ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スイート・テン ~年間500円の結婚生活~ 
2006.06.25.Sun / 00:25 
ブツブツと心で嫁に文句を言いつつ、
私たちももうすぐ結婚10周年。


------------------------------------

嫁 『あぁ・・・「スイート・テン」 ってやつねぇ・・・・・
   ふふふふふ・・・・・・(*´∀`)』



最近は買い物に行くたびに、エルメ・・・何とかという物騒な店で
入念に下調べをしているご様子・・・・・・



『自分へのプレゼントは、自分で』 という自立した精神の持ち主なので
通常は嫁が私に 『買って?』 などとおねだりすることはない。

しかし、ある程度大きな買い物になると、一応私に意見を求めてくる。



嫁 『10周年にね、時計を買おうと思ってるんだけど・・・・どうかな・・・?』


・・・・・・・・・・・・


『どうかな・・・?』


もちろん、どうもこうもない。 私に許された返答はおなじみの三択。

『イエス』、 『すごくイエス』、 『バツグンにイエス』



私 『い・・・・イエス・・・・・(;´Д`) 』



嫁 『でしょ!? うふふふふふ。
   パパはどうするの? 何か欲しいものある?』




・・・・うーん・・・・・・

正直に 『やすらぎの時間』 なんて答えると面倒なことになってしまう。




私 『えーと・・・・俺も時計だなぁ・・・・』


嫁 『・・・時計?・・・・・うーん、それはどうかなぁ・・・・・
   安物の時計つけてると、ナメられちゃうわよ?』




おっ・・お~い・・・・・

すでに 『安物』 は確定してるのかい?



私 『・・・・じゃ・・・・靴下・・・・・・・』



嫁 『バカにしてんの? 結婚10周年のプレゼントが靴下なんて
   他人に聞かれたら鬼嫁だと思われるでしょ!?』


私 『・・・・そ、そうだね・・・・キミ、鬼嫁じゃないもんね・・・・(゚∀゚ ;) 』



難しいな・・・・・。 ご予算はどれくらいなんだろう。

ちょっと、探りを入れてみよう。



私 『じゃぁ、イオンのスーツ。』


嫁 『!!? むぅぅぅん・・・・・(-益- ) 』



なるほど。 1万円以下は確定だな・・・・・。



私 『ネクタイ』


嫁 『!イイじゃない! たまには高いネクタイしなきゃね!
   普段は絶対買わないようなヤツ!』



・・・・・ふぅん・・・・・5千円か・・・・・・・
1年あたり500円ってのは考えモノだが、
ま、いいトコでしょ・・・・・・。



先日の父の日もそうだったのだが、ちょくちょくプレゼントを
『踏み倒す』 嫁。
でもさすがに今回はきちんと買ってくれるだろう。


何せ結婚10周年のプレゼントを踏み倒したなんて言ったら
『鬼嫁』 だと思われちゃうもんね・・・・・・(ダハハハハ!)



-------------------------------------------

嫁 『そういえば10年ってことはさ、パスポートも切れるの?』


私 『いや、もう切れてるよ? 「海外なんて、二度と行けまい」 って
   5年にしたでしょ?』


嫁 『あら・・・・・悔しいけど10年前のアタシ達、いい読みしてたわね。』


私 『ホントに・・・・もう行けないのかなぁ・・・・・』


嫁 『また行きたいねぇ・・・・ハワイ。 楽しかったなぁ・・・・・・』





ポワワワワァ~~~ン (回想)


・・・・・・・・・・・・・・・・いつかネタに窮した時につづく!!



人気ランキング
いつも応援、感謝です!!!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんわです☆
今回はちゃんとプレゼント買って貰えるといいですね。
かわいい奥さんじゃないですか。

- from ☆かろ -

--うちも10年っす--

23日に結婚10周年を迎えたHAHAですv-218
うちは貧乏一家なので、ケーキでお祝いした翌日、
飲みに行く程度でしたよ~
v-25プレゼントなんてナシだと思う~v-129
それに引き換え・・・年間500円は立派っすよ(爆)
あっ・・・HAHA,、、、自分が鬼嫁だってこと、気づいてない・・・v-12
いや、気づこうとしていないやつでした orz ガクリ
嫁も10年も経つと、どこもこうなんでしょうかね~(((( ;°Д°)))) ブルブル

- from HAHA -

--ん?(-o-;)--

今日ゎ『ポチッ凸』のお願いがなぃ(◎o◎)
…しっかりと何時ものよぉに『ポチッ凸』っと押しておきましたよぉ(^O^)
鬼嫁様とペアウォッチなどゎ如何ですか?(^皿^)
あっΣ('□';挨拶が遅くなりました(-o-;)
お初です♪いつも愉しく拝見させて頂いております。

- from 魅実 -

----

もうすぐ10周年ですか~。
ちょっと早いけど、おめでとうございます!!
ネクタイ良かったですね(^▽^)
思いっきり高いネクタイをプレゼントしてもらって下さい♪
でも、『鬼嫁だと思われる』ってことは・・・ブログ、本当何があっても秘密にしないといけないですね(^^;)

- from ふぇれまも -

--10周年--

思い出すな~!結婚10周年!
な~んにも買ってくれそうにないから・・・・・・・・・・

自分のために・・

半日で5社ほど試乗して夜には・・

ビッツを買ってた私(^o^)ゞ

もうすぐ10周年ですか~!
頑張ってね(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

- from candy -

--思えば…--

うちも今年「10周年」です~。
新婚旅行は、カナダでした。
後にも先にも、海外はそれっきり。
パスポートも5年。お互い「大正解」でしたね。

ハワイ旅行の思い出、楽しみにしてますね~!!

