ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『積極的に頑張るパパ』 のつくりかた 
2006.06.11.Sun / 21:31 
『疲れた!!( `皿´) 』


夕方すぎ、嫁の発する言葉の90%に付けられる
オールマイティな枕ことば・・・・・


これの出現頻度が上がるごとに嫁の機嫌も悪くなってくるのだが
もちろん、それに比例して私の仕事も増えてくる。



疲れているならダンナに足でももませて、とっとと寝てしまうのが
イチバンなのだが、そんなことで済むようならこんなブログは存在しない。


------------------------------------

嫁 『あ゙ぁ・・・・疲れた。 (-益- ) 』


私 『はいはい・・・後は全部俺がやるから(;´Д`) ・・・・休みなさいよ。』


嫁 『あ゙ぁ・・・・疲れた。 いや、そうも言ってられないのよ。
   どうしても食器棚の整理したいの!!』


な・・・何もよりによって今日じゃなくても・・・・・・・(゚д゚ ;)


嫁 『冬物の整理もしたいのよね・・・・あ゙ぁ・・・・疲れた・・・・』



・・・・た、頼むよ・・・・大人しく寝てくれよ・・・・・・( T ロ T)


いつもそうだよ・・・・・

疲れてる時に限って、いつでもできるような仕事を思い出して
自分を追い込んで、より一層疲れて私に八つ当たりする・・・・・・




・・・・・と、私が心で抗議している横で、『疲れた』 を連発しながら
チャカチャカ動き回る嫁。

見る見るうちに 『負のオーラ』 が大きくなっていく・・・・・(;´Д`)



私 『わ、わかったから!! 後で全部俺がやるから、休みなさいよ!』


嫁 『アトで・・・・?(-益- ) 』


私 『い、今やるから!!!(;´Д`)ノ  頼むから寝てくれ!!!』


嫁 『いいわよ。 アタシの仕事なんだから!! ゔぁぁぁあ!!疲れた!』


私 『頼む!むしろ俺のためにやらせてくれ!!!_| ̄|○ 』







・・・・とまぁ、
これが 『積極的に家の仕事を頑張るパパ』 のカラクリなのだ。


ソファでマンガを読んでいる嫁を眺めつつ食器棚の
整理をしていてもあまり腹が立たないのは、

その方が嫁の機嫌が悪くなるより、遥かにラクだから・・・・・



『ヘンタイですね』 というご意見に反論するワケではないのだが
これはもちろん、『・・・よりはラク』 ってだけの話で・・・・・・・

『ツラいですか?』 と聞かれれば、 『はい!もちろん!!』 と
答えることは・・・・言うまでもない・・・・・・か。





休日に嫁が 『疲れた』 なんて言うからには
当然私はその2~3倍疲れているのですが
ポチっと応援クリック(無害)いただければ何度でも立ち上がります・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--『ツラいですか?』 と聞かれれば、 『はい!もちろん!!』 --

おはようございます。
何も無い休日をのんびり過ごしたkyousoです。

いやぁ~タイトルにコピーした台詞、、、本音が垣間見え笑いました!(←他人事?)。私は昨日はのんびりモード全開でしたが夜中に目が覚めると嫁の姿が、、、先に寝て夜中おきて何しているのでしょう??もちろん朝は起きてくる事無く1人で出勤!!!

怖くて覗きに行く事すらできない自分が(。´Д⊂)うぅ・・・情けない(汗)

- from kyouso -

--・・・(゜Д゜)--

久々におによめっぷりを発揮してますね~
でも主夫さんからしたら久々でもないか(笑)

クリックしときましたんで頑張ってくださいね~

- from ぱんち -

--?--

これは・・・
なんというか・・・
やんなきゃいいんじゃない?
ネタとしては面白くないっす
情けないだけっす
それがおもしろいのかな?
気持ちは分かるけど。
まぁ、頑張ってください。応援してます。

- from ☆かろ -

--言われてみたい--

『頼む!むしろ俺のためにやらせてくれ!!!』

そんなこと、言われてみたい。言わせてみたい。

先日、我が家のエアコンを買い替えたんです。
で、取り付け工事の日、部屋が散らかってたんです。
あと数時間したら、工事の人が来ちゃうっていうのに
うちのダンナ、なかなか起きないんです。
私は、ダンナにも部屋の片づけを手伝ってほしかったんです。

私「部屋が散らかりすぎで、どこから手をつけていいかわかんないよ~」
ダンナ「そのままでいいよ。工事の人が、この家きたねぇ、って思うだけだよ。」
私「いやだ。じゃあ、居留守つかう。」
ダンナ「それじゃあ、工事の人に悪いよ。」
私「そしたら、お隣の○○さん家と、うちの表札を取り替えよっと。」
  「新しいエアコン、○○さんにあげちゃおう。喜ぶよ~。」

終了~!!これで、観念して起きました!!v-221
まったく苦労が耐えません。

いつも綺麗に片付けておけばいいんじゃない?!
って言わないで下さいね~。v-14

奥様がサッカーボール(泣いてる)を蹴ってる姿…
きまってますね!!v-228

- from やっこママ -

----

■kyouso さん

『夜中の不審な行動』 、怖いですよね・・・・
ウチの嫁はだいたい、夜中に腹が減ってパン食べてますが、kyousoさんも勇気を出して覗いてみましょう!!

意外と、ゴハン食べてたりするかも(笑)


■ぱんち さん

ええ・・・・毎日の日課ですよ・・・( T ▽ T)

クリックありがとうございます! 心の痛みに鈍感になってきた今日この頃ですが、引き続き頑張りますね!


■☆かろ さん

そう言っていただけると著しくヘコみますが (´Д⊂
『やらない』 で済まない家庭環境を暖かかく見守っていただければ幸いです( T ▽ T)

とにかく、頑張ります!


■やっこママ さん

素晴らしい!!
そこでキレ加減が徐々に上がっていけばウチの嫁と同じですが、キレずにダンナさんを動かせるのは理想的ですね!! うらやましい・・・(´Д⊂

もっとも、『頼む!むしろ~』 というセリフを聞くためには多少キレ気味に話を進めなければなりませんが(笑)

- from 兼業主夫 -

--masochist--

最近ポチッと催促が懲りすぎ~なんだかモヤモヤ。
ほっといてもおもしろければ押しますとも。

- from sadist -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『積極的に頑張るパパ』 のつくりかたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
