ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ヘタレな弟』 から 『ヘタレな夫』 へ・・・・ 
2006.06.16.Fri / 01:17 
『帰りに 「Kiss」 買ってきて!』



・・・・・トラブルで修羅場と化している職場に、
いつもの 『おつかいメール』 がのん気に鳴り響く。



いや・・・いいんだけどね・・・・・おつかいぐらい。


いいんだけど・・・・・『Kiss』 かぁ・・・・・_| ̄|○




-------------------------------------
説明しよう。 『Kiss』 とは、ドラマ化作品も数多い
講談社の女性向けマンガ雑誌。
どっぷりハマっている嫁は、毎月10日、25日の発売日には
話し掛けても一切返事もしないのだ。
-------------------------------------


私も腰抜けに見えて実は立派なニッポン男児。


コンビニでコレを買うのは結構・・・・恥ずかしいのよね・・・・・・

カモフラージュに別のものを一緒に買うお金も無いので
いつもこの女性向け雑誌だけでレジを済ませなければならない。




私 『あのさぁ・・・・アレけっこう恥ずかしいのよ・・・・・今日はキミも
   仕事だったんだから、帰りに買ってくればよかったでしょ・・・?』


嫁 『(パートの) 制服姿で買い物なんてカッコ悪いじゃない!!』




・・・・・スーツとネクタイ姿で買うほうが、よっぽど恥ずかしいよ・・・・・・



まぁ、言いたいことは山ほどあるものの、
ニッポン男児である以前に 『 「NO!」とは言わないお利口さん』
な私は、帰りがけのコンビニで立ち読みをしながら、他の客(特に女性)
が居なくなったところを見計らって急いでレジを済ませる。



・・・昔、バイト先のコンビニでいつも女性誌を買っていくサラリーマンに
『レディさん』 と心であだ名をつけていたっけなぁ・・・・・
因果応報ってやつか・・・・・




私 『ただいまぁ・・・・買ってきたよ・・・・・』


嫁 『あぁ!ありがと!! 今細かいのないから(略) 』






あぁ・・・・そういえば子供の頃、姉に 『マーガレット』 や 『りぼん』 を
買いに行かされた挙句に、お金も踏み倒されたっけ・・・・・




なかなか人間ってのは、成長しないもんだなぁ・・・・・・





ま、今さら成長は望めませんが、せめてこれ以上 『ヘタレ』 が
悪化しないようにポチっと応援いただければ幸いです・・・・

人気blogランキングへ


・・・と言いつつ、このマンガは私も読んでいたりするのです。
(『のだめカンタービレ』 や 『おいピータン!』 は絶品!)

※『Kiss』読者の皆さん、ホンモノのウニやネギが見れるの
知ってました? ⇒ UNI'S FAMILY NEWS
(信じ難いほどカワイイですよ)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--いつも楽しく(?)見てます--

こんばんは、初めてコメント残します。

いつも人ごとながら楽しく読ませてもらってますo(^-^)o私も鬼嫁さんと同じ漫画愛読してます。実は私も同棲してる彼に買わせてますが私も鬼嫁の素質あるんでしょうか?奥様の大ファンです!尊敬してます。これからも頑張ってくださぃ

- from かな -

--余裕です!--

如何なる漫画も、、、購入は余裕です(笑)
多分、、、生理用品以外は何でもOK!!!!

あれだけは、、、まぁ~買いに行けと言われれば(汗)
銘柄指定は無理ですけど_| ̄|○

- from kyouso -

----

こんにちは♪

もうすぐ、父の日ですねーー!
と、エントリーに関係ないですが、その日の記事も楽しみにしているので♪

おつかい。。。私も結構頼みますね。
ほぼ、アルコール類なんですけど、
男性にとっては、レディーコミックも確かに恥かしいかもしれませんね~♪
コンビニで買うなら、午前中から午後2時頃?までがお勧めかな??
コンビニによっては、午前中はパートさんが多いような気がしますから。

- from ゆらそら -

--おもしろいですね(*´∇`*)--

すごく愛妻家なんですね。
すごくおもしろく、かなり前の分も読ませて頂きました。
我が家の逆の光景に近いものを見せて頂いた気分です( ̄Д ̄;;
また楽しみにしています。
頑張って下さいね♪

- from troy8 -

--今日もポチっと・・・--

たまごっちの時間の止め方分かりましたよ!たまごっちの三つのボタンの真ん中を押すと時間が表示されますよね?その状態で両端のボタンを同時に押すといいみたいですよ。復活する場合は真ん中のボタンを押すと時間の設定画面になるのでその時の時間にあわせればいいみたいです。(昼夜逆転なんてことにはならないのです)あまりこの方法を使うと怠け癖がついちゃいそうなので『どうしても』って時だけにして下さいね!

