なので
こちらでお世話になっています・・・・

主婦ブログランキング


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--偉いですねぇ・・・・--

今日もポチッとしておきましたよ。
よくきれずに我慢しましたね。自分なら切れてると思います。
これからも頑張って下さい。
あまりストレスをため込まぬようお気をつけて下さい。

- from high11 -

----

今回ばかりはちょっとばかし御立腹のようですね。。。
いつもお疲れ様です!

- from どうでしょう好き -

--チィィィィーーーン(-人-)--

ご愁傷様です!
主夫さんの頑張りはこのブログを読んでる人が一番知っていますよ♪
例えお嫁様には伝わらなくともね、、、

でも、良かったですね!帰宅後に開口一番
『ブログみたよ!』
って言われるよりは、、、(汗)

私の場合は単なる漫画オタクのブログでセーフですが(笑)

- from kyouso -

----

ほんとに・・・お疲れ様です(~人~

いや、もうほんとに。そして将来兼業さんのお子様がお年頃になったときにどのような結婚観をもつことになってしまうのかがとても気になります(^^;

いつか結婚を考える彼女が出来たらこのブログを見せて「こんな風にはならによね?」って確認しようと思ってます。余計な知恵をつけることになるかもしれませんが・・・

- from ごま -

--お疲れ様でした。--

本当にお疲れ様でした<(_ _)>

私は専業主婦ですが、主夫さんほど家事をやっていませんね・・・・(-。-;)
それでも夫に用事を頼まれた時に「こっちは仕事行ってるんだから」とか「どうせ家でゴロゴロ寝てるんでしょ」って言われるとムカ・・・(-_-メ)ってきます。

いつもは奥さんがどんなに鬼嫁でも、なんかかわいいなぁ~って感じるところがあったんですよ。でも今回のはちょっと・・・・・。
いつも応援してるので頑張ってくださいね!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

- from mew -

--本当に・・・。--

お疲れ様でした。m(_ _)m

結局返ってきた言葉はCだったんですね。(´・ω・`)ショボーン

しかし身につまされますね。オイラも家内に感謝の言葉を・・・。

でも、奥様も外で働く辛さをわかってきただろうに・・・。
主夫さんの努力をわかってあげてください。m(_ _)m
オイラからもお願いしますから。m(_ _)m
って、ブログ内緒でしたね。o(^-^)o
広島の知人がそう申していたとお伝えください。m(_ _)m

- from 拓海 -

--兼業さんは頑張っています!--

ここにきている誰もが、兼業さんの頑張りを分かっています。スゴイよ!奥さんのいない休日、家事してコドモ見て!うちの夫はコドモ見るだけならできますがどっちもは無理ですね。ガンバレー。
ポチポチッと応援します。

- from りん -

--ホント、お疲れ様です・・・。--

初めまして。いつもブログ拝見させていただいてます。
いつも、奥様の鬼嫁ぶりには感心(!?)させられてましたが、今回はちょっとひどいというか、悲しいですよね・・・・・。
兼業さん、あまり無理しないでくださいね。

- from ☆まったいら☆ -

----

■high11 さん、ポチっとありがとうございます!

あまりに何のためらいもなく自然にダメ出しされたので、キレる暇もありませんでした・・・( T ロ T)

あ、いや・・・もちろん暇があってもキレることは許されていませんけどね・・・・・

何とか、ココでストレスを発散しながら頑張ります!


■どうでしょう好き さん

いくら温厚な私でも、さすがにカチンと・・・・・

いつかわかってくれると微かな望みを抱いて、今日も頑張ります・・・


■kyouso さん

『ブログみたよ』 は脳に直接ダメージを受けますね・・・人生初の気絶を体験できるかも・・・・

もしバレたら、その日のうちにこのブログごと消滅しますので、繋がっているうちはご安心下さい(笑)

あぁ・・・私もいつか嫁に見せられるブログを書いてみたいなぁ・・・・


■ごま さん

いやぁ・・・ホントに心配です・・・・
子供たちが他所の家庭で 『えぇ!!??お母さんがアイロンかけるの!!?』 なんて驚いちゃうと、これまたマズいのですよねぇ・・・・・

未来の奥様にここを見せるときは、どうか取り扱いにご注意くださいね(笑)


■mew さん

家庭を守ってくれている人なくして、『外で仕事』 も何もありませんよね・・・・

どちらかが外、どちらかが中・・・・どちらにしても 『ありがとさん』 と言い合える夫婦でありたいものですねぇ・・・・
・・・・と、嫁に伝えることができれば私も合格なのですが(´Д⊂

応援していただけると、ホントに元気になれます( T ▽ T)!!


