ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
指導拒否の意外な理由 
2006.06.15.Thu / 00:00 
最近、すっかり料理に目覚めてしまった・・・・

目覚めついでに、ちょっと調子に乗って自分の弁当を作って
みようかな・・・・なんて思っている今日この頃なのだが・・・・



まだ早い。



弁当を食べていると、どうしても他人に見られてしまうこともあるので
最低限、ビジュアル的に 『かわいそうな弁当』 と思われないレベルに
達してからでないとね。 嫁の名誉が傷ついちゃう・・・・・・。



というわけで、機会があるたびに練習しているのだが
同じ家に調理師免許まで持っている人がいるのに
教えてもらわないテはない。


・・・・・のだが、最近どうも嫁の様子がおかしい・・・・・



私 『ぅお!ウマい!!! ねぇ、これどうやって作るの?( ゚ ∀ ゚ ) 』


嫁 『え? あ、あぁ・・・・・えーと、まぁ、テキトーに・・・・・( -_-) 』



・・・・もともと嫁の主な指導方法は 『テキトーに』 なのだが、
さすがに初っ端からそれでは、 一体私は何を 『テキトーに』 
入れればいいのかすらもわからない・・・・・


嫁 『ん? ・・・しょう油だったかな・・・・ごま油だったかな・・・・』


なっ何だよ!! 教える気あるの!? (゚д゚ ;)

教えてくれよ! オイラ職人さん目指してるわけじゃないんだから
『教わるモンじゃねぃ。 盗むモンだ!』 なんて言われても困るよ!



嫁 『いや・・・・まぁ、パパもかなり覚えてきたから・・・もういいんじゃない?』


えぇぇぇ!!???  Σ( ̄□ ̄;)

レパートリー5つくらいしかないよ!!??


この燃えたぎる料理への情熱をどうすりゃいいのよ!!


私 『何だよ!イジワルすんなよ!!( `ロ´) 』


嫁 『いや・・・何ていうか・・・・・パパが料理まで完璧になっちゃうとさ・・・』



な、何だよ。 素晴らしいことじゃないの。



嫁 『いよいよね、「嫁、いらね。」 ってことに・・・・・(;´Д`) 』




・・・・え・・・・?

何・・・? その神妙な顔・・・・・


おいおい・・・・・それぐらいで 『いらなく』 なるなら
今までのオイラのガマンは何だったんだ!? ってことになるよ・・・・・・


まぁ、一応そんな 『めんこい』 感情も持っていたのね・・・・・


感心、感・・・・


嫁 『ってか、パパが間違ってアタシより上手くなっちゃったら・・・・
   ぐぅぅぅぅぅぅ!!!それだけは絶対許せぇん!!!!( `□´)9 』




わぁ!!!結局そういうことか!!!


私 『心配すんな! アンタの神のような味には一生追いつけないって!
   いよっ! ド天才!!!!(;´∀`)ノ 』



嫁 『そ・・・そう? そうよね・・・・・。えへへへへ ( ´∀`) 』




そんなわけで、ようやく 『料理指導お断り』 状態は解消。

ふふふ。よぅし。 嫁を超えない程度にコツコツ練習してやる・・・・・。





嫁のおかげで身についた家事の腕。
あとは料理さえ覚えてしまえば全科目制覇だ。

将来、『熟年離婚』 という最強の脅しはもう、私には通用しないぜ!!




・・・あ、いや・・・・でも一人ぼっちには耐えられそうにもないので
きっと脅しには屈するんだろうなぁ・・・・なんて思いつつ・・・・・
ポチっと将来の不安を和らげていただけないでしょうか・・・・

あるのか無いのか
『人気』 ブログランキングへ



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お料理頑張って下さいね。
それにしても、仲のいいご夫婦ですね。
今日は料理以外の物をいただきました。
ごちそうさまです。
また、簡単レシピあったらお知らせしますね。

- from high11 -

--やっぱ仲いいんじゃないですか--

また、昔同棲していたカノジョの話ですが・・・

自分でお弁当作ろうと思って、お弁当箱買ってきたら、

「わたし、そんな高度なもの作らないからね!」

なんて言われましたよ。

自分で作ろうと思ったのに・・・(涙)

時間的に自分のほうが仕事帰ってくるのが早かったので毎日料理作って待ってたら、
最初は喜んでくれてたけど、時が経つにつれそれがプレッシャーになっていたようです・・・

女の人って、どこかで必要とされたいのですね。
自分の存在価値を守りたいのでしょうね。
めんこいめんこい

鬼嫁殿を超えないようにそこそこ頑張ってください☆

- from ☆かろ -

--【追記】--

付け加えると、
私、上の元カノと別れた理由は『料理』なんですよ。

カノジョの方が仕事ひまになり、俺の方が仕事忙しくなって帰ってくるの遅くなり、
ちょっとしたトラブルで残業してイライラして帰った日、

仕事休みで料理作ろうとしてたカノジョが一言、
「作り方わからないから作って」
って言われて、怒っちゃったんですね、思わず。
そのときカノジョは別れを考えたよーです。

