ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
0.05トンの『お姫様だっこ』 
2006.06.27.Tue / 23:18 
『今日、帰りは何時?』
『遅くなるの?』
『お風呂までに帰れる?』
『絶対お風呂までに帰ってください』


手が離せないでいると、立て続けに着信する嫁からのメール。

軽いストーキングに遭っている気分・・・・・・




私 『あ、もしもし? ごめん、メール今見た。
  お風呂までには何とか帰れると思うけど・・・・・具体的に何時?』


嫁 『6時。』


私 『はっ・・・早いよ・・・・・!!(゚д゚;) 』


嫁 『アタシ風邪ぎみなの。 とにかく早く帰ってきてね!!!
   そうそう、帰りに葛根湯入りのエスタックお願いね!』


私 『い・・・いいけど・・・・絶対アトでお金返し・・・・・・・』


嫁 『じゃ、よろしく!!』





・・・・・むぅ・・・・・・・(-益- )

いや、お金はともかく、嫁のピンチだ!!

大量の仕事を抱えたまま6時過ぎに帰宅。



私 『ただいま!!(; ゚Д゚) おい嫁! 大丈・・・・夫・・・・・そうだな・・・・・』


ドアを開けると、タンクトップ姿で腹筋中の嫁・・・・・


嫁 『あぁ、お帰り! エスタック買ってきてくれた?』


私 『えっ? あ、あぁ・・・はいコレ。 なんか・・・・・元気そうだね・・・』


嫁 『ノドがちょっと痛くてさ!( `▽´)
   明日は仕事だから体調万全にしておかないとね!!』



・・・・お・・・・おぉ~~い・・・・・・(;´Д`)ノ


オイラも仕事してるんですけど・・・・・・・



・・・・何で 『絶好調でパート出勤』 するために
仕事に穴をあけてまで早く帰宅しなきゃならないのよ・・・・_| ̄|○



私 『だ、大丈夫そうなら、もう一回仕事に行ってもいいかな・・・?』


嫁 『だから大丈夫じゃないってば!! 今日だって具合悪いのに
   あんなクスリ飲んでまで頑張ったんだから!!』



テーブルの上には 『箱入りユンケル』 の空き箱が・・・・・


私 『超高級品じゃないっすか!!Σ( ̄□ ̄;)
   パート何時間分だよ!!!??』


嫁 『お金じゃないのよ・・・・・。 パパだって早くアタシが元気に
   なったほうがいいでしょ?』


・・・・うーん・・・・・・・『元気に私をこき使う嫁』 か・・・・・
それも微妙なトコロだが・・・・


いや、そんなことより・・・
私 『風邪薬代、1500円ね!』


嫁 『いいじゃない、パパだって使うんだから!!』


いくないよ!!!( `□´)9  小遣いの4分の1!!
それに俺が使ったら 『もったいない!』 って怒るだろ!




・・・いや、まぁ・・・このやり取りは毎度キリが無いので
スリにでも遭ったと思って諦めよう・・・・・





とりあえず一通りの家事を済ませ、嫁の 『看病』 を・・・・・・

嫁 『じゃ、とりあえず・・・ふくらはぎマッサージね。』


・・・か、風邪、関係ないじゃん・・・・・


嫁 『あ~、いい気持ち・・・・・・。アタシたぶんこのまま寝ちゃうからさ、
   寝たらお姫様だっこで寝室まで運んでね?』



・・・・・・なっ・・・何をぅ!!??? 『お姫様だっこ』 !!??

風邪にやられてたのはノドじゃなくてアタマかよ!?
しっかりしてくれよ! 32歳女性!!



・・・・と言いつつ、素直に 『お姫様だっこ』 を試みる私のアタマも
検査が必要なのだが・・・・・・


いやぁ・・・・・しかし、何と言うか・・・・重い。


昔はひょいっと持ち上げて、スタスタ歩けたのだが・・・
今じゃまるで 『打ち上げられたクジラを救え!』 みたいな感じだ・・・・。


思いがけず大掛かりな作業となってしまったので、
さすがに嫁も目を覚ます・・・・・



嫁 『ちょっ・・・・待っ・・・・・・イタタタ!!(;`ロ´)
   な、何? アタシ運ぶのって、そんなに大変なの!!??』


私 『・・・(ハアハア)・・・・・・その答えは自分でみつけてくれ・・・』





風邪がきっかけで、明るみになった嫁の体重!

そしてどうやら明日から始まるらしい 『本格的なダイエット』。




きっと私も付き合わされるんだろうなぁ・・・・






人気ブログランキング
温かい応援、心から感謝します!!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--今夜もポチっと--

更新されてますねぇ\(^O^)/ポチっと・・・ね。ところで主夫さんと奥さんのやりとりの間のお子さん達の反応はどうなんですか?娘さんめ将来『鬼嫁』になりそうですか?

- from ゆき -

--素敵です☆--

鬼嫁パワー全開ですね♪
とっても素敵な話で、心が和みました。。
その調子で頑張ってください、鬼嫁殿!!

- from ☆かろ -

--訂正--

娘さん『め』じゃなくて娘さん『も』です!