■拓海 さん

>外で働く辛さを

うすうす理解してきたようですが、今のところ自分の疲労が上回っているようで、『あぁ・・・パパも毎日・・・』 なんて思うにはまだ時間がかかりそうです・・・・( T ロ T)

ありがとうございます!遠く広島から元気を分け与えてもらえるブログにも感謝です・・・・。
もし『ブログ』というものが存在しなかったら、私も今ごろみのもんたに頼っていたかもしれません・・・・(´Д⊂


■りん さん、ポチっとありがとうございます!

実は、家事自体は嫁がいないほうがサクサクはかどって楽チンなのです。子供とも自由に遊べますし(*´∀`)

うぅぅぅん・・・・・・ゆがんでるけど・・・頑張ります!!

- from 兼業主夫 -

----

■☆まったいら☆ さん、はじめまして!

いやぁ・・・ここ最近、嫁の仕事も忙しいようでご機嫌も最悪・・・・毎日踏んだり蹴ったりです・・・・(´Д⊂

子供には不機嫌な顔を見せないところはサスガですが、私相手だと容赦なし・・・・心が折れそうです・・・・

- from 兼業主夫 -

----

別れた方がいいのではないのですか?

- from ☆かろ -

----

こんにちは~♪

毎日おつかれさまです♪
疲れて帰ってきて・・・食事の用意の前に、
やることが(家庭の仕事)あると。。ほんと一気に
疲れ倍増ですね~汗

せめて、家族サービス&雑用は休日限定にしてもらったほうがいいのでは??
これから、暑い夏ですし、それだけでも体力消耗しますよね。
主夫さん、頑張って!
ここに遊びに来る方が、その分気持ちをわかってくれてるし♪

- from ゆらそら -

----

私だったら…

『子供の靴洗った? ~ 汚れてるって気付かなかった・・・・?』 って言われたら

『気づかなかった』って言っちゃいます。

で、今思いついたんですけど

私のツボにスッポリはまってしまった「うん○ーー!!うひゃひゃ!!」を
付け足したらどうでしょうか?

『気づかなかった。うん○ーー!!うひゃひゃ!!』と。

ダメ?ですか…ね。

あんまりストレスためすぎないで下さいね。
私も無意識のうちにダンナに八つ当たりをしていて
しかられたことがありました。
(自分では全く気づいてなかったんです)
奥様も話せばわかってくれるはず。

とりあえず
『おしり~丸出し~!!』も提案しときますね。
(ちなみに、うちの子供達の会話は、おしり&ち○ち○で成り立ってます…)v-16

- from やっこママ -

----

■☆かろ さん

確かに・・・・『鬼嫁』 が相手ならパッと別れて楽になれるのですが・・・・・

『おによめ』 の厄介なところは、決して 『鬼』 ではないところなのです・・・・( T ロ T)

ま・・・その微妙な区分けが私の 『軽M』 たる所以なのでしょうが・・・・・_| ̄|○


■ゆらそら さん

うぅぅぅ・・・・

ここで皆さんに励ましをいただいていなければ、今ごろ部屋の隅でブツブツ言いながら壊れていたかもしれません・・・

コメントいただけるだけで回復します!!


■やっこママ さん

ウチではその後に 『ははは。気付きなさいよ。 てか、何それ? あのねぇ、(略) 』 と続きます(涙まじりの笑)

実は私も、かなり前ですが嫁に追い詰められたとき、『う、うるせい!ち○ぽこ!!!』 と言い返したことがありました。
少し嫁をひるませることには成功しましたが、エラい目に遭いました・・・・・

久々にやってみようかなぁ・・・・・(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト家への正しい帰り方のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
