ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
聖域を侵すなかれ 
2006.07.05.Wed / 21:48 
自宅近くを通りかかったとき、時計をみるとちょうどお昼どき。


そういえば今日は嫁の出勤日だな・・・・( ゚ ∀ ゚ )


自宅でひとり優雅にランチを済ませるのも悪くないね・・・・
ふふふ。 ちょっと贅沢してみようかしら・・・・・(*´∀`)


そう思い、早速近所のスーパーで大好きな 『ざるラーメン』 と
トッピングの 『いか天』 を買い込み、スキップしながら帰宅。


私 『たーだいまぁー!』


・・・・誰も返事をしないことがわかっていても、ついクセで声に出・・・・

『おかえり・・・・・・』


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! Σ(`д`;ノ)ノ


突然、ソファの影から居ないはずの嫁がむくりと起き上がった!




私 『きょ・・・今日は仕事じゃなかったの!!???( ̄ロ ̄|||) 』


嫁 『あぁ、急に休みになっちゃったのよ。
   で、パパはナニ帰ってきてんのよ!? (-益- ) 』


私 『(も、もうちょっと優しく聞いてくれないかな・・・・?)
   いや・・・・近くで仕事してたもんでね、お昼食べようかと・・・・』


嫁 『!会社に帰って食べればいいじゃない!!( ゚ Д゚)  』




・・・・か、『帰って』 って・・・・・・・(;´Д`)

私 『な、何だよ!! メシぐらいイイじゃないか!!\( T ロ T)/』


嫁 『・・・・じゃぁ、静かにね。 アタシもう少し昼寝するから。』



・・・・ぬぅぅ・・・・( `皿´)9
この人、私をいたわる気持ちをどこかに捨ててしまったのだろうか・・・・



私 『はいはい・・・わかったから、早よ寝てください・・・・・(´Д`;) 』


嫁 『じゃ、頼むわよ! 「カチャカチャ」 とか 「バタン!」 とかヤメてね!
   次に起こされたら多分、アタシ相当キゲン悪いわよ?』





・・・今でも充分キゲン悪いよ・・・・・




ま、そんなワケで、優雅に過ごせるはずの昼休みが一転、
忍者のように静かに過ごすハメに・・・・・



まさか 『眠たい嫁』 なんて危ない生き物が潜んでるなんてなぁ・・・・

危険動物の縄張りにでも入り込んじゃった気分だよ・・・




やはり、『平日の昼間』 ってのは嫁の聖域・・・・・・

危ない危ない。
うかつに自宅に立ち寄ると、ノド元をガブッとやられちゃう。



やはり私も会社(嫁がいない)という、いちばん安全な聖域で
おとなしく過ごすのがイチバンなのだ。




これからもお互いの縄張りには近づかず、夫婦円満を維持していこう・・・・






主婦ブログランキング
ポチッと応援していただいた皆さん、心から感謝です!!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

本当にえらい言われようですねぇ・・・。
まぁさわらぬ何とかに祟りなし、って言いますから、
くれぐれもおによめにはさわらないように、注意下さい。

- from high11 -

--辛いなぁ~--

あはは、確かに嫁の聖域ですね、、、家なんて(汗)
自分の部屋だけが私の聖域、、、漫画に囲まれていると安らぎます(笑)

>会社(嫁がいない)という、いちばん安全な聖域

本当の聖域というか、自由は仕事の中にあります!
PC繋ぎっぱなしだし♪

家にはネット環境すらないΣ( ̄□ ̄;)

- from kyouso -

----

ざるラーメンとイカ天の入った袋提げてスキップする兼業さん、やっぱしカワイイです!今度はゆっくりランチできるといいですね!たまに贅沢なもの(?)買って一人でランチするのって楽しいですよね・・・!

- from りん -

--・・・。--

優雅に過ごせるはずの昼休み残念でしたね。&近海に落ちたミサイルは大変でしたね。m(_ _)m

> 会社(嫁がいない)という、いちばん安全な聖域

同感です・・・。
仕事している時が・・・。と言いたいのは山々なんですが、
あの部長がいますから・・・。家のほうがいいかも・・・。

- from 拓海 -

--おつかれさまでした--

私も旦那が早く帰ってきた時とか不機嫌ですょ~

私の場合は家事全部やらせて体のすみずみまでマッサージさせますが

- from かな -

--送りま~す!--

奥様宛に宅急便で送ります。

「主夫さんをいたわる気持ち」←デリケートにつきワレモノ注意!!

どうか無事に届きますように!

私だったら泣いちゃいます。
「じゃあ、会社に戻って食べます。さよなら。」
「ふんっ!!! じゃあねっ!!! バタンっ!!!」

おそらく大ゲンカになっちゃいます。。
主夫さんエライです。 

- from やっこママ -

----

■high11 さん

とんだ災難でした・・・・(;´Д`)

これからは家に電話(無言)をかけて、嫁がいないのを確認してから帰りますよ・・・・(泥棒か!?)


■kyouso さん

「自分の部屋」にもできれば大きな南京錠をつけたいくらいですよね(笑)

さて、今日も嫁の「縄張り」で慎ましく生活させてもらいます・・・・
登記は私名義なんだけどなぁ・・・・ま、あんなのただの紙切れですが・・・( T ロ T)


■りん さん

何というか、嫁の料理はウマいのですが、たまにスーパーの惣菜やファストフードを食べるとこれまたいつもと違う贅沢感というか、解放感というか・・・・意外と幸せなんですよね(笑)

今回は失敗しましたが、次は必ず「一人きりの優雅なランチ」を成功させます!!(*´∀`)


■拓海 さん

「ミサイル打たないでくれ」 と言えば言うほど面白がって打ち続ける嫁・・・・( T ロ T)
ウチは外交どころじゃありません(笑)

例の部長さん(笑)、お疲れサマです!
家か会社、どちらかが安らぎの場所になることを祈っています(笑)


■かな さん

うぅぅぅ・・・・かなさんが順調に「おによめ」の階段を登り・・・・あれ?もう登りきっちゃいましたか?(笑)

たまに 『アメ』 も与えて、従順で愉快なダンナさんに仕上げましょう!(*´∀`)


■やっこママ さん

嫁 『あら、宅急便・・・何かしら・・・? いたわる気持ち? あぁ、間に合ってるわよね?』

私 『い、いや・・・・前に持ってたけど、それ10年前にポイって捨ててたよね・・・』

嫁 『そうだっけ? まぁ、置く場所ないから、送り返そうっと』


てな感じでしょうか(笑)

『私をいたわる気持ち』 は私自信がひっそり胸にしまいこんでおきますね!( T ▽ T)

- from 兼業主夫 -

--こんにちは♪--

居ないはずの誰かがいたときって・・ほんとビックリしますよ~
うちも帰って、だんながいたらビックリして
[なんでいるの?]と思わず言っちゃいますもん 笑
ま、、もちろん
[いちゃ、悪いのか?]と突っ込まれますけど( ̄▽ ̄;)

次は、しっかり留守を確認してから、帰りましょう!
って、誰のうち??笑

- from ゆらそら -

----

■ゆらそら さん

『何でいるの!!??』 は正しいリアクションですよね(笑)
それが 『不機嫌な嫁』 だったらなおさら・・・・( T ロ T)

私もこれからは車と靴を確認してから家に入らなきゃ・・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト聖域を侵すなかれのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
