ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
隣の芝は青い・・・のかなぁ・・・ 
2006.07.13.Thu / 00:00 
嫁が奥様友達と酒を飲んだ後、
必ず 『あそこのダンナはエラい』 という話になる・・・・・

いわゆる 『隣の芝は青い』 ってヤツだ・・・・・・。


自分で言っちゃうのだが、私だってかなり青い。
むしろ、ろくに水も与えられず、さんざん踏みつけられてなお
これほど青々と育っているのは奇蹟と言っても過言ではない。



・・・・のだが・・・・・

やはりそこは、ことわざどおり。

足元で静かに、強く根を張る芝の青さには自分では気付かないものだ・・・・






嫁 『田中さん(仮名)のダンナさんてね、
   ゴハンのあと洗いものしてくれるんだって!!』


私 『え? あ、あぁ・・・・・エラいね・・・・・( ̄△ ̄ ) 』


嫁 『でね、奥さんの肩もんでくれるんだって!!』


私 『はぁ・・・・・・そうですか・・・・・・・( ̄△ ̄ ) 』


嫁 『奥さんが頼めば、何でもしてくれるらしいよ?』


私 『ふーん・・・・・・・( ̄△ ̄ ) 』




嫁 『・・・・・・・何・・・? その薄口のリアクション・・・・・・(-益- )
   「見習おうね」 って話をしてるのよ!!!』



私 『いや・・・何つーか・・・・見習おうにも俺、それ全部やってるよね・・・?』



嫁 『え? あ・・・・・・言われてみればそうね・・・・・・(゚д゚ ;) 』




・・・・・あまりにも自然に私に色んなことを押し付けているために、
普段の働きっぷりが目に入っていなかったご様子・・・・・・


私 『あ、あのねぇ!! よそのダンナがよく働いてるように
  見えるんだろうけどさ、アンタとこのパパちゃんも、結構スゴいのよ!?』



嫁 『うぅぅん・・・・・。 まぁ、でもパパは文句ばっかり言うからねぇ・・・・』



!!言ってないだろ!!!心の中とブログでしか!!!( `ロ´)
(両方読まれてるのか!!!???)



・・・いや、ホントに私は文句ひとつ言わずに 『嫁の夫』 という
激務を黙々とこなしているのだが・・・・・・



たとえば平日の朝、急に 『今日休みとって』 と言われたとしよう。

当然、私は 『む、ムリだよ!(;´Д`) 』 と答えるのだが
どうやら嫁の中ではそれが 『文句』 にあたるらしい・・・・・。



たとえばシャンプーの最中に、
『白髪発見!!切って!スグ切って!!』 と言われたとしよう。

当然、私は 『ちょっ・・・待っ・・・・・』 と答えるのだが
どうやら嫁の中ではそれが 『文句』 にあたるらしい・・・・・。



たとえば、『パパのヒゲ剃り貸して?』 と言われたとしよう。

当然、私は 『そ、それ・・・ヒゲ用だからスネには・・・』 と答えるのだが
どうやら嫁の中ではそれが 『文句』 にあたるらしい・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私 『そういうのは 『文句』 とはいいません!!!(;´Д`)ノ 』



嫁 『うぅぅぅん・・・・・・そうなのかなぁ・・・・・(-益- ) 』




そうそう。
『隣の芝は~』 なんてのは、切っても切れない人間の性なので
仕方ないのだが、だいたいは気のせいなのだ。
やはりイチバン青いのは自分ちの芝!!!



嫁 『じゃあパパだって、よその奥さんが優しいって言うけど
   それだって同じじゃないの?』










そっ、それに関しては断じて同じじゃなぁぁぁぁぁぁい!!!\( `ロ´)/







・・・と思うけど・・・・あれ? もしかして同じなのかなぁ・・・・・
まさか、うちの嫁が厳しいってのは、私の思い込み・・・・???

と、不安になってきましたが、ポチっと応援いただければ
確信が持てそうです・・・・・・

主婦ブログランキング


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--大丈夫ですよ!--

はじめまして☆

いや、奥様はとても厳しいです……
僕はまだ学生ですが結構このブログをみて結婚についてよく考えます…そしてその対策はここで学びます、「まぁ、いいか…」☆☆

- from ごま -

----

久しぶりに訪問してみました。
正に嫁の心理に迫ったご意見です。

「あそこの旦那さんは・・・」
私以外の旦那は全て優れているのです!