- from ゆき -

--なんかほのぼのとしてますね。--

はずかしいですか?
たいしたことないですよ。レディースコミックくらいなら。
生理用品ならまだしも、、、

最近このブログ、夫婦仲良し家庭円満日記に見えてきました。
鬼嫁殿、最近おとなしいのですね。
鬼嫁殿、がんばれ!!!
(鬼嫁殿の味方になりつつある私です)

- from ☆かろ -

--のだめカンタービレ--

なんとなく聞いたことあります。
いや、とっても聞いたことあります。
マンガのタイトルってことは知ってます。
でも
そのタイトル…???…のだめ??カンタービレ??

さて、私は今日の記事を拝見して、心底ホッとしてしまいました。
奥様からの「おつかいメール」が鳴り響いたのが
トラブルで『修羅場』と化している職場で…。

主夫さんの職場も修羅場なんですね。
同じ~~~。一緒~~~。うちのダンナと。
主夫さんの職場が
浮かれ気分でお祭り騒ぎ(なんの?)だったらイヤだけど(なんで?)
主夫さんの職場も『修羅場』と聞いて、勇気がわきました。v-17
毎日帰りが遅くっても土日も仕事でも、我慢しよう!
でも…あんまりコキ使わないで下さい。○○部長さん!v-217
主夫さん、愚痴ってごめんなさい~。v-14

- from やっこママ -

----

■かな さん、はじめまして!

他の皆さんから頂いたコメントによると、恥ずかしさには個人差があるようですね・・・・私はダメ・・・(´Д`;)

彼氏さんが 『恥ずかしいからヤダ!』 と10回断っても、平気で11回目の命令を出せたら鬼嫁の資質充分ですヨ(笑)


■kyouso さん

kyouso さんはあるイミ、プロですから(笑)

生理用品、もちろん買いに行かされたことはありますが、やはり地元ではキツいですね・・・・・旅先では余裕なんですが・・・・・
『あぁ、紙袋に入れなくてもイイっすよ!』 ぐらい(笑)


■ゆらそら さん

父の日ですねぇ( ゚ ∀ ゚ )! 地味なイベントなので何事もないかもしれませんが、明日はクロアチア戦。 負けたら更新する心の余裕がなくなりそうですが、何か事件があったら報告しますね(*´∀`)


■troy8 さん、はじめまして!

ブログを始めてみて、実はけっこう似た境遇の家庭が多いことにも気付かされました(;´Д`)

私も 『トロイくん』 のように愛されてみたい今日この頃です(笑)


■ゆき さん

ありがとうございます!

早速やってみました(*´∀`)
なるほど。時刻設定の画面になるんですね!
『イザ』 って時に試してみます!


■☆かろ さん

いやぁ・・・皆さん、結構平気なんですねぇ・・・・・(´Д`;)
まだまだ未熟・・・・・_| ̄|○

いやいやいやいや!!
ブログ的にはアレですが、嫁が大人しいと私の生活がグッと楽になりますので、『寝た子を起こす』 のはヤメてくださいよ!(笑)


■やっこママ さん

どんどん愚痴ってください。 何せブログ本文が愚痴メインですから(笑)

嫁のように 『上司にコキ使われるくらいなら、アタシが先にコキ使う!』 というアグレッシブなスタイルも、よろしければお試しください・・・・( T ▽ T)

- from 兼業主夫 -

--それは・・・。--

うわ~っ、それは恥ずかしいですね。
自分的にはエッチな本をはさめて買えないくらいかな、と思うのですがどうでしょうか?(笑)

結局、お金の方は徴収・・・いや、いただけたのでしょうか?
って、なぜか自分まで敬語に!!(^^;)

- from ゆう -

----

■ゆう さん

エッチな本も買える人と買えない人がいるみたいですよね。
ポスト⇒実話⇒エッチな本 という徐々に濃くなる3段重ねがオススメだと若い頃に教わりました(笑)

お金はもちろん、返ってきません・・・・・
ウチの法律では2日で時効になっちゃいますから・・・・( T ロ T)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『ヘタレな弟』 から 『ヘタレな夫』 へ・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。