ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
おによめトラウマ・クリニック 
2006.06.14.Wed / 01:21 
いよいよあと5日に迫った 『父の日』。



いつもなら 『感謝する日であってプレゼントを贈る日ではない』 
という嫁のポリシーに従って、静かに過ごすのだが・・・・



ふはははは。 どうやら今年は違うようだ。



---------------------------------------

嫁 『父の日のプレゼント、ひげ剃りでいい?』


私 『え? お義父さんの?』


嫁 『違うわよ。パパの。欲しいって言ってたでしょ?』




えぇぇ!!! プレゼントもらえるの!? Σ( ̄□ ̄;)

確かに、シェーバーの網が破れてかれこれ2年ほど刃が剥き出し
の状態なので、『欲しい』 という状態はとっくに通り過ぎている。


私 『ありがとう!!! でも ブラ○ン だとか一流ドコロじゃなくて
   いいからね!!(*´∀`)ノ 』


嫁 『いやいやいやいや!!!電動はイラナイでしょ!! (゚д゚ ;)
   T字カミソリのことを言ってんのよ!』



・・・・えぇぇぇ!!! Σ( ̄ロ ̄|||)


私 『そ、それは無理だ!! 俺がカミソリ恐怖症なの知ってるだろ!!
   ほら、この傷!! 6歳の頃、ここからジャバジャバ血が・・・・・』


嫁 『いいトシして 「僕、カミソリ怖いで~す」 なんて言える!?』



い、言えるよ!!( `ロ´)  『すっげぇ怖いで~す!!!( T ▽ T) 』

どうだ、文句あるか!!



嫁 『ほら、貸してあげるから練習してみなさいって!!』


やっ、やめろ!!! (;`ロ´)


嫁 『はい、石鹸つけて・・・・・動かないでヨ!!』


たっ助け・・・・・・(´Д`;)



嫁 『じょ~り じょり・・・っとね! ほら、怖くないでしょ?
   自分でもやってみなさいよ・・・・・・』




・・・・あぁぁ・・・・絶対切れるよ・・・・・・( T ロ T)

あの時は助かったけど、今度はきっと動脈イッちゃうんだ・・・・・

またザクって・・・・・・・血がドバって・・・・・・





じょり・・・・・


じょりじょり・・・・・・・・・・




あれ・・・・? ・・・・・・・・切れてない!!!


ヒゲだけが、きれいさっぱりなくなっている!!!!
なぜだ!! カミソリが顔にあたってるのに、血が出ない!!???
(『恐怖症』 の心理は、そんなモンです)




私 『何だコレ!!?? カンタンじゃないか!!!(゚∀゚ ;) 』


嫁 『いや・・・だから・・・フツー皮膚は切れないから・・・・・(゚д゚;) 』




なんと! 
四半世紀にわたって私を苦しめつづけてきたトラウマから
あっさり解放されちゃった!!




あ、ありがとう!嫁!!

キミの情け容赦ない強引さに珍しく助けられたよ!!!



今日から俺は、『カミソリでヒゲを剃れる、強いお父さん』 として
胸を張って生きて行くからね!!!!





もうこれで、世の中に怖いものは嫁だけ!!
ポチっと応援いただければ、『最後のトラウマ』 も克服できるかも
しれません!!!

主婦ブログランキング
BlogRanking

『かも』 ですよ・・・・・


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--カミソリ--

T字カミソリいいですよ。
電気より深ぞりできるし。
皮膚を切らない用に加工してあるカミソリがいっぱいありますよ。
それにしても、優しいのか厳しいのわからない奥さんですね。

- from high11 -

--クリアー--

すごいっ!世の中の怖いものが一つクリアーされたんですねv-409素敵v-424
奥様に感謝感謝じゃないですかぁv-344
やっぱり愛v-217があるんですねv-415感動しました・・・v-363
でもかみそり負けしないようにしてくださいね。

- from 拓りんママ -

--ということは--

主夫さんは美容院派なのかな。
うちのダンナは
顔を剃ってもらいたいがために、床屋に行ってます。
気持ちいいらしいです。

- from やっこママ -

--おめでとうございます--

トラウマ克服っすね!奥様の荒療治がいいのか悪いのかはわかりませんが(笑)

おれも断然カミソリ派です!力も加減できて血が出る心配なし!!・・・単にシェーバーが下手なだけなんですけどね。

- from ぱんち -

--きれてなぁ~い--

そんな長州小力みたいなCMありましたよね(笑)
私も、、、極力剃刀は使用しません!
だって気を使いながら髭剃る時間が無い、、、

いつも、フラフラしながら意識があるのか無いのかわからない状況で髭剃ってます(。´Д⊂)うぅ・・・

- from kyouso -

----

トラウマ克服できたようでよかったですね♪
髭剃り、新調しなくてすみそうですね~
でも、ちょっと時間がかかるかな?
あ、その分、奥様のお手伝いしなくてすみそうじゃないですか(^▽^)/

