ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あるイミ、19人家族 
2006.06.10.Sat / 01:00 
『いってきまーす・・・・・』


『あ!ちょっと待って!! はい、コレ。』


・・・目の前に突き出されたのは 『たまごっち』・・・・・


---------------------------------
以前、どうせ無理だろうと 『1年間育てられたら、犬を飼ってもよい』 
という約束をしてしまったのだが・・・・(詳しくはコチラ

世代交代はしているものの、いまだに続いているらしい。
---------------------------------


私 『えーと・・・何? 会社に持っていけ・・・・ってか・・・?(゚д゚;) 』


嫁 『ええ、もちろん。 アタシ今日は仕事だからさ。(*´∀`) 』


私 『俺だってどう見てもこれから仕事だろう!!??(;´Д`)
   無理だってば!!仕事中にピコピコできるわけないでしょ!』


嫁 『アタシだってできないわよ!!!!( ゚ へ ゚ ) 』



・・・・・・なっ・・・・何でそんなに威風堂々としているの・・・・??
何だか私がわがまま言ってるような錯覚に・・・・・・



嫁 『ムスメは小学校だし、ムスコは幼稚園だし・・・・・
   パパしか世話できる人がいないのよね・・・・・』



わぁぁぁ!! な、何? 聞いてなかったの? 俺も仕事!!!
俺だって会社に行くフリして公園でハトにエサやってるわけじゃ・・・


ちょ、ちょっと!バンダイさん!! どうにかしてくれよぅ・・・・( T ロ T)
このゲーム、何でこんなに手がかかるんだよ・・・・





・・・・・というやり取りが、最近頻繁にみられるのだが・・・・・

実はすでに、休日の世話係はほぼ私に固定しつつある。




嫁の世話、子供の世話、サカナとエビ14匹の世話、たまごっちの世話・・・・

20060609

(ケータイの方はコチラ)


背負うものが多すぎて、潰れてしまいそうな今日この頃・・・・
せめて 『いちばん手のかかるヤツ』 が自分で歩いてくれれば
私の生活もまるで 『普通の人』 みたいに楽チンになるのに・・・・





『ポチっと、ポチっと』 って、私もけっこう手のかかるヤツでしょ・・・・?
ま、まぁ・・・それはそれとして・・・・・・・ポチっと・・・・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

週末はお料理もするんでしたね。頑張って下さい。
また、簡単な料理のレシピあったらコメントに書きますね。
兼業さん応援してますから頑張って下さいね。

- from high11 -

--今夜もポチっと・・・--

はっきりわかりませんが・・・ボタン操作で時間を止められるみたいですよ!でも時間がずれて昼夜逆転なんてことになってしまうと夜中にピコピコなんてことになっても大変ですしね。・・・頑張ってください!

- from ゆき -

--ついでに--

我が家の放置されたたまごっちも、、、
これで20人家族ですね(笑)

- from kyouso -

----

たまごっち、早く殺しちゃったほうがいいですよ。
そうしないと今度は犬の世話まで・・・

- from ルイージ -

--我が家も・・--

家の子供達もたまごっち、育てておいて・・といい
学校にいきます。
卵の状態でおいていくので・・・最初はかなり煩く・・
で、まぁいいや~とほっといたら、子供が帰ってきたときは・・・昇天です 笑

沢山やることあって、生きがいありますね~といえば
前向きですが。。。自分の時間がないですね~
頑張ってくださいね^^

- from ゆらそら -

--提案!!--

こうなったら、開き直って

「よし!たまごっちは、パパにまかせろ!!」

と、首からぶら下げて、堂々と出掛けましょう。

万が一、奥様に「いってらっしゃ~い」とスルーされても
くじけずに、会社までぶら下げて行きましょう。

万が一、会社でも誰にもつっこんでもらえなかったら

ごめんなさい。。v-86

- from やっこママ -

----

大家族ですね~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、お弁当の心配がないだけ楽ですね~・・・
今は・・・
そのうちお弁当は必ず必須科目になることは間違いないでしょう・・・キッパリ!!
その頃には、わんこにゃんこも加わっているかも♪
ますます、がんばってください!!
激励v-237
奥様がんばってね~

- from 「となりのぶりば」銀杏 -

----

うわ~・・・すごい大家族(゚▽゚;)
たまごっちも順調のようなので、また家族が増えそうですね(笑)
ワンちゃん、かわいいですよ~♪
がんばって下さいね!

