ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【追記】魚キラーの恐怖 
2006.06.08.Thu / 00:11 
日曜日、我が家にとうとう 『熱帯魚』 がやってきた。

-----------------------------------
『何の話?』 という方は、
『サカナでプチセレブ』をご覧下さい・・・
-----------------------------------


4匹ずつ3種類、どれも『テトラなんとか』 という魚らしいのだが
12匹のかわいい同居人が新たに・・・・・・




・・・・・と、のどかで微笑ましい記事を書く予定だったのだが・・・・・



庭の片隅にある共同墓地・・・・・『くわがたくんのはか』 の隣に
小さな墓標がひとつ、増えることになってしまった・・・・・


『ネオンテトラちゃんのはか』


---------------------------------------


『ちょっと!!パパ! 来てぇぇぇぇぇ!!!(;`ロ´) 』



朝、いつもの怒鳴り声で目を覚ました私が駆けつけると
水槽には頭を下に向け、瀕死のネオンテトラちゃんの姿が・・・・・


『なっ何で!!??どうしちゃったの!!??? (`Д´≡`Д´) ??』


新しい家族のピンチに動転する嫁と子供たち。




私 『ま、まあ待て!!落ち着くんだ!!! まずは原因を・・・・』



・・・・水槽、良し。 ろ過器、良し。 水温、良し。 エサ・・・多分良し。

うーん・・・・完璧なはずなのだが・・・・・・・・・・・


あっ!!! Σ( ̄□ ̄;)!!








衝撃の真実は、このあとスグ!!!!




ご、ごめんなさい・・・続きは・・・一回寝てから書きます・・・・
あぁ・・・もうダメ・・・・・Zzzzzz




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【6/8 21:00 追記】
す、すんません・・・・・
おかげさまで、たっぷり寝たので続きを・・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


『あぁぁぁ!! し、しっぽ(尾ひれ)が無い!!!(゚д゚;) 』


よく見ると、ネオンテトラちゃんの尾ひれが、きれいさっぱりなくなっている。


まさか・・・・サカナ界の陰湿なイジメの犠牲に・・・・・?


いやいや、ここにいるのは全て 『テトラ~』 シリーズ。
温厚で協調性に富んだヤツらだ。



嫁 『ねぇ! 犯人、コレじゃない?』


そう言って嫁が指をさしたのは、水草の陰でたたずむエビ・・・・・


そう、エビ。


『藻や余ったエサを食べてくれる』 ということで、私が買ってきたものだ。


・・・・・私が買っ・・・・・・ハッ!!! Σ( ̄ロ ̄|||)


背後に感じる冷たい視線・・・・・・・・



嫁 『だ~か~ら~~!! エビなんて入れて大丈夫なの?って
  言ったでしょ!!??( `皿´) 』



私 『お、俺だって 「さあ?知らないよ?」 って言ったでしょ!?』


嫁 『意味わかんない言い訳してないで、すぐ調べなさいよ!!』



は! はいぃぃぃぃ!!!(´Д`;)


慌てて検索してみると、『ネオンテトラを、エビに食われた』 という話が
けっこう引っかかってきた・・・・・・・

えーと・・・・なになに? エビのエサが足りないと・・・・
『たまに食われます』 !!!!????


なっ!!!何だよ!! オイラにエビを勧めた店員さん!!!

『サカナ食べませんよ』 って、ウソじゃん!!!( `ロ´)


くそう・・・・美人の言うことは鵜呑みにしてしまう悪いクセが・・・・



ま・・・今さらエビを返すわけにも、分けて飼うわけにもいかないので
『エサが充分であれば滅多に捕食しません』 という記述を信じよう・・・


頑張れ!たくましく生きてくれ! 私のかわいいサカナたち!!


あ、もちろん 『エビを買ってきた』 と 『エサの量が足りなかった』 
ことについて、私に有罪判決が出たことは・・・・・・・言うまでもないか・・・



『たくましく生きてくれ!』 ってのは自分に向けた言葉でもあるのですが
皆さんの後押しがあれば・・・・何とか頑張れます。

主婦ブログランキング
BlogRanking




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

気になるぞーーーー!!

- from どうでしょう好き -

--くぅ~~~!!--

早く起きてきてください!!
こっちが気になって眠れなくなったじゃないですかぁv-16
でも早々に可哀想な熱帯魚さんでしたね・・・v-82

- from 拓りんママ -

--Σ( ̄□ ̄;)--

絵も無いですよ(汗)
取り合えす、熱帯魚に合唱(-人-)、、、

- from kyouso -

----

うーん。気になります・・・。

普通は、水作りとして1週間程度水をまわして安定させたあと、
バクテリアを十分に発生&活動させる為にパイロットフィッシュを入れるんですが・・・。
水が出きていなかったんじゃと思いましたが・・・。
でも、「エサ・・・多分良し。」というのが・・・。
一人が一回適量やっても家族の人数分やれいれば・・・。
ちがうかな~ぁ・・・。

- from 拓海 -

--こんにちは~--

あらら・・ネオンテトラちゃん、、ご愁傷さまです。
で、続きが気になりますよ~!

