ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
7人のおによめ 
2006.07.10.Mon / 00:08 
ついに始まった7家族29人の焼肉大会。

よくもまぁ、皆さん・・・嫁の思いつき企画にこれだけ参加してくれたものだ。


しまいには、私が知らない人までいる・・・・・・



初対面さん 『初めまして・・・えーと・・その・・・・・お噂はかねがね・・・。』



え!? 何!? その微妙な表情!!??(゚д゚ ;)

お、おい!! どんなウワサされてんだ!!!??





・・・・どうやら嫁は表面上、私の顔は立てる(虐待の事実は伏せる)
タイプなので、私は 『自主的』 に何でもヤルお父さんだと
思われているらしいのだが・・・。


私 『も、もしかして・・・・僕の存在、迷惑?(´Д`;) 』


初対面さん 『ま・・・まぁ・・・・・・。 特に小遣いが・・・・(゚∀゚ ;) 』




あらららら・・・・・・(゚д゚;)

『自主的』 という大きな誤解があるものの、
やはり私の生活態度は各家庭で物議をかもしているらしい・・・・

ごめんね、みんな・・・・・・・



ま、とにかく 『表向きの主催者』 である私の乾杯で
焼肉大会スタート。



いやいや・・・・・さすがに大人14人。

例年より少し寒めの北海道に訪れた久々の 『ビール日和』。
開始40分あたりで20リットルの樽ビール(発泡酒)が底をつく。



『ほらぁぁぁぁ!!!ビールないわよ!!!!( `ロ´) 』

『ボケっとしてないで肉、ひっくり返しなさいよ!!( `ロ´) 』

『オムツ替えてきて!! ほら、すぐ!!!( `ロ´) 』

『だいたいアンタはねぇ・・・・!!( `ロ´) 』




うわぁ!!! おによめが7人に増えてる!!!!


お父さんチームよりはるかに速いペースで酔っ払うお母さん達・・・・。

普段は大人しい奥さんまでもが嫁と一緒になって
『ガハハハ』 と、自分のダンナをまくし立てる。



おそるべし、おによめウィルス・・・・・・・。
感染力、威力ともにバツグンだ。

全国の気の弱い奥様方にぜひとも2~3日、嫁をお貸ししたい・・・・。



などと思いつつ、
『うふふふふ。 よその奥さんがダンナに噛み付く姿っておもしれぇ・・・・。』
と内心ほくそえんでいたのだが・・・・・


『ちょっとパパ!!( `ロ´) 』


おっと!! 『感染源』 から指令だ!!! Σ( ̄□ ̄;)


嫁 『子供たち食べ終わったから、例のモノを!!』


私 『了解!!!』






すぐ飽きて大騒ぎするであろう子供たちを制圧する
とっておきのアイテムの出番だ。



私 『はーい!!みんな集合!!!!くじ引きだよぉ~!!』



駄菓子屋に頼み込んで手に入れた 『お菓子のくじ引き』。
一人3枚のくじ引き券を子供たちに配ると、
そりゃぁもう、ハシャぐわハシャぐわ・・・・・。

おかげで私は一躍子供たちの人気者に。



------------------------------------
ところで駄菓子屋のクジって、仕入れの状態では
頃合いを見計らって投入できるように 『大当たり』 の券が
別になってるのね・・・・・

子供の頃からうすうす気付いてはいたのだが
いざ 『大人の世界』 を垣間見ると、ちょっと切ない気分・・・・
------------------------------------


そんな感じで、大人も子供も大いに盛り上がった焼肉大会。



子供の相手やら何やらで、ほとんど飲み食いしていない自分に
気付いたのは、後片付けが全て終わった後だったのだが・・・・

帰り際に皆から割り勘を徴収して、とりあえず私のへそくりで
立て替えたお金が 『ウチの分』 以外 (予想的中!)
帰ってきたのでひと安心・・・・。




嫁 『はい、これ返すね。 (ボソリ) 余力あるね・・・・・・( `ー´) 』


・・・・・・・『余』力じゃないよ!!!!
な、何だよ! 私の手に戻った 『へそくり』 をニヤニヤしながら見るのは
ヤメてくれよ・・・・・・



嫁 『あはは。取りゃしないわよ。( ゚ ∀ ゚ )
   そうそう、ウチの分は後で返すからね!!』







うぅぅん・・・・・・・
嫁はどうしてそう、ウソ発見器も素通りしそうなほど
サラリとウソをつけるのかなぁ・・・・・




主婦ブログランキング
ポチッと応援していただいた皆さん、心から感謝です!!


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--すげ=なぁ~--

世の中に『鬼嫁ウィルス』が蔓延したら・・・
どこかの大学の研究所が、ワクチン作ってくれるかもしれませんね?!
そしたら、ノーベル賞もんかも~v-20
あっ・・・でも、感染源をワクチンで叩こうとしたそのときには、
もうすでに、
ウィルスが新型に変化してるかもしれませんね(爆)v-40

- from HAHA -

--ウイルス--

ウイルスの蔓延は北海道でストップして下さいm(。。)m
迷惑です、、、(汗)

私のところは辛うじて大丈夫ですが、今回被害にあわれた御家族の方!
ブログを立ち上げたら是非ご一報を!!!
必ず毎日訪問させて頂きます(笑)

私の元気の源です(σ'3^)σお礼はポチッで!!!