- from ふぇれまも -

----

わははは!今日も楽しい兼業主夫さんのおたく。^^;
たまごっちの世話もしょてるんですか~~?
しかも、会社のしごとがあるのに。。。。^^;
わたしも、大将にたまごっちの世話を勧めてみようかな?(・・・・無理だろうなあ)

- from 寿司屋のおかみさん小話 -

--素敵・・・★--

大家族に囲まれてにぎやかにぎやか・・・v-237
だってもし誰も何も無くなったら淋しくて淋しくて生きていけないですよっ。
このブログも成り立たない?
そう思えば、幸せって思えますよぉ・・・
前向き前向きv-218

- from 拓りんママ -

----

■high11 さん

ありがたいです!楽しみにしていますね!

でも・・・・・料理が楽しく思えてきた矢先、嫁の態度が急変しました・・・・(詳細は近々書きますね)


■ゆき さん

え!? そんな裏ワザがあるんですか?調べてみますね!

それさえできれば・・・・たまごっちのご機嫌をとるために会社でミニゲームやらなくて済みます( T ▽ T)


■kyouso さん

たまごっちを首から2個もぶら下げていれば、会社から無期限の休暇をいただけちゃいますよ・・・・・( T ▽ T)

新規家族の受け入れはしばらくお休みします(笑)


■ルイージ さん

私がヘンタイと呼ばれる所以なのですが(笑)、煩わしいはずのたまごっちも、世話をしているうちに少し可愛く思えてきたり・・・・

その代わり、『結局パパが育てたんだから、犬は飼いません!』 ってことで逃げようと思います(*´∀`)


■ゆらそら さん

『○男○女の大家族』 の皆さんでさえ、もう少しゆったりした時間を過ごしているように見えてしまいます・・・・・

ホントもう少しだけ、『大好きな自分』 の世話にも時間を使ってあげたいですよ・・・・・(´Д⊂


■やっこママ さん

リスキーな作戦ですが、心情をアピールするには効果的ですね(* ゚∀゚)

嫁のモラルに期待して、いっちょ試・・・・してみる勇気が湧きません(笑)


■「となりのぶりば」銀杏 さん

そうですねぇ。今のところ弁当は 『たまに』 嫁が作ってくれますので( ´∀`)

でも 『自分でできることは自分で』 という家訓(パパ限定)があるので・・・・やはり・・・・・確定でしょうか・・・・_| ̄|○


■ふぇれまも さん

ホントは犬も大好きなんですよ・・・・・飼いたいのはヤマヤマですが、何せ手のかかる生き物がすでに盛りだくさん・・・・。

嫁にさえ手がかからなくなれば、犬でもフェレットでもペンギンでも飼っちゃうんですが・・・・(笑)


■おかみさん

お客さん 『大将、アナゴ!・・・・・・・大将?』

大将 『あ、ちょっ・・待っ・・・・・ピロッ!ピコッ!ピロリロッ!』


大将がたまごっちをぶら下げてカウンターに立つ奇跡的な姿を見れるなら、寿司がなかなか出てこなくてもガマンできそうです(笑)


■拓りんママ さん

確かにそうですね。今さら一人では生きていけません・・・(笑)

嫁の相手もペットの世話も、欠かせないライフワーク!!

前向き、前向き!!!(*´∀`)ノ

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあるイミ、19人家族のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