女の人って、そんなことで別れ考えちゃうんですねぇ
怖いですねぇ

料理はデンジャラスですよ・・・気をつけてください。

(そのカノジョ、次の彼氏が出来て、わざわざメールしてきましたよ。「信じられないかもしれないけど、私いま料理にはまっているの♪」って・・・)

主夫さんも、料理が原因でわかれないよーにね。

- from ☆かろ -

--必須アイテム--

料理上手っていうのは凄いですね~!
主夫さんにとって奥さんの料理が
夫婦円満の強力なアイテムになってたんですねぇ。
それを主夫さんが料理にはまっていったら
奥さんはちょっと面白くないかも??
イヤイヤでも料理までこなせる旦那様って素敵v-344
きっと主夫さん、高く売れますよv-426

- from 拓りんママ -

--わけてください--

私にも『燃えたぎる料理への情熱』をわけてください。
手抜きばっかりのダメ主婦ですから。

そんな私のおすすめ調味料→「ウエイパー」
ご存知ですか?
私はよくチャーハンに入れます。

ただ、欠点がありまして…
お値段が少々、お高いのです。

- from やっこママ -

--勉強しよう--

私も熟年離婚対策に家事やってみよう!
熟年以前に毎日が危機のような気もしますが・・・

家事の出切る男、、、恰好良いですよね!
最近では【三低の男】が理想らしいし!!!
まぁ~束縛しなくなったらお終いな気がするのですが
Σ( ̄□ ̄;)

- from kyouso -

--いよいよ・・・。--

全科目制覇まじかですね・・・。o(^-^)o
でも、アレだけ料理は嫌っていたのに・・・。

しかし、奥様可愛いですね。主夫さんが奥様を越えるのを心配してるだなんて・・・。o(^-^)o
奥様を越えない程度(越えても見つからないよう)に頑張ってください・・・。o(^-^)o

- from 拓海 -

--はじめまして。--

ランキングからきました。
兼業主夫さんなんですね(*^^*)

その姿勢をうちの主人にも
見習ってほしいです。

タイトルのイラストも兼業さんが
書いてるんですか?


- from マエカズ@big smile mom -

----

■high11 さん

いえいえ、おそまつさまでした(笑)

こんな感じですが、力関係は別として結構仲良しではあるのです (*´∀`)


■☆かろ さん

うーん・・・・料理のできる男性がもてはやされている反面、プロでもない限り家庭では女性の方が一枚も二枚も上手ってのが円満の秘訣なのかもしれないですね。

>料理が原因で・・・・・
私も今まであらゆる事に絶えてきましたので、よほどの事ががないかぎり離婚を考えることはありませんよ(*´∀`)

・・・・・・と、断言できてしまう自分の生活が少し情けない・・・・・( T ▽ T)


■拓りんママ さん

>夫婦円満の強力なアイテム
そうかもしれませんね。
ウマい料理を作れるということは、少なからず私への愛情が不可欠なのかな・・・と思うと(前向きすぎるかしら?)、それに応えなきゃ という気持ちも芽生えてきます。

>高く売れますよ
実際、6千円×12か月×数十年 という超高値で嫁に買っていただきましたから(笑)


■やっこママ さん

いえいえ。手を抜くのも技術です(笑)

『ウエイパー』、検索してみました。
あの赤い缶に何か見覚えがあると思ったら、つい最近安住アナが番組でここの社長令嬢とお見合いしてましたよ!

今度嫁におねだりしてみますね(*´∀`)


■kyouso さん

『三低』・・・・知りませんでした・・・・
調べてみたら低姿勢・低リスク・低依存なんですってねぇ・・・・世の中も変わったもんです(笑)

『低反発、低コスト』 も加わって五低の私は嫁にモテモテですよ(笑)


■拓海 さん

実際、嫁の料理はホントにウマいので超えることは絶対ないのですが(笑)

少なくとも 『できないこともない』 くらいになるまで頑張ってみますね (*´∀`)


■マエカズ@big smile mom さん、はじめまして!

自称ですが・・・兼業です。
この姿勢を見習っちゃうと、ブログで悪口書かれますよ(笑)

>タイトルのイラストも・・・
そうなんです。修行中なのでホントはお見せできるものじゃないのですが、晒されることも修行の一つということで公開しています・・・(;´Д`)

- from 兼業主夫 -

--む?--

何だか、初めて奥さんの「愛」を見たような気がします。

いや、も、もちろん「愛」があるから夫婦で居るわけで・・・。
いや、別にわたしがしどろもどろになる必要はないのですが

なあんだ、やっぱり愛し合ってるんじゃないの。
コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

うん。ちょっと嬉しかった。

- from 木蓮 -

----

■木蓮 さん

滅多に見せることのない 『割と正常な愛』・・・・・

いやもう、何だかんだ言ってウチはラブラブでベタベタで・・・・・・・・・・・




ピリピリでビクビクで・・・・・・

今日も仲良しさんです(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト指導拒否の意外な理由のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