1週間夫婦交換制度 ってのが出来ないものかと・・・
多分、どれもこれも一緒だと思うんですが。

- from やんこふ -

--間違いなく--

兼業さんの奥様は厳しいです。
うちも、後何年かしたら・・・・。
うちは夫妻でこちらのブログを楽しみにしています。
これからも頑張って下さい。
ポチッとしておきますね。

- from high11 -

--こらーっ!--

気をしっかり持て!
寝たら死ぬぞ~!
現実逃避しちゃ~だめだぞぉ!

でも主夫さんいじられ上手な『いじめて君』だから…絶妙なバランスとれてうらやましいです。
オレは最近『まあいいか』の魔法が全然効かなくなるときあるんだよね。
この魔法の杖壊れかけかな?セロテープ貼っておこうっと。

- from 主夫の友 -

--・・・。--

駄目ですよ。奥様の策略に乗っちゃぁ。

主夫 さんのすばらしさを奥様にしっかり説明しなければ・・・。o(^-^)o

そして、奥様の厳しさを解ってもらってください。o(^-^)o

- from 拓海 -

--さすが!!--

さすが奥さん!!素晴らしい方向転換です(笑)
私はダンナに文句を言われると「( ̄~ ̄;) ウーン」と黙ってしまう方なので、奥さんの頭の回転の速さに毎回脱帽しております。

隣の芝は青いかぁ~・・・・・・・・
うちのダンナは全然 家事を手伝わないって思ってたけど、
色々とやってくれてるような気が・・・・・

いや・・・気のせい、気のせい(-。-;)

- from mew -

----

こんにちは~

うーん、確かに隣は・・・ていいますね~笑
でも、いい夫婦だと思っていても、物凄い喧嘩しているところをみたら、やっぱ家でよかったって思いません??笑
奥様、結構主夫さんをいい具合に踊らせてますが
やっぱ、、いい所もありますわ~♪
んと、、どこかは、、、解らないけど ( ̄▽ ̄;)

でも、急に奥さんが全く別で、めちゃくちゃ動くようになったら、、今となれば・・結構 ビックリしません??
今の生活が意外にいい波長なのかも??笑

- from ゆらそら -

----

おはようございます、、、

>言ってないだろ!!!心の中とブログでしか!!!( `ロ´)
激しく笑いました(汗)間違えなく読まれていたらこれ以上の暴挙が、、、楽しみです!!(^3^)-☆chu!!、、、おに読者???

>それに関しては断じて同じじゃなぁぁぁぁぁぁい!!!\( `ロ´)/
確実に同じではないですよ!ご安心を(汗)

- from kyouso -

--青々してます!--

主夫さんは、鮮やかに青々してます!!

私はどうなんだろう?
家事は適当だし、あんまり誉められるようなことはしてない。
ダンナは何も言わないけど…もしかして、我慢してる?!

な~んてね、 あ・り・え・な~~~い!!! (ほんと?!)

我が家のシステムとして、お給料日にダンナが「現金」をおろしてきてくれて
私に手渡ししてくれるんですけど、

ちゃんと 「どうもありがとう~!」って言ってるし(当たり前?ですね…)
でもね、お相撲さんの振り付けもしちゃいますよ。
(なんか手でちょんちょんちょんちょんってやってますよね)わかるかしら?

これは、おすすめですよ!
私も銀行に行かなくていいし、ダンナも気分よさそうだし。

- from やっこママ -

----

■ごま さん、はじめまして!

いいですか、スタートですよ!
結婚して3ヶ月間のスタートダッシュの出来次第で、その後数十年の力関係が完全に固まってしまいますよ!

・・・・・それに失敗した者は一生、心の中で 『まぁ、いいか・・・・』 を繰り返すハメになってしまいます・・・・( T ロ T)
どうか気をつけてくださいね!


■やんこふ さん、お久しぶりです!

ホントに・・・一週間交換すれば大体、『気のせいだった』 ってことに気付いてくれるのでしょうが・・・・・

でも、私もよその奥さんに 『ちょっと、足マッサージお願い!!』 なんて言われたらどうしよう・・・・(笑)


■high11 さん

そ・・・そうですよね! 気のせいじゃないですよね!!
最近どうも不安で・・・・( T ▽ T)

ご、ご夫婦で読んでいただいているのですね・・・・大丈夫でしょうか・・・・!?
high11 さんの生活に悪影響を及ぼさないことを心からお祈り申し上げます(笑)

(ポチっと、ありがとうございます!)