- from kyouso -

--7人の・・・。--

小人じゃなかった 鬼嫁・・・。

さぞかし壮観な眺めだったんでしょうね・・・。

おによめウィルス・・・。恐るべし・・・。ガクガク(((゚Д゚;)))ブルブル

でもよかったですね立替分が一軒を除いて帰ってきて・・・。o(^-^)o
一軒分は、事故にでもあったと思って諦めましょう・・・。(´・ω・`)ショボーン

- from 拓海 -

--すごい!--

14人でv-27520リットルがあっという間ですね!!
うちのダンナも毎晩1リットルの発泡酒+焼酎やウイスキーを飲んでいるので
私もそこそこ免疫はついてるはずなんですが…。
さすがの私も驚きました~。v-12
みなさんお飲みになるんですねぇ~。
さしつかえなければ、教えてください。
その「とっても楽しそうな焼肉大会(およばれ組)」の会費はおいくらですか?

おいしいものを食べて、飲んで、騒いで
おまけに、子供の面倒までみてもらえるなんて…。

天国です~!! 私も参加したい~!

とはいえ、主夫さん大変お疲れ様でした。ホントにお疲れ様でした。
後片付けも大変だったでしょうね。

勇気をふりしぼってお聞きします!
「後片付け係」は、何名様ですか?? 
私の予想 → 主夫さん、奥様、その他有志2~3名。

- from やっこママ -

----

女って集団になるとこわいからな~~

あ~~、いやだいやだ。。。

- from ☆かろ -

--ポチッ(・o・)ノ凸--

 
クジ引き!!(◎o◎)
σ(-^〇^-)ゎ甥っこや姪っこが実家に集まる時に問屋サンから買って来ますよぉ(-^〇^-)
皆で8匹でも店主ゎ忙がしいのに…(-o-;)
 
1回10円で引かせて集まったお金ゎ次回のクジ購入資金に回してマス(^皿^)

- from 魅実 -

--♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!--

7人はすごいですね~。
私もその中に加わってみたかったです。
ぜひぜひ 一度奥様を我が家へ派遣してください(笑)

- from mew -

----

■HAHA さん

ウィルスが蔓延してお父さんの小遣いが私並みになったら、日本経済は破綻です( T ▽ T)
・・・でも 『高級ブランド品バカ売れ』 なんてことになりそう(笑)

どのみち、ワクチンに負けるようなヤワなウィルスじゃなさそうですが・・・・(´Д⊂


■kyouso さん

大丈夫です。感染力は強いものの、ダンナがよほどのヘタレでない限り自然に消滅することがこれまでの研究で明らかになっています(笑)

でも・・・運悪く私のようなヘタレだったときには・・・・・こんなブログが増えるかもしれませんね( T ▽ T)


■拓海 さん

そりゃぁもう・・・・・・ひどい有様でした(笑)

>事故にでもあったと思って
はい・・・・・私にとっては結構大事故ですが(笑)、全額イカれることを思えば、安いものです( T ▽ T)


■やっこママ さん

毎晩リットルですか!!??うらやましい!!
・・・・・3日で350ミリリットルの私には天文学的・・・・・( T ▽ T)

ちなみに、今回は少し贅沢したので会費もお高いですよ。1家族5千円。

後片付けはみんな手伝ってくれましたよ! もちろん、女子は全員 『おによめ化』 してましたので男子のみですが・・・・( T ロ T)


■☆かろ さん

しかも、『いちばんこわい人』 が基準になりますからね・・・・( T ▽ T)

くわばらくわばら・・・・・


■魅実 さん

クジ、けっこう使えますね!

駄菓子のクジを箱買いなんて、子供の頃の夢でしたが・・・・この歳になってようやく実現できました(笑)

でも駄菓子屋さんでは結構難色を示されちゃったので、私も問屋さんを探してみようかなぁ・・・・


■mew さん

『おによめ派遣』、お客様第1号!!

kingさんに恨まれないように、『1日お試しコース』 からスタートですね(笑)

- from 兼業主夫 -

--私の場合は、5家族ですが・・・--

我が家の場合は、5家族でよく集まります。そもそもは、こどもの幼稚園の仲良しの母親からなのですが、他のだんなさんたちも私と同世代なのと境遇が似ている?ために、家族思いの父親の会などという会を結成してちょくちょく家族サービス向上検討会議などと称して飲みながら愚痴をこぼしあっております。これが、結構楽しいんですよね!傷の舐めあい?なのですが・・・ そうそう!先週北海道にお邪魔しました!一週間思いっきり羽を伸ばして走り回って・・・北海道にいるとおおらかになれるような気がしました。

- from 私の事かと思った・・・ -

--私も--

ご苦労様♪
かなり楽しく??(あ、それは奥様方&子供)過ごせたようですね(*^o^*)
そういう場って、鬼嫁続出しますね~
私もその中の一人ですが 笑
私も、鬼嫁さん派遣して頂きたい!
楽しく過ごせそう♪笑

- from ゆらそら -

----

■私の事かと思った・・・ さん

うわ!楽しそう!!私もぜひその会に参加したいものです!!
私の傷、舐め応えありますよ!!(笑)

北海道にいらしてたんですか!!? どこかですれ違ってるかもしれま・・・・・いや・・・この広さじゃそれは難しそうですね(笑)

楽しんでいただけたでしょうか・・・・またお越しくださいね(*´∀`)ノ


■ゆらそら さん

際限なく上がって行く奥様たちのテンション・・・・・
ダンナ達はハラハラしながら遠巻きに眺めるしかありません( T ▽ T)

ホントに、ぜひ一度 『ウチの嫁ワールド』 を体験していただきたいものです(笑)
いいネタ持ってますから、楽しんでいただけると思いますよ(*´∀`)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト7人のおによめのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