家も買ってきたばかりの熱帯魚がよく亡くなりましたが・・原因は、売ってたお店の水質と微妙に違うんだろう説があったけど、はたして・・?
あとは・・買ってきてもすぐに水槽にいれず、
袋ごと水槽に浮かべて、温度を慣れさせてから移すといいと聞いたような・・・。


- from ゆらそら -

----

めっちゃ気になるじゃないですか!!
せっかくのセレブ気分がもう終わっちゃたんですね。。。(⊃Д`)

- from ぱんち -

----

気になりすぎます!!
はやく、結末を・・・

『ガチンコ』のボクシング塾を思い出させるこの展開。。

衝撃の真実はいかに!?

- from ☆かろ -

--え~っ!--

熱帯魚の写真、楽しみにしていたのに…。
まさか、全員、逝ってしまったのですか?

うちの庭には、「ちょうちょのはか」があります。
ほんの4~5日間だけの同居でしたが、
死んじゃったときは、悲しかったです。
羽をとじて横たわってました。

娘は、死を理解できなくて、
「おくすりを飲ませてあげよう」と言ってました。

お子ちゃま達は、死を理解できましたか?
魚の場合は、遺体の様子が、あからさまだから、わかったかな?

それにしても、ざんねん。
つづきも、気になる~!

- from やっこママ -

----

コメントをどうぞ

- from  -

--知らなかった!--

海老が魚食べるんですね(汗)
しかし、今回の記事のポイントは魚ではないですね!

>美人の言うことは鵜呑みにしてしまう悪いクセが・・・・
私も気をつけます、、、_| ̄|○
本能に蓋が出来ればいいんですけどね(汗)

- from kyouso -

--そうか・・・。--

同居人にエビがいたんですね・・・。

エビは盲点でしたね・・・。(´・ω・`)ショボーン
しかし、元気な魚には手を出さないはずというか手が出ないはず・・・。
水質があってなくてPHショックで弱っていたんじゃないですか、テトラちゃん。

水合わせは、“じゅうにぶん”な時間をかけましたか・・・。
おっと、それよりもなくなったテトラちゃんに合掌。ナムナム・・・。

- from 拓海 -

----

犯人はエビちゃんでしたか(^^;)
俺も昔金魚にエサあげてなかったら共食いしててえらいことに・・・
えさはしっかりあげて残りのテトラちゃんたちを大事に育ててくださいねwww

- from ぱんち -

----

■どうでしょう好き さん

お待たせしました(;´∀`)
限りなく気絶に近い居眠りが続いたもので・・(笑)


■拓りんママ さん

ご、ごめんなさい・・(;´∀`)ノ おかげさまですっかり回復しました( ´∀`)

はい・・・ウチにさえ来なければ死なずに済んだと思う
と・・・・( T ロ T)


■kyouso さん

>熱帯魚に合唱(-人-)、、、
遺族を代表して御礼申し上げます・・・・( T ロ T)


■拓海 さん

結局、エビが実行犯だったようですが、拓海さんの言うとおり水作りは甘かったですね・・・・(『PHショック』っていうんですか(゚д゚;))

4~5日循環させて、セットについてきた何だかわからない薬を入れただけでした。

エサも、その時与えていた量では少なかったようで、今ごろになってようやく「適量」をつかんだところです・・・

おかげさまで今では全員元気に泳ぎまわってますので、もうエビに捉まることもなさそうです(〃´ー`)=3


アドバイス感謝です!またピンチになったら助けてください!!!


■ゆらそら さん

『飼育係』 の不勉強から、尊い命が消えてしまいました・・・・
でももう大丈夫! 二度と犠牲者は出しません!!( T ▽ T)

- from 兼業主夫 -

----

■ぱんち さん

大丈夫です!ほかの11匹は絶好調 (*´∀`)
まだまだセレブ気分はこれからですよ!(笑)

3匹のエビちゃんのご機嫌も伺いながら、残ったイレブンを大事にします!


■☆かろ さん

あぁ!!『ガチンコ!』 みたいにあと2~3回引っ張れば良かった・・・・・(笑) 

結末は・・・・いつもどおり説教です・・・・( T ▽ T)


■やっこママ さん

『何?何で写真撮ってるの? ねぇ何で?』 という嫁の突っ込みが厳しいので、今はまだ隙を伺っているところです・・・ρ(´へ`、 )

子供たちは全くピンときていないようでした・・・・・じっくり話をしてみましたが・・・・うぅぅん・・・・・難しいですね・・・・。
ま、言葉で教えられるものでもないので、子供たちが自分で理解できるよう気長にやろうと思います・・・(*´∀`)


■kyouso さん

そうなんですヨ・・・・お恥ずかしい・・・・・

・・・・・いや、お恥ずかしいことないですよね!!!美人に弱いのは健全な男子の証!!!
胸を張ってダマされましょう!!!・・・・・・・・・_| ̄|○ いかんいかん・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【追記】魚キラーの恐怖のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。