■主夫の友 さん

『いじめて君』 の鉄壁の精神ディフェンスがいつまで持つものやら・・・・( T ロ T)

『まぁ、いいか・・・』 の魔法の杖、一生お世話になるものですから(私だけ?)、大事にして下さいね!(笑)


■拓海 さん

自分が厳しいなんて、夢にも思ってないんだろうなぁ・・・・

『アタシ、どうしてもパパに甘くなっちゃうのよねぇ・・・・』 って言われたことがあります。ホントです( T ロ T)

どうやら解ってもらうには時間がかかりそうですね・・・・


■mew さん

文句を言って、嫁が黙っているなんて・・・・・
嫁が熟睡しているとき以外考えられません・・・・・・

『逆ギレ』 のコツは、とりあえずアタマに浮かんだこと (たとえどんなに理不尽でも) を、少し声を裏返すぐらいの勢いで口に出すことらしいですよ(笑)

・・・とにかく、キレ気味に 『何か』 言うことが大切です(笑)


■ゆらそら さん

確かに・・・・たまに嫁が何か積極的に動いていたり私に優しかったりすると、『どうしたの・・・・? 俺・・・死ぬの・・・・?』 って不安になってしまいます(笑)

普段どおりがイチバン、安心できるのかもしれませんね!


■kyouso さん

これだけブログで散々文句言っていれば、現実世界では一切文句は言わなくても支障ありませんね(笑)

バレた時のリスクは日々膨らんでいきますが・・・・( T ロ T)
怖い・・・・・


■やっこママ さん

ウチでは私が毎月、6千円に手刀を切っています・・・・・・

あぁ・・・・・給料日に 『ありがとう』 なんて言われてみたいなぁ・・・・・・

一瞬でも給料日に現金を触ればやる気も沸いてきそうですね!!



- from 兼業主夫 -

--事件--

わはははは!今日も楽しいおによめ家。
これからの夏にも、いろいろな事件がありそうですね。
ぷぷぷっ、とっても楽しみにしています~(^^)

- from 寿司屋のおかみさん小話 -

----

v-156うちの旦那さま(チチ)も、色々やってくれる人間ですが、
それは、HAHAが鬼嫁だからでしょうか?v-12(爆)
あっ、兼業さんちと違うのは、HAHAは「うちの芝が一番だ!」と思っているところかなぁ~?!
v-10
あの~、一つお聞きしたいんですけれど・・・・
髭剃りって、スネに使っちゃいけないんすか?v-157v-156
HAHAはチチに断りもせず、使ったことがあるんですけど。。。(爆)
v-40

- from HAHA -

----

そ~ですね。。
鬼嫁殿の言うとおり、同じだと思いますが。。。

毎日、奥様に暴力を振るわれた挙句、仕事から帰ってきて食事は秋刀魚の缶詰のみ・・・なんて人も世の中にはいますから・・・
奥様は実家の両親と兄弟を呼んで、焼肉パーティーしていたくせに。
(私ではないですよ、知り合いです)

ブログを読んでいる限り、サザエさんレベルにほのぼのとしてますよ。。。
同情すべき点は、小遣い6000円くらいなもので。
出来れば、鬼嫁殿にはもっと頑張って欲しいくらいです。

頑張れ!鬼嫁殿!!

- from ☆かろ -

----

■おかみさん

そうなのです・・・夏は試練の季節・・・・
気温が上がるとますます動きが鈍くなり、口だけが軽快になる嫁・・・・・

私も気合いを入れないと乗り切れそうにありません(笑)


■HAHA さん

あはははは!!( T ▽ T)

大丈夫。いいんですよ。ダンナさんに内緒なら。
『スネ毛剃りますよ』 と宣言されちゃうと 『ソイエは何のために買ったんだよ!!?』 ってことになりますが(笑)

>うちの芝が一番だ

素晴らしい!!  同じ芝なら誉められて育ちたいものです(笑)


■☆かろ さん

そ・・・そんな 『鬼嫁』 と比べられると・・・・・( T ロ T)
『鬼嫁』 が相手ならパッと離婚して楽になれるのですが、耐えうるギリギリの線で仕掛けてくる 『おによめ』 だとそうもいきません(泣)

アナゴ君と飲んだり散歩したり・・・・マスオさんほど自由になればブログ存続の危機ですが(笑)、これからも 『ほのぼの路線』 を守ろうと思います( T ▽ T)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト隣の芝は青い・・・のかなぁ・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