- from ゆらそら -

--私の師匠--

はじめまして
うちはどちらかと言えば主人の方が強いので、
(自分で言うのは当てにならないネ、、)
おによめ日記読んで、気分転換しています。
だから私はおによめに一票!
これからも勉強させて頂きますネ(^ー^)

- from うさこ@うきうき日記 -

--トラウマ克服・・・。--

おめでとうございます。m(_ _)m

強引な奥様のおかげですね・・・。o(^-^)o

しかも父の日のプレゼントもあるなんて・・・。o(^-^)o

あ!剃刀負けしないように気をつけてくださいね・・・。m(_ _)m

そういう私は、シェーバー派なんですが・・・。

だって、朝、剃刀使ってゆっくり髭そるくらいなら寝てるほうが・・・。(*o☆)\バキッ

- from 拓海 -

--おめでとうございます!!--

トラウマ克服よかったですね。
なんだかんだ、優しいじゃないですか、鬼嫁殿。
愛情表現に問題があるだけで・・・(笑)

私、昔同棲していたカノジョにクリスマスプレゼント髭剃り欲しいって言ったら怒られました・・・

そういう私はカミソリ派です。。。
(クリスマスプレゼントにブ〇ウンの電動髭剃り貰いましたが、使わずにまた怒られました微笑)

- from ☆かろ -

--良い嫁?じゃん--

良いお嫁さんじゃないですか。
ちなみに我が家は父の日はありません。
当然です。
「プレゼント欲しかったら自分で買ってね。」
って思いますよ。(鬼嫁代表)
それとも、奥さん倍返し狙ってるのかなぁ

- from camimi -

----

■high11 さん

四半世紀つきあった『やらず嫌い』 ともついにお別れ。

まぁ、優しさというよりは 『カミソリに怯えるパパが面白かった』 ってのが主な理由のようですが、結果的に嫁に助けられました(;´∀`)


■拓りんママ さん

あとは嫁だけ!! 着々と弱点を克服しています(笑)

>でもかみそり負けしないように

何せ初体験・・・・・自分の顔を赤ちゃんの肌だと思って慎重に練習しますね!!


■やっこママ さん

顔毛の薄さ(シェーバーも2~3日に一回)と床屋代節約のために、顔剃りは半年(いや、1年?)に一度くらいですが、なぜか昔から床屋さんのカミソリは平気なんですよ。

よく考えたら同じなんですけどね(笑)


■ぱんち さん

今使っているシェーバーには 『松下電器』 って書いてあります(笑)  一体何年前のものやら・・・・・

私もこれからはカミソリ派。 『ヒゲのそれないシェーバー』 は卒業です!


■kyouso さん

『切れてな~い!』 というより 『剃れてな~い!』 という感じのシェーバー・・・・

でも確かに、朝の忙しい時間に慣れないカミソリでひげを剃るのは大変かもしれませんね・・・・・


■ゆらそら さん

絶対、『朝っぱらから、何遊んでんの!!??』 って怒られるのは目に見えていますが(笑)

もしかすると洗濯物干しくらいは免除してくれるかもしれませんね! 期待しちゃおう・・・・・


■うさこ@うきうき日記 さん

ウチの 『おによめ道場』 の修行はちょっとキツいですよ(笑)

『ただいま』 から1分以内に 『肩もんで!』 と言えれば初段です!


■拓海 さん

確かに時間はかかりそうですね・・・・・

今使っているシェーバーだと、刃が剥き出しのくせに全然剃れませんが、私はヒゲが薄いので10秒で終わっちゃいます。

ワケあって(嫁) 起床から出勤まで2時間ありますので何とか頑張ります!


■☆かろ さん

愛情表現・・・ホント大問題です・・・・( T ロ T)

私も密かにブラウ○のシェーバーには憧れていましたが、ついに実らず・・・・カミソリ派に転向です。
昔のCMみたいに、『えぇ!!?朝剃ったのに!!』 という切れ味、試してみたかったなぁ・・・・(笑)


■camimi さん

いつの日か、『父の日』 がクリスマス以上のイベントになることを願っています・・・・

ちなみに、私に 『倍返し』 の経済力がないことは嫁がイチバン知っていますので、プレゼントはいつの間にか自分で買ってきます( T ▽ T)  2倍も3倍も嫁の自由なのです・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトおによめトラウマ・クリニックのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