- from やっこママ -

--10周年、、、--

あはは、、、10周年で壱万円以下(汗)
しっかり、良いネクタイかって貰って下さいね(*^-゚)v
私も毎月千円ずつ貯金しています!
来るべき10周年の為に、、、来るかな???

こなかったら友達と焼肉パーティーしよ(汗)

あはは、主夫さんには月千円したら死活問題ですね!

- from kyouso -

----

10年で1万円以下っすかぁ・・・・。
でも、重要なのは値段じゃなくて気持ちですよね。
うちも、いまから十年に備えようかなぁと思いました。

パスポートは10年と5年で手数料が5000円しか変わらないので、10年の方がお得では??

- from high11 -

----

■☆かろ さん

『目録』 だけがひたすら増えていく嫁のプレゼント・・・・
(まあ、ほとんどが日用品なので支障ありませんが・・・)

こ・・・今度こそ!!( T ロ T)


■HAHA さん

うぅ・・・・踏み倒される可能性は高いものの、私はまだ幸せなのですね・・・(笑)

ウチも 『結婚して何年だっけ?』 という疑問に二人がかりで答えを出すのに数分かかる始末・・・・・
10年の節目だけでも何かしておかないと、二度と答えがでないかも知れません・・・・( T ▽ T)


■魅実 さん、はじめまして!

最近、ふと冷静に過去記事を読んでみると、『ポチっとお願い』 の何と見苦しいものかと反省しちゃったもので・・・・
応援いただいている皆さんに心から感謝しつつ、本当にこのブログに見合った順位になるまで自粛いたします・・・・( T ▽ T)

ちなみに、『ペアウォッチ』 だと私の分が 『ベルトだけ』 になる可能性が高いのでやめておきます(笑)


■ふぇれまも さん、ありがとうございます!

『鬼嫁だって誤解されちゃうでしょ!!』 って怒られそうです・・・・・( T ▽ T)

『いやいや。「誤解」はされないでしょ?』 なんて火に油を注いでみようかな(笑)


■candy さん

クルマですか!!??(゚∀゚ ;)
これまた豪快な 『自分へのご褒美』 !

ウチの嫁もまだまだアオいですよ・・・・(笑)


■やっこママ さん

ホントに・・・海外旅行なんて一体いつ行けるものか・・・・
ニュースでみる 『出国ラッシュ』 なんて別の世界の出来事です・・・・

新婚旅行から帰って依頼、パスポートすら見たことがありません(笑)
『5年』 どころか 『2週間』 って区分があったらよかったのに・・・・・


■kyouso さん

縁起でもないことを・・・(笑)
kyousoさんが無事、10周年を迎えられますように・・・(;´∀`)ノ

た・・・確かに死活問題ですね・・・
『小遣いの20%』 の積み立ては・・・( T ▽ T)


■high11 さん

>値段じゃなくて気持ち
その通りですよ!!嫁にも言ってやってください!!( T ロ T)

あ、5千円しか変わらないんでしたっけ?
いやいや・・・・・ウチにとって5千円は 『超高額紙幣』。
二度と踏めないであろう海外の土に払うにはとっても勇気が・・・・(笑)

- from 兼業主夫 -

--今夜もポチっと・・・--

あらっ?私の親指運動不足なんで、親指の運動(不足解消)のためにもポチっとできるように更新頑張って下さいね!

- from ゆき -

--おはようございます♪--

10周年おめでとう♪
奥さん、いいところありますね~プレゼント!!
値段に関係なく、その気持ちってうれしいですよね??笑

我が家は、、10周年には、そういうのなかったから・・
羨ましいです♪

- from ゆらそら -

--NOと言ったら・・・・--

「時計を買おうと思ってるんだけど」のところでNOと言ったらどうなるんだろう?と不吉な予想をしてしまったみゅうです(。・_・。)

うちは今年で6年だから、あと4年かぁ~。
なんとなく食事とかで終わってしまいそうな予感・・・・・(笑)

- from mew -

----

ジューンブライドですか?ほんとに幸せなオヨメ様ですね。
同じジューンブライドなのに、もう十二年間指輪も何も無しなので、
プレゼントが有る事と記念日を覚えてる分幸せですよ~♪
十年間の感謝を込め?物騒な店で二人分奮発しましょうよ?
おによめさんもバイトしてる事ですし ねっ!

- from こうぷ -

----

■ゆき さん

いつもポチっと、ありがとうございます!

最近、更新カレンダーに空白が増えているのがバレてしまったようですね・・・・・( T ▽ T)

本日、(ようやく)更新です!


■ゆらそら さん、ありがとうございます!

はい! あとは本当にプレゼントさえもらえれば幸せです(笑)

うちの嫁のように、何かあるたびに自分でプレゼントを調達すれば毎日が記念日です。
よかったら、お試しください(笑)


■mew さん

嫁も鬼ではないので 『NO』 と言っても怒りはしないと思いますが、 きっと 『YES』 と言うまで 『何で?』 と詰め寄られそうです(笑)

4年後に向けて、今から自力でプレゼント資金を調達しましょう!(笑)


■こうぷ さん

『危ない場所で遊んじゃいけません』 って口を酸っぱくして言っていたのに・・・・・
買い物に行くたびにチョロチョロと 『ヤバい店』 に・・・・

仕方ありませんね・・・・私も腹をくくります!
ちなみに私のプレゼントは「エルメ・・・何とか」などという店ではなく、健全な店(ジャスコ)でしか買えませんが・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトスイート・テン ~年間500円の結婚生活~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