- from ゆき -

----

いつも楽しく拝見させて頂いております^^

きっかけはコンテストの、『最優秀賞』受賞からで・・・

とても面白くて、時々お伺いしています^^

これからも頑張って下さいね^^

- from まこ -

--今日も・・・。--

あ!昨日でしたね・・・。m(_ _)m

炸裂する鬼嫁攻撃・・・。
うまく避けることはできるのか・・・主夫・・・。
・・・次回に続く・・・。

って、終わっちゃあ駄目ですよね。m(_ _)m
今日も負けずにお仕事頑張ってください。o(^-^)o

- from 拓海 -

--嫁ダイエット--

何とかして欲しいですよね(汗)
巻き込まれるこちらの身にもなって欲しい!!!

目の前で1人食事を抜く嫁、、、食事が不味くなります!
怪しいお茶、珈琲、クスリ、、、いくらしたのですか???

私がげっそりしそうですよ(泣)

- from kyouso -

--ごくろうさま--

こんにちは♪
お姫さまだっこ、、、、私も以前は、軽々とできてたっぽいですが。。。今は、とてもじゃないけど
言えないわ。。。かなり自覚してますから ( ̄Д ̄;;

奥様、風邪ひどくないみたいで良かったですね~
風邪で寝込まれたら・・・・仕事増えちゃいますね!
引きぎわが大事です!!
労わってあげてね♪

- from ゆらそら -

--すてき♪--

不本意でもお嫁さんのダイエットに付き合ってあげる夫って素敵です~(*^_^*)
私も今ダイエット中!!
痩せたらダンナにお姫様抱っこしてもらおうかな?(* ̄m ̄)プッ

- from mew -

----

始めてコメントします&いつも楽しませて頂いてます(←駄目?)。

ウチも先月くらいから「ダイエットメニューにして欲しい」というリクエストが舞い込むようになって、弁当が地味になって仕方ありません^^;
(でも甘いものはちゃーんと食べるんですよね・汗)

これからも更新楽しみにしてます(←駄目?) ポチ☆

- from しま -

--正直言って--

私は、体調が絶好調のときでも腹筋なんて出来ません。
さすがは奥様!!

私も喉が痛いときでも、せめて「ぱわわっぷ体操」くらいは頑張ります!!
でも「チョキ」でお尻ふるのは無理かも。
(なんかお尻ふってますよね?ちがったかな?)

意味わからなかったら、ごめんなさ~い。
(教育テレビ、おかあさんといっしょの体操です)

- from やっこママ -

----

■ゆき さん

基本的に子供たちの前では 『パパがいちばん偉い』 ということになっていますので、命令・説教・要求は隠れて (主に台所に呼ばれて) 行われます( T ロ T)

・・・・とはいえ、帰るなり全力で家事をこなすパパの姿を見て育っているムスメはきっと・・・・・・・アレになっちゃうんだろうなぁ・・・・・


■☆かろ さん

頑張らなくていいですよ!!(´Д⊂

風邪ひいて寝込んでくれるならまだカワイイのですが、体調が悪くなるにつれ機嫌の悪くなる嫁・・・・

今日あたり不機嫌のピークです。 とても記事にできません・・・(皆さんきっと引いちゃいます・・・・)


■まこ さん

私なんかが受賞しちゃってよかったのか・・・日がたつにつれ申し訳なさが増していきます・・・・

賞金も跳び上がるほど嬉しかったのですが、これをきっかけに多くの方とお会い(?)できることが何よりの幸せです(*´∀`)

今後ともよろしくお願いしますね!


■拓海 さん

『戦車 対 竹やり』 ではどうすることもできません・・・・( T ▽ T)

・・・いや・・・私には竹やりほどの攻撃力もないなぁ・・・・
『避けない殴られ屋』 に近いですね・・・・・

耐えてナンボの兼業主夫。 まだまだ頑張りますよ!


■kyouso さん

ホントに・・・付き合わされるのはツライですよね・・・・

そもそも私、太ってませんし・・・・・(この生活で太れたら大したモンです)

『何でパパだけ痩せるのよ!!』 という八つ当たりの的になるだけですよ・・・・・(´Д⊂


■ゆらそら さん

ウチの嫁も 『パパが鍛えなさいよ!!』 なんて言いだすと思ってヒヤヒヤしましたが、原因が自分にあることを理解していただけたようで安心です(笑)

風邪と仕事の疲れが重なって、嫁の不機嫌も最高潮です・・・・明日にはケロっとしていますように・・・・


■mew さん

『お姫様だっこできるまで』 というのもほどよく曖昧で、ダイエットの目標に適しているかもしれませんね( ^▽^)

同時にダンナさんも鍛えさせて、早めに目標達成しちゃいましょう!(笑)


■しま さん

ややや!! こちらこそ密かに楽しませて頂いています!

実はかなり以前から木蓮さんトコ経由でお邪魔していたのですが、最近料理の勉強を始めてようやく、しまさんの偉大さを理解することができました・・・・・
まだまだ、しまさんのお弁当を参考にさえできないレベルですが、勉強させていただきます!

こんな 『愚痴ブログ』 ではありますが、楽しんでいただければ幸いです!(*´∀`)ノ

- from 兼業主夫 -

----

■やっこママ さん

早速調べてしまいました。ぱわわっぷ体操。(笑)

『おかあさんといっしょ』 は先代の、やけに危険な香りのするお兄さん(おじ・・・)の時代はよく見ていました。今はもう、きよこお姉さんまで替わっちゃったんですねぇ・・・・

明日、動画もチェックしてみます!(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト0.05トンの『お姫様だっこ』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
